検索結果:2,110 件
・この場合、今後妊娠したとして何か子供に影響がある可能性は考えられるのでしょうか。 ・プレマリンとルトラールは一般的に低用量ピルのような扱いになるのでしょうか。 今後はしっかりと管理致します。
2人の医師が回答
2022/10頃から低用量ピルのドロエチを服用していて、2023年の何月からかは忘れてしまいましたが、フリウェルULDモチダを今現在まで服用しています。 6/21の夜と6/26の夜に避妊具なしで性行為をしてしまい、膣外射精ではありますが、タイミング的...
1人の医師が回答
41歳 です。低用量ピル(ドロエチあすか)を飲み始めて今月で9ヶ月になります。今までは開始1シート目と2シート目に不正出血あり3シートめから現在のあすかに変えました。それからは、出血もなく休薬期間中に生理がちゃんと来てました。
そろそろ受診も考えていますが、まだ様子をみていた方がよいのでしょうか。今後も妊娠は望んでいないため、低用量ピルの服用を考えているのですが、生理が来ないので服用を始めるタイミングもわかりません。ぜひご返答をお願いいたします。
これはカウフマン療法というものなんでしょうか? おそらく自然妊娠は難しいでしょうと言われてます。結婚前は低用量ピルを使ってました。結婚を機にホルモン剤や排卵誘発剤を使ってリセット?しましたがやはり薬を飲まないと不正出血になるので、今のホルモン剤を服用することになりました。
と思うこととしては ・家にいる時に主に気持ち悪く、外出中などはあまり気にならないことがある ・就寝前が特にひどい ・はじめにムカムカするのを感じたのは電車に乗っていた時で、酔ったのかなと思ったのですがそのまま良くならなかった ・試験が近くストレスがたまっている ・2週間ほど前から舌下免...
4人の医師が回答
22歳女性です。 低用量ピルを1年以上継続して飲んでいたのですが、ピルの在庫が無くなって手に入れるタイミングがなく、飲めなくなってから9日間経ちます。 7月27日まではピルを服用していて、7月30日に生理が来ています。
8年前の中絶手術後から、生理不順が続いていました。2年程前から生理の間隔を規則的に起こす為、低用量ピル(トリキュラー28)を服用しています。妊娠を希望しているのですが、ピルを止めてすぐに生理が来るか不安です。
低用量ピルのマーベロンを飲んでいるのですが、もしピルを飲んでいても妊娠した場合は、妊娠の初期症状として、例えば生理が来なくなったり等、ピルを飲んでいない場合と同じような妊娠症状が出るのですか? それとも、ピルを飲んでいると何か違う症状で妊娠に気がつくのですか?
妊娠の可能性はありますでしょうか? ここ3ケ月は、だいたい33日目に生理が毎月きています。 私としては低用量ピルを服用したいのですが、両親と彼どちらも反対されていて…どうしたらいいか解りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療