お世話になります。
先日の排便時、トイレットペーパーに爪楊枝の先ほどの鮮血点(2点)らしきものが見えまして気になっております。
便自体には血の混じりはありません。
(それ一回のみでして、以降は認めておりません)
・約10年前にS状結腸ポリープ 8mm、3mmの2個を切除(ISPポリープ、肛門から約25-30cm部位、色素NBI、拡大観察3Lピット主体)、良性腺腫判明の経緯がございます。
・2年後に内視鏡検査受診にて異常なし。
・以降は人間ドック、一般定期検診での受診で潜血の指摘はなく現在に至ります。
・嗜好として唐辛子類(鷹の爪等)を毎日食しておりますが、もしかしてこれらが消化していない状態で排便時に混入したのかもと思いますが分かりません。
前回の内視鏡検査からかなり年月が経過しておりますので一度また検査をとは思ってはおりますが、冒頭に申しました微小な鮮血点(と思われる)でも危惧点はございますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。