検索結果:1,581 件
いつもお世話になってます。 ここ3、4日前から腹痛と腰痛があります。腹痛は右下腹部だったり左下腹部だったりその日によって違います。また足の付け根などもいたくなります。腰痛は臀部の両脇に痛みがあります。卵巣とかに原因があるのでしょうか?お通じは毎日あります。ちなみに先月の16日に生理があり26、28日に主人と仲良ししました。まだ妊娠の兆候がでるには早いように思うのですが、妊娠の可能性はないのでしょうか?生理周期は24〜27日です。お忙しいところ申し訳ないのですがお返事をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ半年以上 両脇腹(ウエストよりやや上、肋骨の末端部分)に痛みと違和感があり 押さえると痛みがあります。また腰痛と背中痛(背中の真ん中でちょうど下着のホックの辺りと、そこから5センチほど右の部分の2ヶ所)は もっと以前からあり ずっと痛みが続いています。激痛までいきませんが 背中痛と両脇腹痛、腰痛が重なって、ずっと続いていてイライラします。 寝るときも仰向けで寝るより横向きが楽で、仰向けで寝たり、のびをすると、痛いです…。 胃腸が悪いのかとも思い 受診して 血液と尿検査もしましたが 異常なしでした。 タバコの影響で 肺が悪いのかとも思いましたが 両脇腹と背中なので肺ではないような気がしているのですが…。 何が考えられますでしょうか? そして何科に受診したらいいでしょうか? 先生よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お願いします。 体中どこでもなるできものについて教えて下さい(;_;) 私はこの数年間,皮膚科に行けば…ん〜外科に紹介するね…外科に行けば…ん〜『ふんりゅう』かな…いや違うかな…で,たらい回しにされてきました。何ができるかって,恥ずかしいけど特に足の付け根や両脇に一見ふんりゅうみたいなシコリができます。重苦しくなると自分で絞ったり。でも酷くなるばかりか落ち着くこともありません。出てくる物は匂いのキツイ膿や血です。 枝分かれして沢山出来たり一つにまとまって手のひらサイズになったり。周りの皮膚の色は紫になりました。痛みやたまに熱もでます。 一体どこに行ったら診てもらえますか?
妊娠後期より脇下にしこりができ、大きさは多少の差はあるものの両脇、同じような場所にできています。 指でつまめる感じで、痛みは特にありませんが、数日前に出産をし、産院にて母乳が始まった途端にし脇下のしこりが更に大きくなった気がします。 大きさはビー玉くらいだと思います。 助産師に相談したところ「副乳」の可能性を言われましたが、上の子達の時はしこりが出来た記憶がなく、少し心配です。 「副乳」だった場合は治療は必要ですか? その場合は何科に行ったら良いでしょうか??また、「副乳」以外の可能性もありますか⁇
脇のしこりについて。 授乳期に両脇に副乳らしき大きなしこりがボコっと出来ていました。 授乳も終わり、気づいた頃には大きなしこりは気にならなくなりましたが、卒乳し7カ月ほど経ちますが左脇のちょうど真ん中あたりに小さいしこりが良く触ればあります。 見た目は分からず痛みもありません。 腕を下ろした場合は分からず真っ直ぐ上げ、脇の真ん中を触るとあります。 副乳の残りがしこりであるのか?と気に止めてませんでしたが、右側はしこりは無くなっていた為、ガンではないか…不安になりました。副乳からしこりで小さく残ったりする事はありますか?やはり早急に病院へ行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の夜より、喉の痛みがあります。風邪かなと思い、何とも思いませんでしたが、今朝、鏡を見たら、喉の両脇が赤く、喉のひだみたいなところに、白いものがありました。熱は、36.2℃です。昨日の夕方ごろ、半袖を着ていましたが、とても寒く職場の人に、長袖の羽織ものを借りました。一昨日の朝は、頭痛で起きています。頭痛持ちで、何年も受診をしており、そのときもいつもの頭痛と思い、直ぐに、ロキソプロフェンを服用しましたが、なかなか治りませんでしたが、夕方ごろには、気付いたら治っていました。 仕事がデイサービスなので、年寄りにでもうつしてしまったら大変なことなので、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
よろしくお願いします。 今日なんとなくダルさを感じたので熱を測ったところ、左脇は36度9分、右は37度8分でした。 その後何度測っても、右は37度7分前後で左は36度後半です。 右は現在、上腕に四十肩のような傷みが3ヶ月ほど続いており、ふいに腕を動かした時などは、しばらく力が入らないぐらいの激痛に襲われます。 四十肩かわかりませんが、そのような炎症で痛みがある側の体温が高くなる事はあるのでしょうか。ここまで両脇で体温の差があるのが気になったので質問させて頂きました。
母が、2月頃より膝が痛むようになり、なかなか治らずにいます。家の中で歩いてる分には大丈夫のようですが、外に出て歩いてる時、階段上り下りが痛みます。最近は、寝てる時に膝の後ろと両脇が痛み、お尻にも負担がきてるのか痛むようで、その痛みで起きてしまいます。病院には3回ほど行き、レントゲンを撮りましたが、骨自体はそんなに悪い状態ではないということで、痛み止めと湿布をもらうだけです。ここまで長く膝が痛むのは初めてで、何をしたらよくなるかわかりません。骨ではなく、筋が何かおかしくなっているのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
両脇付近に小さなコリコリしたしこりのようなものが複数できました。 確認出来る限りでは、四カ所ぐらいあります。 ほとんどが5ミリ以下の小さなコリコリしたしこりのようなもので、一番大きなものでも5ミリ前後ぐらいです。 指でつまむ事もでき、痛みはあまり感じません。 現在産後1年4カ月ぐらいで、卒乳してからは3カ月ぐらい経ちます。 妊娠後期から産後1カ月くらいまで、副乳ができていたのですが、副乳のようなものでしょうか?それとも腫瘍などでしょうか? 複数あるので、悪いものではないかと心配です。 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
約1ヶ月前、祖母は第一腰椎圧迫骨折で入院をしていました。退院後はずっとコルセットをして生活をしてましたが、一昨日あたりからまた腰周辺が痛くて歩けないと言ってきました。症状としては腰が痛くて歩けず、両脇に手を入れてたたせようとすると腰が抜けたように痛いと言ってました。祖母は病院からアゾセミド錠60mg,チラーヂンS錠25ug,フェブリク錠10mgを飲んでいますが、市販のロキソニンを飲ませても大丈夫でしょうか?ちなみに、祖母は94才です。甲状腺、心臓肥大、胃潰瘍の病歴ありです。 昨日はロキソニンを飲ませたら嘘のように自分でも歩けるし、痛いとも言いませんでした。痛くなったら市販のロキソニンを飲ませ続けても大丈夫でしょうか? できれば自宅で治したいのですが……
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療