検索結果:6,218 件
1年程前に子宮頚がんの為広汎子宮摘出をしました。術後便秘になり マグミット、アローゼン、大建中湯を飲んでますが、便が毎日出ないこともあり、お腹が張って重苦しい時に浣腸をしています。浣腸をすると真っ黒い水様便とコロコロした塊で焦げ茶色の便が出ます。黒い便はよくないと聞きますが、塊の部分が黒くないので心配はないものでしょうか?普段は泥状で焦げ茶色が出ます。
6人の医師が回答
今朝、四つぐらい軟便がでたんですが、その三つぐらい便の中に全体的に茶色なんですが、一部黒くなっている部分がありました。昨日夜ご飯でワカメの味噌汁を飲みました。 味噌汁ぐらいのワカメで便が黒くなるんでしょうか? タール便とは、全体的に黒色なんでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の娘です。 1日の夜9時過ぎに便をもらしました。 下痢便でしたが、色は茶色。その後、腹痛を訴えトイレで排便。下痢便で色は黒でした。毎日排便はありました。 その後から、腹痛を訴える事もなく、今まで下痢便もありません。普通便です。 が、次の日から、鼻水が出て、微熱もあります。 本日午後から、37.5度前後の熱が出ました。 何か病気なんでしょうか。 他に変わった事はありません。
8人の医師が回答
よく固い便で肛門が切れて、拭いた時に血が付いていたりするのですが… 最近また固い便が出て,便の表面に真っ赤なものが付着していました。 そして今日少し前よりは柔らかくなったけれどコロコロした便が出て,全体的に見た目は普通に茶色だったのですが、トイレの中に引いていたティッシュについた便の跡が赤っぽく見えました。 やはり便に血が混ざってるのでしょうか?全体的に固まりの見た目は茶色だったのですが… 痔か何かで表面に血がついたのでしょうか? がんなどではないかととても不安です。
2人の医師が回答
肝臓切除術を胆汁漏れのため7月18日よりPTADを挿入して胆汁漏れが止まらないため 10月3日に胆菅チューブステントを挿入しました ステントをいれたときからチューブに溜まる廃液の色が緑色になったり便の色が白っぽいから茶色の便に変わりました しかし 一週間ぐらいで液も便の色も前の色にかわってしまいました ステントが外れたのでしょうか もし 外れたのであればどういう処置をすればいいのでしょうか 何卒宜しくお願いいたします
1人の医師が回答
2日に一度位、白っぽいベージュ色のような便が出ます。他の子と同じ物を食べていますが他の子の便は茶色です。二歳の子です。特に元気がないとか変わったところは見られません。
質問させて頂きます。 毎回ではないのですが硬便をしてティッシュで拭くと鮮血がつきます、量は少量です。若干ですが肛門に痛み痒みがあります。便の色は普通の茶色です。 大腸ガンとかでしょうか? よろしくお願い致します。
1年前、軽度の潰瘍性大腸炎と診断され、アサコールを服用してます。 便の最初だけアサコールの茶色と同じような赤茶色の便が少量で水様ででます。 アサコールの破片でしょうか。 よろしくお願いします。
1歳10ヶ月の女の子が、今日朝は普通の茶色の便をして、夕方緑の便をしました。本人は、変わりないです。 緑色の野菜を食べたり、なにか変わったものを食べたり、変わりもありません。様子見てていいんでしょうな??
5人の医師が回答
2歳1.1ヶ月の男の子がいます。 気づけばここ最近ずっと、深緑色のうんちが出ています。2、3ヶ月以上は続いていると思います。 間を挟んで茶色のうんちの時もありますが、基本深緑色です。1日2回は便を出しますが、どちらかは必ず緑色や深緑色です。 あと、便の臭いが薬品臭いような、なんとも言えない臭いなんです。 大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療