検索結果:3,240 件
胃炎や十二指腸潰瘍等の疑いがある場合、すぐに病院へ診察に行けないとき酷い頭痛になってしまったら、市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫ですか? 私は頭痛になると吐いてしまうので、仕事に支障がでてしまうためバファリン(強い方)を飲んでしまいます。
1人の医師が回答
タイトル通り、高2の娘が、明後日。鼻から内視鏡を入れ、胃潰瘍と十二指腸潰瘍の検査をする事になりました。 胃潰瘍になった理由は、クラスメートとうまく行ってないことと、私が鬱病に掛かってしまったから。 娘は、アスペルガー症候群なので、気にしすぎてしまったようです。
3人の医師が回答
去年の8月に黒い便が出て、病院を受診した結果、十二指腸で10日ほど入院しました。その後ピロリ菌の除菌をして、現在薬は飲んでいません。 十二指腸潰瘍が再発したのでしょうか?除菌をしたのに再発するのでしょうか?他の重大な病気かもと心配です。
2人の医師が回答
以前から軽い十二指腸潰瘍患っていて、昨日、今まで飲んでた薬とドグマチール50が処方されました。痛む時、ひどい時などに服用するので一日寝る前に一回くらいだとおもうんですが、生理が止まったりしますか?心配なんで教えてください。
朝から下痢、寒気、冷や汗があり腹痛があります、下痢の時ガンバったからか綺麗な血液もでます今は少し落ち着いて腹痛の4ぐらいです先日まで肺癌で入院してました、夜食べたきゅうりサラダ古いかもわかりません、病院で入院中に十二指腸潰瘍になったことがありいまもタケキャブをのんでいます
心筋梗塞後バイアスピリンを服用しているため、胃薬はネキシュームを何年か服用しています。ネキシュームは8週間を限度とするとありますが、飲み続けても大丈夫でしょうか。以前十二指腸潰瘍にもなっていますのでバイアスピリンを服用しているためそのための胃薬は必要だと思っています。
9人の医師が回答
こんばんは。 右みぞおちが何となく痛いのですが、胆嚢炎と十二指腸潰瘍の症状の違いはありますか? ソファーで寝たので、筋肉が変になったような気もしますが、風邪気味のせいか、微熱がある感じもしますので、胆嚢炎説が有力でしょうか?
4人の医師が回答
今日人間ドックをうけて、胃カメラをしたのですが、十二指腸潰瘍の跡と、萎縮性慢性胃炎って言われたのですが、細胞を3回くらい採られたのですが、胃癌の可能性があるって事ですか? 初めての胃カメラで、辛すぎて何かを言われたんですが、ちゃんと聞く事も質問をする事も出来ず、今になって不安にな...
はっているような、まだ何となくスッキリしないような感じで、下腹を押すと痛みが感じやすくなります。ずっとではないのですが、このような症状は何か腸や婦人科の病気でしょうか。十二指腸潰瘍がありますが、関係はありますか。
人間ドックで2年続いて慢性胃炎と言われましたが内視鏡で検査したほうが良いのでしょうか。20年前に十二指腸潰瘍の検査を受けた時の内視鏡を入れる時の苦しさを覚えているので、できれば内視鏡の検査はやりたくないのですが、何かほかの方法はないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療