今周期初めての体外受精をすることになり、採卵に向けて、プレマリン錠とルトラールを処方されました。
10月28〜11月1日まで生理
11月14日受診 排卵後ですねと言われました。内膜8.9だったと思います。
11月16日から8日間上記内服を各一錠ずつ朝夕で内服指示あり。
予定では12月11〜14日辺りで採卵だそうです。
しかし、11月16日朝から茶オリが出ています。一回出血極少量(ペーパーにちょっと付着)ありました。
これは不正出血なのか、生理なのか分かりませんが、先生曰く11月の26日あたりに生理が来ると思うとのこで、だいぶん早く来たので
薬の内服を継続した方がいいのでしょうか?
生理だった場合、採卵に影響はありますか?
病院が休みなので、お答えいただけたらと思います。
今まで不正出血はありません。
次の受診は11月29日の予定です。
先月は、レトロゾールを生理3日前から内服し、ルトラールを人工授精後3日目より10日間内服しました。今週期はレトロゾールは内服していません。