検索結果:1,104 件
21歳女性です 四日前に体の保湿でボディークリームを塗っている時、右胸の身体中央側に打撲の内出血を押された時のような痛みがあり、今も押すと痛みます 押さない時は痛みはなく、運動や呼吸にも問題ありません。 添付図の赤丸はピンポイントで、青丸はなんとなく痛みます 人差し指先と中指先で押してるけどそれくらいの範囲です 生理は昨日からです 生理痛はひどくなく、期間は大体6〜7日間 周期は39日±4日 他の症状はないけど、半年ぐらい前から右胸と左胸の大きさの差が大きくなりました(右小) 原因はなんでしょう。病院に行くべきでしょうか? 行くなら何科でしょうか よろしくお願いします
2人の医師が回答
2024.9.4にアスファルトにて転倒した時、顔や足、指などを打ったようですぐ内出血が見られました。足の打撲はほぼ黄色くなって治りつつありますが、手指(左薬指第一関節)だけ当初より赤黒く、まだ皮膚が張って固いです。押すと痛みがあるようでしばらく使わないと少し関節が曲がっていました。少しほぐし動かしてみると指はほぼまっすぐになり、自力で指はしっかり握れ関節を曲げられます。病院に行くことを拒否するため、二週間たった今になっても色味が赤黒いことに気付き、私が見よう見まねでテーピングしてみました。この先不具合が起きたらと心配です。何かアドバイスお願いします。
6人の医師が回答
1歳7ヶ月の子供ですが、高さ50cmの大人用ベッドで両親と一緒に寝ており、今朝5時に両親を乗り越えてベッド下のフローリングへ転落してしまいました。落ちそうな所には布団を敷いて対応していますが、ちょうど布団が無いところに転落してしまいました。 転落直後、大きい物音と鳴き声で両親は起き、本人は5分程度泣いた所で再度入眠しました。頭が腫れている様子もなく、顔も赤くなっている所はなかったため朝まで様子を見ていました。本人は普段と変わりなく、その後6時半頃に目を覚まして元気に過ごしており、全身を見ましたが特に打撲は見当たりませんでした。お昼頃に車のチャイルドシートに乗せたところ、左耳に内出血が有るのに気が付きました。触っても痛がってる様子はないのですが、どうやら耳から転落した様です。今の時間まで元気に過ごし、嘔吐などもありません。耳の内出血に気がつくまでは、症状が無いので自宅で様子を見ようと思っていたのですが、日曜日明けの明日以降に受診した方がよろしいでしょうか?また何科を受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
1週間前、小走りで玄関に走って行って、滑って転んでしまいました。 このとき、右のかかとに全体重が乗るような形でたたきに強打しました。 しばらく痛みで動けませんでしたが、足首を回したり、伸ばしたり曲げたりしてもどこも痛みません。自転車も乗れます。 ただ、体重を少しでも乗せると痛みます。 何とか翌日整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、骨に異常はないとのことでした。 内出血や腫れも何もありません。 でも、1週間たった今も痛くて体重を載せられません。 レントゲンで骨は大丈夫とのことでしたが、写真を見ても分からないような細かいヒビがたくさん入っているというようなことは考えられないでしょうか。 寝ていたり、いすに座っていれば痛みませんが、打撲だけで歩こうとするとこんなに痛みが長引くこともあるのでしょうか。 ちなみに、湿布薬をいただき、貼っています。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
87歳の男性で再質問です。5月5日に自転車のペダルで左足甲側頭部を強打して から35日が経過しました。 MRI検査よる診断ほ骨挫傷でした。足首全体の腫れは顕著で、擦過傷から化膿の 可能性があるとのことで抗生物質を処方されました。服用10日後に血液検査したところ、 CRPが0,28で基準値なので服用中止の指示が出ました。 現在は当初の内出血による患部の紫色の皮膚変色はほとんど見えなくなりましたし、 歩行時の痛みや打撲箇所の圧痛もなくなりました。 ただ足首の腫れは引いていません。 質問は、全治までこの後どのくらいですか。またピンポンなどの運動と飲酒はまだ中止 が必要でしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
去年の11月に自宅階段から足を滑らせ、階段の角に腰の下あたり、背骨の近くの臀部(骨盤?)を強打しました。数日間は歩くのも痛く、今までに見た事の無いほどの内出血がありました。その後市販薬の湿布を貼って過ごしましたが、今3ヶ月近く経った今も、その付近を押すと痛みがあります。歩いても痛みはありません。たとえ骨にひびが入ったとしても今更お医者様に診ていただいても何も治療することはなく、そのままということでしょうか? またこの程度であれば、骨には何も異常が無く、打撲がひどくてまだ痛みがあるだけなのでしょうか? (レントゲン等撮って頂いたほうがいいのでしょうか?) あまりに痛みが完全に引かないので、ちょっと心配になっています。宜しくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 先週、太腿に痒みがあり、服の上からボリボリとかいてしまっていたのですが、気が付いたらあちこち内出血のようになってしまっていました。 土曜日に皮膚科を受診しましたら、打撲?と聞かれるような見た目でした。 違いますと答えたのですが、理由分からずでした。 ここ2日位は就寝中にこむら返りにも悩まされました。 火曜日に肩が痛くて整形外科を受診。 レントゲンでは異常なく、ブロック注射と痛み止めと胃薬を処方されました。 薬が合わなかったかも知れない?何かアレルギーあるのかな?と皮膚科では言われました。 別の科を受診した方が良いのでしょうか? 受診を急ぐ必要はないでしょうか? ネットで調べると下肢静脈瘤や白血病やら重篤な病名出てくるので不安でなりません。 先生方のアドバイスをお願いいたします。
膝の激痛について 2週間ほど前に、氷で滑って転んださいに、左膝を氷に強打してしまいました。直後から、数時間は痛みで歩きにくく、階段の登り降りが辛い、はれはなし、少し内出血がみられましたが、数時間後には普通に歩けたダメ病院にはいきませんでした、その後ひざをついたり、するとズキッと痛みがありました。 昨日の夜、少し走ってしまい、朝方、激痛で目が覚めて、鎮痛剤を飲みましたが、痛みはひかず、膝も曲がらず、起き上がるのも歩くのも痛みでできません。前日はなかったのですが、膝周囲が赤く腫れ上がって熱くなっています。触ると柔らかいです。ふくらはぎもだるく、黙っていても痛いです。ぶつけた時打撲ではなかったのでしょうか?ひびが入ってしまったのでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
1歳11ヶ月女児です。 先程、頭上40cmの所から醤油の瓶(新品で重さは350グラム)が、ちょうどその下でいた子供の前頭部に落下しました。 「ゴンッ!!」という鈍い音でぶつかり、前頭部は赤紫に内出血し、その周囲は赤く腫れてしまいました。直後大泣きしてぐずっていましたが、しばらくするとまた遊びだしました。吐き気や嘔吐はありませんし、意識ははっきりしているようです。時々、まだ痛そうな顔をしたりします。 堅くて重い瓶が落下した場合、普通の打撲と比べて重傷度は高くなるものなのでしょうか? とても不安で心配です。 今後どのような処置が必要でしょうか?気休めに「ひえぴた」を貼りましたが、なにかで冷やした方がベストでしょうか? すみませんが、ご助言を宜しくお願い致します。
学生の頃柔道をしていて、あしのスネ(骨より少し内側あたり)にかなりひどい打撲を頻繁にしていました。 柔道を辞め内出血はなくなりましたが、スネを指でなぞると凸凹していてしこりが沢山あり、所々ぐちゅっとした感じで凹んでいます。軽く押しただけでかなり痛いです。いずれ治ると思い放っておいたんですが、10年たってもそのままの状態です。 以前別の件で整形外科でレントゲンを撮った時に、骨の横に白いのが何箇所か写っていて、チラッと説明された気がするのですが、わすれてしまいました。 痛みのあるところは、年中むくんでいる感じもあり、下半身が太る原因じゃないか気にもなりますし、一生この痛む足のままなのか知りたいです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療