検索結果:1,549 件
2ヶ月ほど前から関節の痛み、腕と足に湿疹、飛蚊症の悪化、目の不調が続いてます。病院にて血液検査しましたが炎症反応は出ているもののリウマチでない。その後様子見ていましたが良くならず違う病院にて血液検査しましたが炎症反応は出ているがリウマチではないと。最近ではめまいや目の不調が続いて関節痛もキツイです。どんな病院の何科にかかれば詳しく診てもらえるでしょうか?ネットで調べるとベーチェット病が近い感じがします。口内炎も出来やすいです。あと下痢が続いてます。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
私はベーチェット病です。1ヶ月位前からお腹の調子が悪く、主治医にも伝えましたが特に検査しませんでした。(転院予定だからかも知れません) 以前からたまに、出血が混じった便がでることはありました。 最近は出血が便器の中が真っ赤になるほどありました。 鮮血なのでネットで調べた結果、痔なのかな?とも思ってました。 でも、1ヶ月位腹痛が続いてます。 一週間前からは吐き気もありました。 今、トイレにいきましたが真っ黒な便と大量に鮮血がでました。 血の塊も出ました。 明日、病院へ行った方がいいですか? 来週の月曜日は定期検診の日です。それを待ってては遅いでしょうか?
4人の医師が回答
先日は丁寧なお返事ありがとうございました。 発熱の方もだいぶ おさまってきています。 今日は他のことで 相談させていただきたいのですが、 発熱中から 腕と足に3センチくらいの 赤い盛り上がりが できていて、 何かに刺されたのだろうと気にはしていなかったのですが、 それが今は足にも3個ほどできていて 押すと痛いのですが これはなんなのでしょうか? 他に熱が下がりはじめた 頃から喉の痛みと 口内炎が4つ程出来ていて ネットで調べると ベーチェット病などと 怖い病気がでてくるのですが その可能性も あるのでしょうか? あるのでしたら 受診する科は 皮膚科でいいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めまして。質問をお願いいたします。11歳(小6)の息子がベーチェット病を患っております。主に、頭痛、両眼ブドウ膜炎、関節痛、睾丸痛が出ており、元気に学校へ行ける日の方が少ないです。現在は公立の小学校へ通わせて頂いておりますが、なかなか先生方にご理解を頂けず、息子の普通の生活が難しい状況を見ておりますと、中学校は普通科は難しいのでは…と考えております。 そして、主人はバッドキアリ症候群を患っておりまして、相談出来る方が居りません。私自身、もうクタクタで心のケアが必要になってきた気がいたします
中一の子供の事でご相談致します。 頻繁に口内炎ができ心配しています。 月に一度か二度。治ったかと思ったらまたできて・・ 時にはふたつ同時にできる事もあります。 大きな病気が隠れている可能性(白血病とかベーチェット病等)もあると 言われた事もあるのですが、元気にクラブ活動をしていて、他の症状もなく 思い当たる節もありません。 ただ好き嫌いが激しい方なのでビタミン等の不足かな?と思ったりもしています。 サプリメント等をとることで改善するのでしょうか? ・・あまり頻繁なので本人も嫌になるみたいです。 アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
10年ほど前から難治性咽頭潰瘍を患っています。ベーチェット病や膠原病などの疑いもなく、ステロイドもまったく効果はなく、ボルタレンのみでしのいでいます。10年も潰瘍を繰り返すとのどの変形がだいぶ進んでいます。(ちなみに潰瘍ができる場所はのどちんこから口頭蓋付近で声帯や食道にはできません。) 現在口頭蓋は3分の1ほどしか残っておらず、狭窄も進んでいます。飲み物はむせやすいですし、錠剤は飲み込めません。 そこで質問なのですが、口頭蓋がこのまま無くなってしまったら食事は摂れるのでしょうか?狭窄の進み具合にもよると思いますが。 ちなみに年齢は30歳です。
胃痛と吐き気が1日中繰り返し来るのですが、落ち着いてる時間もあります。でも、症状が出るとしばらく何もできません。 症状がでるまえの日に1日中間食をしてしまったのでそれで胃炎になったかなぁと思いましたが、長すぎるため別の原因があるのかと気になりました。2週間前から顔の肌も吹き出物に似たものが沢山出来てなかなか治らないし… ベーチェット病の為、投薬中で胃薬も二種類飲んでいるのに胃痛吐き気が出るのは何故だかわかりません。 皮膚科で塗り薬はもらいましたが、まだ効果はなしです。胃痛と関係あるのでしょうか?何が原因でしょうか?
こんばんわ。先週の金曜日夜お風呂から出て髪の毛を乾かそうとした瞬間眼の中にゴミが入った様な感じがありその瞬間痛みました。急いで眼の中のゴミ?を取ろうと眼の中を洗ったり涙を出してみたり試したのですが、まだ眼の中でゴロゴロしたままです。日常生活は普通に送れてますが、涙を出そうとするとゴロゴロと眼の中でしています。今日は少し眼の中が赤いです。目薬はずっと差していません。ベーチェット病をもっているので気になりまして。ゴロゴロするくらいで他に症状はありません。先生教えて下さい。お願いします。
いつもお世話になります‼ 木曜日あたりからくるぶしうえの内側付近に痛みを感じていてふとみると赤くしこりみたいなのができていました。その部分だけ熱を持っているような感じでした。虫刺されかなと思ったりしてたんですが、なかなか赤みもへらなくて、今日皮膚科に行ったら、結節性紅斑と言われました。病気や薬が関係してることもあるけど、何もなくてもでてくるひともいると言われました。ベーチェット病とかいろいろ出てくるし、不安がいっぱいです。 飲み薬と塗り薬をもらいましたが、このまま様子をみてもよいのでしょうか? 二センチくらいのやつがひとつです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
以前相談させてもらった者です。 4歳の子どもが口内炎が5〜6個できており、小児科を受診した所、口内炎がたくさんできるとベーチェット病の可能性もあると言われました。今は口内炎として経過を見ていますが、口内炎自体は3〜4日くらいで治りますが、その2日後くらいには新しい物ができています。痛みはないようです。口内炎のような物もありますが、白くなって皮が剝けているような物もあります。 口内炎自体はこんなに短時間で繰り返すものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療