検索結果:7,073 件
会社の健康診断で28さいではじめて、心電図のことでいわれました。 虚決性心疾患が疑われると。 これはなおりますか? 原因はなんでしょうか?
4人の医師が回答
健康診断の心電図の所見で、ST上昇(心室への血流以上の疑い)と書かれてしまいました。 具体的にはどのような状況なのか教えていただけますか?
1人の医師が回答
主人が、会社の健康診断で、心電図の再検査を指摘されました。心配です。どのような病気が疑われますか?どうぞよろしくお願いします。
会社の健康診断で心電図を撮った際、「移動性ペースメーカー」と書かれ、年に一度の検査が必要と言われました。それまで、特に健康診断でひっかかることはなかったので心配しています。これはどういった症状が出て、主な原因はなんなのでしょうか。また、治らないのでしょうか。
29歳男性です。健康診断でブルガダ症候群疑いから、 心電図再検査で、cobedタイプと言われ、来週精密検査24時間心電図等、予定してます。無症状です。 結果次第だと思いますが、 cobedタイプでも、 経過観察になる場合、ありますか?
5人の医師が回答
6月の町の健康診断の心電図検査でQT延長があって、循環器内科でみてもらったんですがQT延長は出てなかったそうです。QT延長って出たり出なかったりするのですか? それから先生が私の心電図を見ながら「T派のひっくり返りがあるなぁ」とつぶやいていたんですが危険な物なんですか?
お世話になります。昨年12月に受けた会社の健康診断の結果で心電図で「注意を要します」とありました。心電図「平低T」とあり補足として「次健診時観察」とあります。毎年健康診断は受けてますが、初めてひっかかったので驚きと心配で一杯です。 そこで質問ですが、次の健診まで特に何もしなくても問題ないのでしょうか?循環器科を受診する方がいいのでしょうか? キューと胸が痛くなる事はごく稀にあるのですが、それが関係してるのかなと心配してます。コレステロール値は問題ありませんでした。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
健康診断の結果で、心電図のところにST上昇と書かれていまして、ランクBでした。ST上昇とは何でしょうか?病院に行ったほうが良いですかね?
2人の医師が回答
お世話になります。 健康診断で心電図ST上昇(早期???)と書かれていました。 その後どのように対応したらよろしいでしょうか?
主人の健康診断の心電図の結果で不完全右脚ブロックと書いてありました。 不完全右脚ブロックとは何でしょうか? 治療は必要なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療