内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

子宮頸がんの可能性。

person 30代/女性 -

先日、子宮頸がんについて相談した者なのですが、追加で質問させてください。 今、子宮頸がん検診をして結果待ちです。 膣部エコーで子宮、卵巣は異常なしでした。 性交渉でかなり強い刺激があり出血して2日間おりものに血が混ざり、受診しました。内診、細胞診した際にも綿棒のような物にべっとり血がつき、「子宮の入口が何らかの原因で出血しやすくなっている」と言われて、もしかしたら子宮頸がんじゃないかと心配で仕方ありません。 検査後は1日で出血は止まりました。 今は性交渉後のも内診後の出血もありません。 ただ、1年くらい前からおりものが比較して多く黄色くて匂いがします。 匂いのレベルは鼻に近づけたら生臭いときもあれば生臭い酸っぱさレベルです。 内診でも確かに黄色いねとは言われました。 黄色い匂いのあるおりもの、水っぽいおりものや前戯での出血、子宮頸がんじゃないか不安になります。 ちなみに五年前に妊娠した際に子宮頸がん検査ではクラス3a三ヶ月後にクラス1になってました。 五年で進行してるとしたら一般的にはどのくらいの進行でしょうか?また何センチくらいで膣部エコーには映りますでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

大量の生理出血が続きデュファストンを処方

person 40代/女性 -

48歳 会社員 出産3回 直近の婦人科検査 5月半ばに生理がきちんと終わらずだらだら続いたので受診、頸がん、体がん検査し陰性 6月半ばに虚血性腸炎になり、絶食入院。そのためか予定の生理はなく、薄茶色のおりもの程度で終わりました。 7月生理予定の頃、少量の出血が4日続いた後大量の出血がさらに4日続いたため婦人科受診、内診では出血が止まりそうにないとのことで血液検査し貧血9.7でその場で止血剤と鉄剤を点滴。 内服の止血剤を処方され様子を見るも止まる気配がなく4日後再受診。内診はなかったものの、前回の内診でポリープの疑いがあったことを知らされましたが、もう少し様子を見ることに。 その後も2日目くらいの量が続き3日後再受診。最初に受診してから1週間でしたが、デュファストンでリセットすることになり10日分処方され、飲めば出血が止まり、1週間以内に生理がくるので生理が終わるタイミングで受診を勧められました。 確かにデュファストン飲んで4日で出血は止まり、10日分飲みきってから4日で出血が始まりましたが、また前回同様の出血の量が続いてます。 がんが心配です。 5月に検査もしてますが急に進行してるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)