検索結果:1,269 件
1ヶ月近く若干の喉の痛みと耳の閉塞感 があり、本日耳鼻科にかかったところ、副鼻腔炎とつげられました。(特に何か出来物等はないとのことです。)また、可能性としては、逆流性食道炎も考えられるとのことでした。
4人の医師が回答
副鼻腔炎をこじらせて、 右側に大きい鼻ポリープがあり、完全に閉鎖状態です。粘り気のある鼻水が出ていました。 左側の鼻は小さなポリープがあるようです。 耳鼻科では「重症ですね、手術も2時間位かかります」と言われ、手術の予約を入れました。
2人の医師が回答
今回 「オーグメンチン カロナール ムコソルバン ホモクロミン」を3日分 処方されました。 3日飲んで治らない場合は 耳鼻科を受診したほうがいいのでしょうか? この症状は やはり 副鼻腔炎でしょうか?服薬だけで治るでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠30週ですが、左が内耳炎になってしまいました。 もともと、副鼻腔炎の持病があり、土曜日に鼻をかんだときに鼓膜に違和感を感じ、その後耳の痛みが強くなってきて眠れないほどになってしまいました。日曜日に、かかりつけの耳鼻科が休みだったため、他の耳鼻科を受診、中耳炎と内耳炎とのこと...
4/16頃から喉痛 4/18夜発熱 4/19耳鼻科受診 (カルボシステイン、フェキソフェナジン、トラネキサム酸、カロナール処方) 4/20夜中に右耳の痛み 4/22微熱も続いていたため 再度同じ耳鼻科受診 副鼻腔炎と右...
11人の医師が回答
3週間前に右頬がしびれる感じと右顎あたりや右耳の奥に圧迫感があり、再度耳鼻咽喉科を受診。顔面神経麻痺を疑われましたが、それはなく、耳掃除をしてもらいレントゲンを撮ってもらったら、右の副鼻腔炎を指摘されました。抗生物質と鼻水を排出する薬を1週間服薬。症状が完全に落ち着いたわけではなか...
3人の医師が回答
咳が先で鼻水は後です。 6月に約1ヶ月間副鼻腔炎で耳鼻科に通い、喉と鼻と耳の治療をしていましたが、症状が治まったので通院をいったんやめました。 胃カメラの刺激でまた副鼻腔炎の症状が出るなんてことはあるのでしょうか?
そこで疑問なのですが、抗生剤は必要なのでしょうか?本人は食欲もあり、呼吸苦、喉の痛みもないそうです。耳も痛くないし、副鼻腔炎のような症状もありません。 整腸剤は出していただいているものの、抗生剤を飲ませることにあまりいい印象がありません。
8人の医師が回答
突然やめる事になり 今日違う耳鼻咽喉科に行ってきました。治療方針の違いに驚いてしまいました。レントゲンをとり副鼻腔炎と言われ、鼻をきれいに洗いましょうと言われ、薬をしみこませたガーゼを10分間、鼻にいれられ、その後、薬剤入りの水を鼻をいれられ大変な思いをしました。
アスピリン喘息だったら、もう簡単に湿布とか頭痛薬とか生理痛薬とかつかえなくなるし、かなり不便。 ちなみに、左に副鼻腔炎がありますし。。。とくに違和感ないので放置してますが。 ちなみに、ピーナッツとごまアレルギーあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療