検索結果:1,660 件
酒・たばこは飲みません。 子宮筋腫と更年期の影響でうつ傾向にあること。(レクサプロ、ドグマチール、加味逍遙散を服用中)若干の貧血傾向にあります。
2人の医師が回答
実際に就寝前に摂ると寝つきが良くなるので、 出来れば継続したいと思っているのですが、 このまま摂取し続けても大丈夫でしょうか。 ちなみに先日、婦人科で加味逍遙散を処方されています。 筋腫の大きさに変化はありませんでした。
9人の医師が回答
治療を始めるまでは鼻水は全く出なかったのですが、この症状はEAT治療の良い効果とみていいのでしょうか?自律神経も乱れて眠れないなど、体に不調が続いています。「加味逍遙散」を出していただき、服用もしていますが、少しでも改善の兆しだとわかれば頑張れるような気がします。 御回答よろし...
1人の医師が回答
一ヶ月検診で先生にホルモン療法をお願いしたところ、頭痛は更年期障害の症状ではないと言われました。若い先生です。アトピーがあるのでテープは無理でも塗り薬は欲しかったのですが、なんとか漢方薬(加味逍遙散)は出してもらいましたがやはりたまに頭痛が出ます。 骨粗しょう症も心配なので次回塗...
もともと軽い症状で、リーゼの頓服で、良くなっており、半年間服用しなかったこともあったのですが、昨年12月に急に不調の波が来て、そこから、排卵日付近と生理日付近は特にダメです。 今はリーゼ頓服と加味逍遙散を飲んでいます。
4人の医師が回答
内科、婦人科ともに受診して、検査などもしましたが大きな病気などはありません。 漢方薬を試してみたいのですが、どんなものが良いでしょうか。加味逍遙散は以前婦人科で処方され二ヶ月ほど服用しましたが、吐き気があり、効果も感じられなかったため、服用をやめました。
8人の医師が回答
52歳更年期の不調で加味逍遙散と柴胡加竜骨牡蛎湯を2ヶ月程飲んでいます 昨年の6月に子宮体がん検査で陰性でしたが細胞が少なかったとの指摘が検査センターよりあったので一応は一年後にもう一度検査を、と医師から言われていましたがまだ行っていません。
多嚢胞卵巣と言われ、治療を近々開始しようとしていますが、今月はまだ自分でタイミングを見て、もしかしたら排卵するかもと思い取り組んでいました。 ビタミンD、葉酸、イノシトール、加味逍遙散と多嚢胞にいいサプリや漢方を飲んで、今まであった不正出血も止まり、乳頭痛があったりと少し体の変化...
3人の医師が回答
なぜこんな事が起こるのでしょうか?すごく悩んでいるので教えて頂きたいです。 因みに今服用している薬は、ミヤBMと大建中湯と加味逍遙散です。
50歳から更年期治療を始め最初の3年はプロペラとプレマリン、担当医が変更になりエストロジェル とデュファストンに切り替えて5年で1度終了しました。 代わりに漢方の加味逍遙散を処方されていましたが肝機能障害もあり中止、まだ更年期症状の動悸や不安感が酷いので1週間前から肝臓への負担が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療