検索結果:2,638 件
1〜2ヵ月前くらいから胸がかゆくてかいていたら乳首らへんが赤くなりそれがだんだん広がってきています。 両方。 かさぶたみたいにはなりますが。 かゆくない時は大丈夫ですがかいたら血みたいなのがでます。 かきすぎ? ブラジャーがすれてかゆいのかなとか思いますが乳ガンか気になって胸を触ると奥にかたいものがあります。 これはなんですか? また乳首もつねると痛いです。 産婦人科に行くと乳ガンぢゃなさそうと言われましたがどうなんでしょうか?
1人の医師が回答
7月に乳がん検診で、マンモとエコー異常なしでしたが、右胸の違和感が少しあり再度受診。エコーをまた詳しくしてもらいましたが、異常なし。ですが、違和感や腫れた感じ、乳首がたまに痛くなります。乳輪の横から指を入れると、なんかコリっとしたものがあります。(乳首の奥の方)左も同じように触ると、凹んでて何もありません。乳がんではないかと心配です。検査は毎年しています。 よろしくお願いします。
4か月の娘に、お風呂上がりに保湿クリームを全身に塗っている際気づいたのですが、右乳首にコリコリとしたしこり?のようなものがあります。ちょうど乳輪の大きさ程度で大人の小指の先くらいです。痛がる様子はなく、ものすごく硬いとか動かないしこりというわけではありません。左乳首にはなく、右を触ると明らかに左とは違う感じで心配です。重い病気(例えば乳がん)という可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
10才の娘の事ですが、片方の乳房(ちくびのあたり)にしこりがありちょっと膨らんでいます。触ると痛みがあるようです。娘は肥満体でもなく特に発育が早いようにも思えません。片方だけと言うのも気になります。子供にも乳がんはあるのでしょうか?
7ヶ月目の時に早産の疑いがあり通院で大丈夫だったのですが、その時期に乳房健診が出来ずに9ヶ月に入りました。最近、乳首を少し触ると黄色いうみみたいな液体が出るのですが病院で診てもらった方がよいのでしょうか。痛みなどはまったくありません。
11歳・男子です。右乳首にしこりがあります。昨日発見しました。しこりは、1cm大でやわらかく、触ると痛みがあります。表面上は、膨らみなどは無く、化膿などの異変は、ありません。 何が悪い病気でしょうか?至急ご回答お願いします。
2人の医師が回答
1週間前に生理で胸が張り、両乳房が痛くなり、特に左脇から左乳首にかけて、激痛を何度か感じました 生理が終わりましたが 左の傷みが残り、先ほど痛い箇所を探り当てようと触ったら 飛び上がる程の痛みです 点ではなく線です 怖くて触れませんが 痛みの余韻があります
4人の医師が回答
私は、今年27才になります。左の胸の乳首の下の方に、しこりをみつけました。起きている状態のときよりも、仰向けで寝ているときの方がはっきりと、わかるのですが、触るとすこしではありますが、痛みをともないます。このしこりは、乳癌のしこりの可能性は高いでしょうか?
右胸の乳首から左斜め上あたり(みぞおち辺り)に、大豆ほどのしこりがあり、肩甲骨から肩腕にかけてだるさがあります。 しこりは触ってもコロコロ動く感じがなく、固定されてるみたいです。 痛みはありません。 何かの病気の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療