人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

子宮外妊娠の可能性はありますか

person 30代/女性 -

現在不妊治療中で、生理予定日を1週間過ぎましたが、生理が来ません。 一昨日妊娠検査薬を試した際は、本当に見えるか見えないかくらいの線が出て(ずっと出ていたので蒸発線ではなさそう)、少し様子をみてもう一度検査しようと思っていましたが、本日夜中から生理痛(結構痛い)のような痛みが継続しています。 第一子を出産後、生理痛はなくなったのですが、これは生理痛で今後生理がやってくる可能性が高いのでしょうか?  平均周期27日で、3/19に人工授精をしました。第一子出産後、連続で2回流産していることもあり、デュファストンを処方されたのですが、薬が合わず1週間で服用をやめてしまいました。 デュファストンが影響して、生理痛が重くなることもあるのでしょうか? それとも子宮外妊娠などで痛みが生じているのでしょうか。 痛みが生じてから12時間経過しますが、生理は来ません。 今まで生理前に痛みが多少出ることがあっても、生理開始1時間前くらいからでした。 ただ生理痛が重くなっているだけであれば、様子見で良いと思うのですが、もし子宮外妊娠だった場合、早めに処置をする必要があると思うので判断に迷い投稿しました。 ご回答お待ちしています。

2人の医師が回答

7月10日の性交後に不正出血がありました。

person 20代/女性 -

不正出血についてご相談です。7月10日の性交後に不正出血がありました。(生理は10日程前に終わっていました。) 心配になり7月13日に婦人科へ受診し、ポリープや子宮筋腫等の心配はなさそう。恐らく機能性出血の可能性が高いと思います。と言われました! 月末に区の子宮頸がんの検査を受ける予定だったので、その時は受けませんでした。 多少の出血があったりなかったり、茶おりがあったりとしましたが、昨日の性交後も出血がありました。 生理予定日は昨日です。 5月14日に人工授精をしていて、2週間後リセットしましたが生理1週間経ってもだらだらと出血が続き、婦人科受診した時は卵胞出血?と言われました。 嫌な予感しかせず、早く子宮頸がん検診をしたいですが、生理がくると思うので月末まで待つ予定です。 7月の上旬にかなり精神的にやられてしまい、その後も疲労続きでホルモンバランスが崩れているのかもしれない、とも思います。 一刻も早く、原因が分かればいいですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 前回の子宮頸がん検診は2019年の夏なのでちょうど2年前です!その時は異常なしでした。 2018年6月に子どもも出産しています。

1人の医師が回答

プラノバール服用後 6日目

person 20代/女性 -

排卵障害の為 治療をしています。9月のタイミング治療で化学流産後、12月26日に初めて人工授精を行い、28日から12日間のプラノバール服用、29日に排卵確認。2日に内膜チェックをしました。12日間の服用なので1月8日に飲み終りました。 排卵後のプラノバール服用は始めてで、生理予定日の目安がよく分かりません。 排卵確認から14日後だと1月12日が生理予定日なんですが プラノバールを服用すると高温期間が持続され 生理予定日はもっと遅くなるのでしょうか? また、フライングだとわかっていて1月9日に予定日から使用できるもので検査をしたところ うっすらと陽性反応が出ました。ですが2日の受診時に おそらくHCGだったと思いますが…打っていましたので 薬の反応だと思い 2日後の11日に同じく予定日から使用できるもので再検査をしたら 陰性でした。 それから現在に至り、プラノバールを飲み終えて6日目ですが、高温期が続き、まだ生理が始まりません。排卵確認が出来ているので生理予定日前日に陰性ならば この場合 妊娠というのは ありませんよね。 次回の受診は16日の予定ですが、陰性が出ていながら生理が来ないことが不安でなりません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)