検索結果:10,000 件
本日23時ごろに友人と立って話していたところ、自分が喋っていないタイミングでいきなり血圧が下がったようにふらっときて倒れそうという感覚のあと、手足の緊張感がきました。そのあとに頻脈になりました。 動悸を自覚して20秒後の心電図を添付します。 下が順番です。 1.ふらっ...
4人の医師が回答
更年期障害の症状についての記事
更年期障害の症状とチェック項目 便秘?めまい?のぼせ?
■当てはまる生活習慣病 高血圧、高脂血症・脂質異常症 ■喫煙・飲酒習慣 飲酒(1日1杯以上) ■自覚症状 動悸、息切れ、胸痛 ■ご家族が診断されたことのある病気 当てはまるものはない 【心電図についての質問】
54歳女性です。冬場に血圧が200になることがあります。一度テルミサルタンを服用したが30分後に、血圧上昇、動悸がしたので服用を中止、放置してます。夏場は朝、夜は買っても上120台下80台です。ところがたまたま日中の血圧をはかってみると朝10時から夕方17時ころに度々血圧を測ると1...
10人の医師が回答
ここ2週間動悸等あり内科へ受診したのに異常なく、頓用のセルシンを処方された。 一昨日イライラして職場で倍量のセルシン等飲んだ。 今日いえでは普通に出勤準備できたが、出勤途中で具合悪くなり、メジコン倍量飲んで、職場についたがすぐ早退した。
11人の医師が回答
半月前から急にしんどくなり、息切れや、動悸がするようになり、血小板赤血球白血球の数値が低く、特に血小板が異常に少なく骨髄増殖性腫瘍の疑いと診断、輸血を行っても、数値が上がらないため、骨髄検査をしましたが、少し悪い細胞があるとの事で、抗がん剤の投与を勧められています。
7人の医師が回答
63歳女性ですが、血液検査の結果はナトリウムが129mFqで基準値135〜147より低い数値でした 高血圧とわかり1年前からかなり減塩しています 減塩のし過ぎで基準値より低くなっている可能性はありますか? 副腎の腫瘍の可能性があるのでCTの検査を勧められましたが、副腎の腫瘍の症状 頭痛、冷や汗...
5人の医師が回答
今まで一度もなく、膠原病内科に通ってるんですが、リウマチ、強皮症の数値がちょっと出ていると、一年前から通っていてそこで、症状はありません… 半年に一回心臓エコーらやしてなにもなく…確かにドクドクしたり動悸とゆーのは数年前からあるのですが、心臓の病気にいきなりなるのでしょうか?
数週間前に旅行に行った際 神社の大階段で途中でも動悸がしてきたのですが登りきった後 呼吸したいのにしにくくなりました。以前も神社で急な階段を上ると息切れがありましたが 今回は酷く息が吸いたいのに吸いにくい状態でした。
8人の医師が回答
60才女性です。数ヶ月前から動悸、息切れ、時々胸中央の痛み、奥歯の痛み、クラクラ感などあります。狭心症が心配で心電図をとってもらいましたが異常はありません。甲状腺の異常もありません。循環器ドクターから胃酸を抑える薬とニトロ舌下錠を処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療