何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

下腹部痛とお腹が張る

person 50代/女性 - 解決済み

半年くらい前から下腹部(膀胱や子宮などがあると思われる結構下の方)にズーンとした引っ張られるような痛みが時々あったのですが、先日は下腹部痛と胃から下がパンパンに張り、痛くて苦しくて上を向いても下を向いても横を向いても辛い状態で微熱が一日半ほど続きました。 その後2~3日で腹部の膨満感と微熱は落ち着きましたが、あの様な事は初めてで不安になりました。 2年前に卵巣を左右両方切除しており、その術後の癒着とかなのか、、、と思ったりしたのですが、癒着なら今現在も痛いはずですよね、、。 2年前の卵巣手術後から、パートも辞め、その後コロナで仕事先も中々見つからず、家でゴロゴロした日を過ごしており、かなり運動不足で筋肉が落ちてる所に久しぶりにパートに出るようになり、重たい物も運んだりするので、筋肉痛だったのか? と思ったりするのですが、筋肉痛でお腹がパンパンに圧迫されるような張りを感じる事はあるのでしょうか? ちなみに、45才の時に逆流性食道炎になり、それ以降はほぼ1年に1回くらいの頻度で再発し、胃の方はそれ以来よく調子を悪くします。 その度に胃カメラや血液検査をするのですが、特に異常はありません。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

ALSの症状について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました。 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 全身のぴくつきは広がり、歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます。 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり何かがおかしいです。 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います。 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 右腕も筋肉痛を感じます。 歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます。 ALSを疑ってます。 コロナ後遺症や、自律神経でこのような症状は起こらないですよね? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします。

7人の医師が回答

咳と左下腹部痛について

person 30代/女性 -

2週間前に発熱(38〜40度)、悪寒、咳、喉の痛み、左下腹部の違和感あり。(圧迫感や張り) 2日後解熱(37.3度)してから内科受診、抗原検査を受けコロナインフル共に陰性、非接触診察のため問診のみで処方薬を服用。 咳、喉の痛み、黄緑の痰が治らずに呼吸器内科を受診。 血液、レントゲン、呼吸器検査をうけ、白血球の値だけ異常(10000以上)。 他症状から細菌感染後に後鼻漏になったもの、咳が特にひどいのはハウスダストアレルギーがあるためそれが作用したもの、左下腹部痛は咳による筋肉痛と診察されました。 教えていただきたいのですが、 1.咳がかなり辛く喉も痛いのですが咳止めや痛み止めは処方されませんでした。抗生剤や点鼻薬、痰切りだけで治まるものなのでしょうか? 2.左下腹部痛は筋肉痛だろうと診断されましたが、触診等はありませんでした。体内に異常があれば血液検査の結果に出るのでしょうか。 昨晩違和感が気になり触っていたところ、左足全体が少し痺れたような感覚が続いていますが、問診表に書いても触れられませんでした。 左下腹部痛について再診を検討する場合は消化器科と婦人科どちらがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナワクチン後遺症

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今週の月曜日にコロナワクチンの三回目の予防接種をしました。 前回までは、微熱、頭痛、腕の痛みはあったものの、すぐに引きました。 今回は、打ってすぐから、腕の怠さ、しばらくすると、くしゃみ、鼻水、明くる日からは、発熱、筋肉痛、頭痛があり、三日経ったあたりから、他の症状はなくなりましたが、腋窩リンパが腫れて痛みます。 副作用的には、一応すべてネットでも見かけたものなのですが、こんなに前回と違うものかと驚いております。 時期が時期なこともあり、また検査技師をしておりますので、コロナの検査もしております。 タイミングよく、コロナを拾ったのでは?と心配もしているところです。 家族も、あと少しすると三回目の接種を希望できますが、副作用が不安で、ためらっております。 現時点で、三回目の接種で、重篤な副作用はかなりあるのでしょうか? なかなか悪い情報は流れてこないので、さらに心配になります。 反ワクチン派の方達が、後遺症をめちゃくちゃアピールしてくるので、そちらばかりが目につきます。 きちんとした情報開示があると望ましいのですが、叶わないのが現状ですね。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)