検索結果:8,482 件
先日職場の健康診断で尿検査の結果が潜血+でした。再検査とは言われなかったのですが、生理後でも無かったので心配です。 潜血が出るのは腟炎になってると+になりますか?おりものが少し多く、薄い黄色っぽいので…もしかしたら腟炎になってるのでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断の結果が来て、子宮がん検診結果が、要精密検査でした。紹介状を開けてみると、異形成にチェックされてました。生理は不順ですし、2人目出来ないなぁと心配をしていたので、すごくショックです。異形成とは何なのでしょうか?
2人の医師が回答
約2ケ月くらい生理がこなく、妊娠検査薬もやったのですが妊娠ではないらしく、この前、健康診断を受けたら貧血で再検査ときました。四年くらい前に何回か子宮ポリープの手術をうけているのですが、またポリープのうたがいなのでしょうか?
ふたりめを妊娠したいのですがなかなかできません。 今は25日からが生理の予定ですが健康診断があります。尿検査もありますがそこで妊娠はわかりますか? 最近は腰痛と食欲なしでたまに嘔吐もありますが…職種が保育士だから疲れかなとも思います。
夕方から右瞼の奥と右側の頭痛があります。今生理中で、昨日歯医者に行きました。治療したのも右側です。高血圧の薬を飲んでいます。ただの片頭痛でしょうか?先日の健康診断で右目の視力も落ちていました。心配です。
健康診断で多血症気味といわれました。 赤血球数 492 ヘモグロビン11g/d l ヘマトクリット36.8% でした。 その他MCV74.8 MCH23.4 MCHC31.3 血小板33.1 生理がひどくいつも貧血気味です。
7人の医師が回答
便をした時に、生理でもないのに血が交じっています。 下腹部がには違和感はないのですが、腰に痛みがあります。 病院でみてもらった方が良いでしょうか? こないだ健康診断で尿検査がひかかっていたのがありました
会社の健康診断で、尿潜血が出ました。生理中ではなかったし、血が混じってる風でもなかったのですが…。再検査を受けてくださいとのことでしたが、何科にかかるのが良いでしょうか?やはり泌尿器科ですか?泌尿器科は、少々抵抗がありますが…。
妊娠希望です。生理から一週間後にマンモグラフィーを受けました。そして、今回、着床するであろう時期に職場の健康診断で胸部レントゲンがある予定です。マンモとレントゲンで放射線の影響はありますか?レントゲンは見合わせたほうがいいですか?
33歳女性です。 先日健康診断を受けたのですが、クレアチニンが0.75でB判定。尿蛋白は陰性でした。 血液検査はC判定で白血球が90、MCH28.5でした。 生理中に健診を受けてしまったのですが何か関係あるのでしょうか? 考えられる病気などありますか? 母が腎臓が悪かったので心配です。 やはり塩分摂取は控えた方が良いですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療