検索結果:2,604 件
お世話になります。 5日ほど前に普段頭痛はないのですが、軽い頭痛が左にあり風邪かなぁと思っていましたが、1日寝たら治り。2日前には発表会の舞台をみていたら一瞬舞台が揺れたような見え方の時があり、先日は寝返り時に軽いめまいがおこり(最近はないのですが、何年か前は季節の変わり目などよくおこり、セファドールというくすりを飲んでいました) 風邪気味な症状(喉)もあるのですが、目や頭に関する事だと心配で相談しています。 よろしくお願い致します。
19人の医師が回答
45歳女性。 仕事から帰宅後、身支度を済ませ、歩いていたら、左足をついた途端、左側頭部がビリッというかピキッという感じで痛みました。電気が走るような感じでした。その後、痛みはありませんが、左肩が重く痛いです。頭痛はありませんが、頭の表面に何となく違和感があります。一瞬でしたが、頭なので不安に思っています。(頭痛の後に脳梗塞など聞くので・・・) 1受診の必要はありますか。 2今後、どのような症状が出たら危険と判断したら良いですか?また、何日くらい様子見が必要ですか。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
2週間くらい前から夜中やある一定の時間になると頭痛がしたり一瞬複雑に覚えなきゃいけない仕事内容が抜けてしまったりしています。 頭痛は波があり、1日の中で数時間ほどでやってきます。 また、首や肩の痛みもあります。 先週、脳神経外科を受診しCTを撮りましたが問題ありませんでした。 来月にはMRIをするのですが、この症状は脳梗塞や脳出血の症状でしょうか? 痺れはほとんどありません。 来月のMRIまで待っていていいのでしょうか? 脳神経外科では、高血圧や体重増加もあり無呼吸症候群でないかとも言われました。
6人の医師が回答
15歳の娘のことです。 昨夜、トイレに行って座ったときに気づいたそうですが、右足太もも(膝の上外側)に痺れが出ていると言います。それから就寝するまで1時間半ほどずっと痺れがとれませんでした。痛みはなく、歩きにくいとかいったこともないそうです。 2週間ほど前から時々頭痛があり、一瞬ズキンと痛むものが多く、たまに暫く続く痛みもあると気にしていました。頭痛は左右片側のどちらかに起こるそうです。 今朝は痺れは治まっているようですが、頭痛のこともあり、今回の痺れが脳に関係していないかとても気にしています。 受診した方がいいのか、するとすれば何科が適切か教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨夜からくしゃみと軽い喉の痛みと頭痛があり一晩寝れば良くなるだろうと思ってたのですが今朝になったら良くなるどころか喉、頭痛共に痛みが増していました…。私は元々扁桃腺肥大で喉は弱いのですが頭痛は久しぶりで市販の鎮痛剤もあまり効いてないみたいです。横になってるとラクですが大きい声を出したり頭を下に向けると痛いのがわかります。例えると二日酔いみたいな感じなんです。我慢できる痛みです。熱も無く食欲はあります。夏風邪でしょうか?今日買い物へ行った際に一瞬すごい立ちくらみがあったのですが何か関係あるのでしょうか?ちなみに今生理中ですが立ちくらみは生理のせいとも考えられますか?暑い中歩いたせいもあるんでしょうか…?
1人の医師が回答
一年ぐらい前から生理の時だけ顎が痛むことがあり一瞬痛むくらいで顎の痛みはすぐに引いていたのに、今回の生理時は次の日の朝まで痛みが引かずご飯を食べる時に食べにくいような感じで顎がカチカチ音が鳴る感じになりいつもと違った感じがしました。顎関節症になったのでしょうか? あと、いつも生理前から最中にかけて頭痛がしてひどい肩こりになる日があるのですが、今回は顎が痛くなってから毎日のように頭痛や肩こりがあるので顎関節症と関連があるかどうか知りたいです。 あともう一つお聞きしたいのですが、顎関節症が原因で頭痛になっているとしたら治療すれば治るのでしょうか?
3人の医師が回答
おはようございます。二日前、彼とケンカでやり合って右側の額より上の部分の頭に中身の入ったペットボトルがおもいっきり当たり、その瞬間、すごい衝撃だったので目の前が一瞬白くなり、その場に倒れ込んでしまいました。しばらく起き上がれず頭がクラクラした感じでした。その日の夜は頭痛が全体的にあり首も痛くてなかなかねつけませんでした。二日たちましたがまだペットボトルが当たった部分を触ると痛いし、頭痛も右側だけ偏頭痛みたいに痛み、目の奥とこめかみ部分も痛みがあります。吐いたりしてないので大丈夫かと病院には行ってませんがこのまま様子を見てても大丈夫ですか?因みに今 妊娠4カ月です。長々と申し訳ありませんがお返事頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
今日後頭部にズキズキっと頭痛がありました。そんな長い時間でもなく、頻繁でもないのですが、普段頭痛をしない気になっています。後頭部とは本当に首に近い所です。最近目眩もたまーにあり、何かあるんじゃないかと思って怖くなってしまいました。目眩は振り向いた時、うなづいた時に一瞬フワッとする感じでこれもたまーにです。この間朝一に目眩があり、脳神経外科でCTを撮ってもらったのですが、異常はなかったですがMRをしていないのでこれも心配です。最近というか前からなのですが、何かあるとすぐ癌、もしくは重病だと思い込み病院に行く頻度が多く自分的にも次から次に心配事がみつかり嫌になってしまいます。頭痛、目眩は今は全くないのですが、一度病院に行った方がいいと思われますか?
8人の医師が回答
初めまして今晩はぁ。 主人の事なのですが昨夜、性行為をし主人がいったと同時(主人)に激しい頭痛がおこりました... 頭痛と言っても血管がいっきに膨張した感じで頭を抱え込むほどの激痛だったみたいです。その場所は右耳上あたり(こめかみ辺り)からそのまま頭上にかけてです。ここ一年位、3回に1回ペースで性行為をした後ちょっとした頭痛があります。ですが今回は違ったらしく激痛があった後その場所を触ったら血管にそって少し膨張した感じでした...主人は「一瞬、血管が切れたか!ってくらいに激痛がした」といってました。かなり心配です...一日たった今は大丈夫みたいなのですが病院に行って診てもらった方が宜しいでしょうか?もし病院に行くとしたら何科にかかったらいいのでしょうか?
日曜日の昼頃から偏頭痛がおき、頭痛薬のイブで効かず、バファリンで少し良くなり、まだ治りきらなかったので新セデスを飲んで大分良くなりました。 セデスを飲んで、効いてくる頃から、手先が冷え、冷や汗が出る感じがして、ふらつく感じがしばらくの時間続きました。 頭痛は、なんとなくまだある感じがしますが、あれからずっと、一瞬フラッとくるめまいのような状態が一日に何度も繰り返し起こっています。 普段の朝の血圧は110~120くらいなのですが、白衣高血圧があり、不安障害を持っています。ちょっとしたことで血圧が170位まで高くなる性格なので、血圧が高くて倒れる前触れなのかと怖いです。 どんなことが考えられるのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療