中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

中絶手術後一か月たってからの腹痛と大量に出血

person 30代/女性 -

5週目半ばで12月に中絶手術をしました。 一か月後の検診 エコーで子宮に袋のようなものがみえる 血の塊かもしれない でなければ再手術が必要と言われました そして、徐々に血液が出ててきて その3日後からものすごい腹痛になり 大量に血の塊が出てきました 親指大くらいの大きさが10個くらいです 心配だったので病院へ問い合わせの電話をしたら、また来週診察に来て下さいといわれました。 大丈夫だなとおもっていましたが その日の夜お腹の痛みがすごくて動けなくなり救急車を呼んで、かかりつけの病院でまた診てもらうことになりました 子宮の中のものが出たから収縮痛がおこったといわれ坐薬をいれてもらったら痛みがおさまりました 再手術も必要ないといわれました それから三日間くらい同じような腹痛が1時間〜2時間くるようになって 出血はあまりありませんでした 薬が切れたときに痛みがくるにしても尋常じゃなくて痛み止めもききません 4日後の今日になって 激痛がきて大量出血しました 10センチくらいの血の塊がでました。 白っぽいものとレバーみたいな塊です コップ一杯半くらいの血液が出て来ました。 凄い量でびっくりしています これは痛くなっても仕方ないとおもいました 不安で病院へ連絡しましたが大丈夫大丈夫と言われるだけで話になりませんでした。 エコーで見てもらった時 子宮に何も残ってないと診断されたのに何故こんなに大量出血があったのか 手術がちゃんとできてなかったんじゃないか とても不安です なによりまたあの激痛がくるんじゃないか まだ血液の塊が出てくるんじゃないか とてもこわいです。 他の病院へいくことも検討しています 何故こんなことが起きたのか考えられることを教えて欲しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)