検索結果:2,604 件
生理予定日が26日なのですが、19日の金曜に頭痛があり体温を測ると37.8ありました。月曜あたりまで37.1〜37.7あり、今日の23日には36.8度に落ち着きました。 今日、熱っぽさを感じるので多体温を測ってみると37.5ありました。ホルモンバランスの崩れか、風邪なのかわかりません。 PMSでうつになり夜むれなかったので寝不足のだるさはあります。 生理前に37.1くらいが続くことはあったのですがそれ以上になることは初めてで驚いています。 ホルモンバランスの崩れ?で発熱が続くことはあるのでしょうか
2人の医師が回答
10才の男の子です。 今朝、起き抜けにおへそのあたりが痛いといい、数回大便にいきました。 お腹を温め、横にならせたところ1時間ほどで回復しました。体温は36.9度でした。 便の状態は普通だったようです。 朝食は少ししか食べず、外出先で嘔吐しました。 その後、昼食を少し食べ、平気でしたが、夕食を少し食べたところでまた嘔吐してしまいました。 体温は36.8度でした。 普段はこんなことはありません。 食欲がなく、嘔吐する以外は元気です。 •何かの病気でしょうか。 •また、アイスクリームを食べたがるのですが与えてもいいものでしょうか。 •何か市販薬をのませたほうがいいでしょうか。 •その他、注意事項があればご教示ください。
3人の医師が回答
28歳です。 ここ数ヶ月生理が長引いたり周期がバラバラだったりと生理不順です。 今周期、生理周期25日目になっても体温が上がってこず、排卵できなかったんだと思っていましたが、今日29日目になってやっと36.8度を越え高温になりました。 数日前から36.6度台後半の低温とも高温ともいえない体温でしたので、いつ排卵したかはわかりませんが、これは一応排卵したと考えていいのでしょうか? 排卵に時間がかかるのは良くない状態ですか? 妊娠しにくい、受精しても赤ちゃんに影響するなど、危険があるのでしょうか? 妊娠を希望しています。 どうかご教授お願い致します。
1人の医師が回答
7歳の女児です。4月にコロナワクチンを2回接種済みです。 19日かなり仲良しのクラスメイトがコロナで陽性になりました。今朝、起床時から痰が絡むことから咳をしており、体温もいつもより高め(36.8度)で休日当番医に相談したら、今は検査の必要はないと言われ帰宅しました。 夕方から37度まで体温は上がりました。食欲はいつもよりありません。少し、お腹がゆるいです。咳も少しあります。 明日の朝、熱があれば病院を受診しようと思っています。 潜伏期間を考えるとクラスメイトからではないかもしれませんが、症状からすると感染を疑った方がいいでしょうか。
6人の医師が回答
本日、高温期9日目。 妊娠の疑いがあれば大体、着床時期かと思われるのですが、基礎体温が高温期に入ってから36.5〜36.6度台をウロウロしていたのですが、今日9日目、36.8度台に上がりました。着床時に基礎体温が上がると言う事はあるのでしょうか? ちなみに関係あるのかわかりませんが、恥骨のすぐ上らへんがギュウ…と痛みます。そして、下痢が出ました。 ただの風邪なのでしょうか?妊娠の確率はあるのでしょうか?あと仮に妊娠していたとしてこの時期に、薬を服用しても大丈夫でしょうか? ちなみに喘息の薬です。あと市販の風邪薬や肩こりがひどい為、鎮痛剤などもよく飲みます。
もともと生理が不順で、排卵が人よりもかなり遅く排卵日が定まりません。先月は6月7日から5日間ほどあり、今月は今日生理が来ました。ただいつもの生理とはちょっと違う気がします。生理前にいつもパンパンに胸が張るのに、今回は左が少し張るくらいだったり、生理痛もないし生理の量も少ないです。去年の今頃も無排卵月経があったので、今回も無排卵月経なのかとも思ったんですが、体温は36.8℃以上ありました。体温は高いのに出血量が少ないとかあるのでしょうか?ちなみに、妊娠はしていません。
現在、生理3日前です。 胸の張り、下っ腹がちくちくする、イライラするなど症状が出ています。 体温も上昇し、36.8ありました。 昼食後の体温です。いつも37度位まではあがりますが、正常範囲内ですか? また、先週から花粉症の症状もあり、目が痒い、くしゃみ、鼻詰まり、喉がイガイガするなどが続いています。 今まで受診したことはないですが、病院にかかった方がよいでしょうか? だるさはありませんが、すっきりしない感じです。生理前、花粉症の影響が大きいと考えてよいですか?
よろしくお願いいたします。 8歳の息子なのですが、今朝37.7度の熱があり、午前中には38.7度に上がったため午後受診し、検査してインフルエンザA型と診断されました。 受診したときの体温は37.2度、その後37.7度になり、寝る前は36.8度でした。 こんなにも一日のうちに下がるものなのでしょうか? 明日また上がる可能性はあると思ってはいますが、今までインフルエンザにかかって発熱したその日に下がったことなんてなかったので、不思議というかこんなことってあるの?と疑問です。
4人の医師が回答
生後7ヶ月の男の子です。 昨日の夜から今日の朝にかけて、夜中の授乳時に少し鼻水がありましたが、今日の日中は咳も鼻水もありませんでした。 午前中は、体温37.3度でしたが、午後1時過ぎに38.3度。16時頃に37.9度、20時に37.4度でした。平熱は36.8度のため、まだ少し微熱があります。 火曜日にインフルエンザワクチンを予定していましたが、キャンセルする予定です。 もし明日、解熱していれば、土曜日にワクチンを受けたいのですが、まだ早いでしょうか?
5歳の娘です。 先週土曜日の夕方37.6℃から緩やかに38℃まで上がりました。次の日の日曜に休日クリニックへ行ってから風邪と診断されました。 日曜のお昼から39℃をキープし、水曜の朝〜寝るまでは36.6℃〜37.5℃で上がり下がりしてました。下がってから乾いた咳だったのが、湿った咳になり咳は酷くなりました。 木曜日、小児科を受診し風邪をこじらせたかな?胸の音も悪いしとジスロマックを処方してもらい帰宅後すぐ飲ませたら酷かった咳が落ち着き金曜日の朝には36.4℃になりました。 金曜日と今日は高熱は出ない変わりに35.8℃〜36.8℃を行ったら来たりしています。今寝ていますが体温は36.1℃です。 高熱後の低体温があると聞きましたが、これはそれに当てはまりますか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療