検索結果:1,185 件
数年前からたびたび無排卵月経があったり 5年前にはドグマチールを服用の結果、高プロラクチンになってしまったため、生理が1年止まったりしていました。 (服用やめて数ヵ月後に生理が復活しました。) 今回も化学流産後50日以上生理が来ていません。 排卵もしていないようです(プラノバールを37日目から服用しました) 夫はボティ年齢は若いんじゃないかと言っているんですが いったいそんなことはあるんでしょうか。 排卵してない期間が丸一年分はあると思うんですが・・ 血液検査でのホルモン等で問題を指摘されたことはありませんが・・ 今回は生理が全然こないので漠然と変なことをかんがえてしまいました。もう正直言って泣きたい気分です・・
1人の医師が回答
質問宜しくお願いします 先月の生理開始日から20日ほど経った日から薄いピンクや茶色いおりものが少量という日が4日間続いたので婦人科で検査をしました。 エコーの結果は問題無しで子宮頸癌の検査結果が後日です プラノバールを処方されこの不正出血が止まるとのことと、飲み終わったら数日で生理が来ますよと言われました (ピルは初めてです) が、1日目ピルを飲んで翌朝普通の生理のような出血になりました 元々生理周期が短く26〜28日なので通常の生理が来たのだと思います この場合、処方されたピルは残りの9日分を飲み続けるべきなのか意味がなければやめてしまってよいのか アドバイス宜しくお願い致します☆
4人の医師が回答
生理が来ず、不正出血が続いたため プラノバールを10日間処方され 現在服用8日目になりました。 初日〜2日目は吐き気がありましたが 3日目位には慣れました。しかし体重増加が止まりません。もともと肥満で8日前は81キロでしたが先程測ったら83.5キロでここ1週間で2.5キロも増加しています。お腹が減ってしまい我慢できません。食欲増加、体重増加も副作用なのでしょうか?
最近子宮ガン検診の結果がでてクラス2だったと思うのですがコメントに子宮が変形しているので定期的な検査が必要と書かれていました。これはどうゆうことなのでしょうか 先生は悪いことではないと言っていたのですが… ちなみにそれまで3週間くらい出血続いてました… 今はプラノバールを飲んでピタッと出血止まったのですが、今度は痒みがあります。カンジタでしょうか しょっちゅうカンジタには悩まされてましたが、生理前のようなお腹の張りがあります。飲み終えたらまた出血が続くのではないかと不安です
中絶を受けてから約2ケ月半が立ちます。今だ出血が続き、茶黒いおりものの感じだったり、生理のよぅな出血だったり、かと言えば二週間程出血が止まったりと様々で、その都度、診察に行くのですが子宮の中ゎキレイし手術後によるホルモンのバランスが完全にくずれてるとの事で「プラノバール」を処方されました。まだ飲み始めたところなので、よくわかりませんが、中絶後に、こんなにも出血が続きホルモンが完全に崩れてしまうって事ゎ大丈夫な事なんでしょうか?段々と不安になってきてしまって…。
45歳出産歴2回 子宮癌検診今年4月異常無し、子宮体癌昨年4月(2年に一度で良いと言われ来年受ける予定).昨年10月骨盤MRI異常無し。 筋腫3センチのものあり半年おきに確認。今年3月異常無し。 5月22日に生理がきてまだ出血が止まりません。先週婦人科に行きトラネキサム酸錠とカルバゾクロムスルホン酸を7日分処方して頂きました。明日で終わります。 出血量はかなり少なくなり今はおりものシートを1日かえなくてもよい量です。 腹痛等ありません。 本日婦人科に行き出血が続いているのでプラノバールを21日分処方されました。今の薬を飲み切りスタートする様に言われました。 質問です。 1体癌が心配で検査の依頼しましたが出血が止まってからと言われましたが出血中は出来ないですか。 2昨年4月に体癌検査、10月に骨盤MRIをやっていますが今回の出血は体癌の可能性はありますか。 3プラノバールは寝る前に飲む様になっていますが血栓が心配です。 4プラノバールを飲むことで次回からの生理は今回の様に長引くことがなくなりますか。 5出血があるうちは内膜が厚いということでしょうか。厚い日数が多いと子宮内膜増殖症になり体癌になりやすいでしょうか。 よろしくお願い致します😌
月経困難症のため半年前からトリキュラー28を服薬しています。飲み忘れや間違い、副作用は起きていませんでした。 予定月経をずらいたいために3週目を服薬した後翌日から次のシートの1週目から服薬し始める、という誤った服薬をしてしまいました。 その初日から(8/31)月経が始まり出血が止まりません。 医師の指示によりそのシートのプラセボまで飲みきりましたが(9/13)止まらなかった為9/14より止血目的でプラノバールを飲んでいます。 9/21までは若干出血はありましたが、9/22に止まりました。 9/21に性交をしたのですが妊娠の可能性はありますか? コンドームをつける前に挿入してしまい、尚且つコンドームを逆につけ間違え同じものをそのまますぐにつけた為、心配です。 緊急避妊プラノバールを72時間以内に2錠、その12時間後に2錠の服薬はする方が確実でしょうか? お恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いいたします。
お世話になります、先日相談させていただいた者です。2月9日から12日迄生理、21日から3月2日になってもダラダラ出血止まらず婦人科受診、ホルモンバランスの乱れとの事でプラノバール10日分処方、飲みきって生理が来てリセット出来れば…との診察内容でした。3日~のみ始め今日で終わりですが、何点か質問があります。1、飲んだら止まるでしょうと言われてた出血が完全に止まらず少量の出血がありますがリセットした事になりますか?2、服用後5日目位から胸が張ったり、息苦しかったり、脚がむくんだりがありますが気にせず飲みきって良いですか?3、喫煙者ですが3日~禁煙してます。今日の夜で投薬終了ですが 明日から復活して良いですか?4、飲みきって2、3日で生理が来るだろうとの解釈で良いのですか?以上、質問がたくさんあってすみませんが、初めての投薬で知識がなく…どなたがご回答宜しくお願いします。
20歳大学生です。 だらだら続く月経不順で6/29(水)婦人科受診。エコーで多嚢胞性卵巣症候群疑い。 血液検査の為プラバノール処方。服用後再度生理がきたら受診、血液検査と言われました。その後すぐ服用せず、旅行から帰って7/3(日)夜から服用し始めるつもりでした。 しかし、7/2(土)夜現在、だらだらしていた生理がほぼ完全に止まり(終わり)ました。 それでもプラノバールを服用し始めるべきでしょうか? かかりつけの病院が本日休診のためこちらで質問させていただきます。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
9歳の子供をもつ2人目妊娠希望の者です。先日、生理が60日近く来ず、来たと思ったら10日以上続き婦人科受診しました。5年以上hcg hmg注射 内服薬などで不妊治療を行ってきた病院とは違う病院に受診したんですが、その治療は全くおかしいと言われ、とりあえずプラノバールで生理を一度改善させるから…と14日分処方され、また年明けに受診予定となりました。内診では特に何もいわれませんでした。服用後5日で生理になり8日目の今日、まだ出血があります。また止まらないのか心配です。受診するべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療