卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

胃の不調があって胃のポリープ見つかった

person 20代/女性 -

前から胃の不調があり、胃カメラをした方がよいとのことで、鼻から胃カメラしました。1年前にしたときにはなかったポリープがあると言われました。あと鼻カメラでも、オエっとなる反射が酷くて何度もえずいて先生も、苦しそうだから早めに抜いちゃいますといって抜いてもらいました。胃カメラいれてから喉頭癌もなし、ピロリ菌もいない、綺麗な胃ですと言ってました。結果は良性のポリープだけでした。 鼻からのカメラでピロリ菌は分かるのでしょうか?また何度もえずいて、体も動いて先生も手こずっていて、早めに抜いたんですけど、悪性のポリープの良性のポリープを間違えてしまってる可能性はありますか? また咽喉癌なども分かるものなんですか?もともと吐き気、胸焼け胃が空腹時にキリキリ痛んだり、みぞおちがぐーっと絞られるように痛くなったり背中の痛みもありました。こんたわけ症状があってもなにも炎症がないこともありますか?今も空腹時でお腹がキリキリ痛みます。食べると落ち着きます。なぜでしょう?背中の痛みがあるので胃のエコーして、先生は肝臓癌なし、腎臓大丈夫、卵巣癌もなしとか言っていたのですが、エコーでそんに分かるものですか?膵炎とかもエコーで診ていますか?あとよく胃のピクピクするのがあるのですが、腹部大動脈瘤があればエコーで指摘されますか? あとポリープは胃底腺ポリープで幸せポリープとも呼ぶらしく、これがあると胃潰瘍や、胃癌にもなりにくいとの事ですが本当ですか?ポリープなのに手術しなくても癌化しませんか?このポリープで胃の痛み吐き気が出てる可能性ありますか?このポリープが胃酸の出過ぎで炎症起こしてポリープから出血する事はありますか?何も炎症ないけど、胸焼けがあるので、胃酸抑える薬と吐き気抑える薬をもらいました。胃の病気なくても飲んでも大丈夫なのですか?

3人の医師が回答

卵巣が腫れてCA125が高値です

person 50代/女性 - 解決済み

卵巣が腫れてCA125が高値です 以前から不正出血があり半年に一度子宮頸がん、体癌、エコーの検査をしています。今までは頸がん体癌それぞれクラス1、2でした。 先日検査をしたところ、 超音波で内膜が9ミリ、卵巣が4,5センチとのことで、CA125の腫瘍マーカーも行いました。 検査結果は頸がん、体癌は前回と同じクラス1、2でした。 ただ、腫瘍マーカーが値が35.2でした。 さらに超音波検査でも内膜が9ミリ、卵巣が4.5センチと先週と変わりないとのことでした。 今年の5月に不正出血でMRIを撮ったところ異常はありませんでした。 腫瘍マーカーの検査が初めてで高値が出ているのと、卵巣の腫れ、内膜の厚さが重なり心配になり投稿させていただきました。 今回の検査は生理後三日で行っています。年齢的に生理は不順です。 質問1 今の数値や卵巣内膜の状態で卵巣がんや他の疾患を疑った方がよいのでしょうか 質問2 生理後3日で検査をしており卵巣も内膜も一番良い状態と思い検査したのですが、それでこの数値ということは悪性は否定できないのでしょうか 質問3 MRIを撮って確認した方がよいのでしょうか 長文になり申し訳ありません。 きっと大丈夫と思って聞いた結果がこんな感じで不安になり質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

閉経後の下腹部痛と腰痛と不正出血。

person 50代/女性 -

53歳です。宜しくお願いします。 閉経から3〜4年たっています。 1月少し過ぎたあたりから、腰痛がではじめ年末年始で疲れがでたのかな? と思い始めた所から下腹部痛が始まり(特に右側の下腹部がチクチクします。) 一昨日は朝起きて、お手洗いに行ってペーパーで拭いた所、茶色っぽい血がうっすらつきました。 不安になり、本日産婦人科に予約を取り 子宮頸がんと体癌の検査をしていただき、結果は2週間後に聞きに行ってきます。 「子宮も厚くなってないから、大丈夫」と言われましたが、お願いしまして体癌の検査もしていただきました。 卵巣も怖いので、エコーで、卵巣も診て頂こうとしたら小さくなって腸に埋もれてしまっていて、どこにあるのかわからないと言われました。 ※卵巣が役目を終えたから、閉経になるのはわかるんですが、私みたいに卵巣が小さく縮んでしまうのは、普通の事なんでしょうか? ※卵巣が小さくなってしまっているので、これから先の卵巣がんの検査はやらなくていいですか? ※なぜ不正出血がおきたのか不思議です。 結果が陰性で、まだ腹痛腰痛が治まってないようでしたら、消化器内科に行ってみようと思います。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫 頸部リンパ節腫脹 背中の痛み

person 30代/女性 -

こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 来週卵巣嚢腫で右卵巣摘出手術することになりました。 多房性粘液性嚢胞の診断で7センチあり、腫瘍マーカーはCA19-9 700台、CA125 40台です。左卵巣にもあります。 診断は良性か、境界悪性の疑いとのことで、卵巣がんではないだろうとのこと。 ただ、1か月近く耳下リンパが腫れ、固いしこりとして触れます。先月初めのエコーでは扁平な形での1センチほど腫れているが心配ないといわれました。昨日も受診しましたが、固いねと言われただけで、手術してからCT撮るならとりましょうぐらいの対応でした。卵巣からいきなり頸部リンパが腫れることは可能性が低いとのこと。 また、直近生理より背中の右側が違和感があり、肩甲骨の下あたりで卵巣よりだいぶ位置がずれているように思います。肝臓数値はいまのことろ異常なしです。リンパ節に転移したのではと不安です。体のいろいろなところで異変というか、圧痛があったりします。 MRIでは骨盤内のリンパ節の腫脹はないとのことでしたが、症状が出だしたのはMRIの後からです。 また、貧血も指摘されています。 卵巣嚢腫で、貧血、背中の痛み、違和感がでることはありますか。 腹腔が卵巣の重みで引っ張られているのでしょうか。

2人の医師が回答

腫瘍マーカーの結果

person 20代/女性 -

先日、エコーで卵巣が腫れていて白い影があると相談しました。 今日腫瘍マーカーの結果を聞いてきました。 CEA→0.8 CA125→34.9 CA125は正常よりちょっと高いね、とのことでした。(これだけでもかなりの恐怖です) 今回の結果から言って、やはり子宮内膜症のチョコレート膿疱辺りが考えられますか? チョコレート膿疱の場所は悪性の可能性も排除できないのでとりあえず、3カ月後にまた来て下さいと言われました。 気になっている点は ・前から背中や腫れている方の股関節が痛く、心配性なので卵巣がんの転移...ということを恐れていましたが、今のところ、転移するほど重いがんがあるということはないと考えてよいでしょうか? ・最近気付いたのですが、下腹部が膨れているように感じることがあります。(恐らく生理前だと思うのですが確証はありません) 膨らみが気になる時と、そうでない時があるのでたぶん違っているのだと思います。空気がたまっているのかな?と思っていたのですが これは今の状態となにか関係がありますか? ・最近がん恐怖症で...CEAの値などから、全身のどこかに、一刻を争うがんはないと思っていいですか?(特に、背中とか...) どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣が腫れていると言われました

person 40代/女性 -

先日40歳になりました。 子供は1歳4ヶ月で授乳中です。 半年前から規則正しく生理がきていましたが、 先日の生理が不調でした。 生理前1週間ほど少量の出血 生理は7日間でした。 その後夫婦生活を3日連続で行い、 その2日後(生理が終わって9日後)から今日までの6日間少量の出血(茶色〜ピンクおりもの)かありました。一度は排泄時に2滴ほど茶色のものが落ちたことがありました。 出血自体は改善傾向で、朝はピンクのおりものがありましたが、先ほど受診したところ出血はないと言われました。 しかし、エコーの際に卵巣が腫れていると言われたことはあるかと聞かれ、無いと答えたところ(4年ほど前に多嚢胞ではないけど、そのような感じはあると言われたことはあります。当時のAMH5でしたが、顕微授精に踏み切った頃は3でした)、卵巣が腫れていると言われました。 内膜自体をみるとあと10日〜2週間で生理がくるとのことです。 ちなみに内膜はもともと厚くなるタイプで20ミリほどになることもよくありました。今日も1ミリよりは厚かったと思います。 生理が来たら、内膜と卵巣の縮小チェックをすると言われました。 担当医に卵巣は異常なくらい大きいのか? 何センチでしたか?と聞いたところ、 個人差があるので、経過をみないと判断できない。サイズは測っていないと言われました。 また、排卵はしているのか?と聞いたところ分からないと言われました。 1  サイズを測らずに卵巣の腫れの原因はわかるものですか? サイズを測らなかったのは、悪いものの可能性があると判断されたからですか? 2 卵巣が腫れていると言われるということは 正常な卵巣の大きさの変化ではないということでしょうか? 3 エコーでは排卵したかはわからないのでしょうか? 4 悪性かどうかはエコーである程度判断できますか? 5 二ヶ月ほど前に下腹部の膨満感?が気になり消化器内科でCTを撮った際、念の為卵巣のサイズも聞きましたが別に普通だと思うと言われましたが、消化器専門医の先生だと卵巣がんの画像診断は難しいものですか? 6 漿膜下筋腫が3個 筋層内筋腫か1個あり、今日もあるねと指摘されました。 筋腫と子宮体がんはエコーである程度わかるのものでしょうか? (元々あるのか、新たにできたものなのか不明なので)

2人の医師が回答

長引く腹痛と腰痛

person 40代/女性 -

おはようございます。原因不明の腹痛と腰痛に悩まされてます。 先に病気往歴は23年前に卵巣嚢腫、尿管結石、一昨年胆石による胆嚢摘出をしてます。 最初1ヶ月半前から腰痛があり、まずは婦人科を受診しました。毎年2月に婦人科の検診は欠かさず受けてて今回はエコーと内診でいいでしょうと言われて…卵巣の腫れ等はないとの事で3つある筋腫も変わりないとの事。 その半月後から合わせて左下腹部が痛いと言うかモヤモヤすると言うか何とも言えない違和感がありかかりつけの内科を受診。先生がお腹を押して私が痛がると直腸あたりだなと言い、こんなに太ってたらわからないよと笑って五苓散を3日分処方されましたが変わらず… 次に泌尿器科を受診しました。腎臓の腫れ等はないが血尿と蛋白が少し出てるからレントゲンやエコーに写らない砂状の石があるのかもとの事。 ただ結石は以前経験ありますが激痛だったので何か違う様な違和感。 考えれば考える程痛み?違和感?は増し、頭がおかしくなりそうで。 大腸癌ではないか、卵巣癌ではないかとか良い事は考えません。 ちなみに去年同じ下腹部痛で大腸内視鏡したらすでに治ったであろう腸炎のあとがあると言われました。今年は6月に町の検診で検便だけ受けましたが異常なし。 この長引く腹痛と腰痛は何の病気が考えられますか?ちなみにかなり太ってて痛みを表現すると圧痛みたいなひきつるみたいな感じで、気持ちが何かに傾くと痛みは忘れますが

1人の医師が回答

子宮体がん 骨盤内MRIの性能 月経周期

person 40代/女性 -

去年の夏にエコノミー症候群になり血栓治療のためイグザレルトを服薬しています。それまではピルを10年くらい服薬していました。子宮筋腫が粘膜下にも小さいのがあるとのことは言われています。春に子宮頸がん検診と経膣エコー、夏に骨盤内MRIを受けてがん関係は異常なしでした。母が卵管がんに罹患したこともあり、子宮や卵巣のがん関係にビビっていますが、頸がん検診の検査でも痛みを強く感じ、一番小さい器具を使用してもらうくらいで…体がん検査はビビってできないだろうと骨盤内MRIを受けました。教えていただきたいことが2点あります。 ・子宮体がんや卵巣がん等の検査に骨盤内MRIはどれくらい性能はいいですか?痛みがないので、効果かあるなら自費ても毎年受けたいと考えています。 ・イグザレルトを服薬してから、月経過多になりました。今まではピルを服用していたこともあり、1週間で終わっていたのが、量多めの2週間前後ありますが、毎月決まったあたりの日にちから始まるなど、周期は一定してます。月経過多ですが、ずっと多いわけではなく、だんだんと量はきちんと減ってきます。これはこんな周期なんだと思ってもいいでしょうか。

3人の医師が回答

出血性黄体嚢胞の下腹部の違和感、軽い痛みが長期で続くことについて

person 40代/女性 -

生理理周期 前回5/14~5/20 今回6/13~6/18 5/30頃から下腹部痛とだるさが始まり、生理直前まで今にも生理が始まりそうな下腹部痛がずっと続きました。6/4に婦人科A受診。 排卵は終わっていて卵巣の中で出血をしている。結構派手に出血してるけど、生理がくれば痛みも落ち着きますよと言われる。右卵巣が腫れていて3.6センチ程度。生理が終わっても下腹部の微弱な痛み、重だるさが消えない為、生理6日目にA病院へ行き、卵巣の大きさは変わらずで、卵巣内の血が派手にあった感じは消えているが一部エコーでは腫瘍のようなものがポツンとうつる。きっと血の塊が完全に消えてないだけだから、また3か月後と言われる。卵巣癌ではないか伺うと腹水はない。ご心配ならMRI機関にご紹介します?と言われる。B病院へ生理8日目に出向き、右卵巣は確かに腫れているが2.7センチで小さくなっているしエコーでうつる腫瘍?自体、血流が全く通っていないので悪いものではない。恐らく血の塊でしょうと言われる。B病院の先生にmriの必要性を伺うも機能性だろうから今は必要ないと言われる。 1今日現在、お腹のはり、違和感、微妙な痛みが継続しています。黄体出血がまだ残っていると痛みが残るのでしょうか。 2卵巣の中はエコーでは真っ黒のなかに丸い白い腫瘍っぽいものが見えます。白くうつるものは悪いものではないのでしょうか。 3胃腸内科で腹部エコー、レントゲン、血液検査 異常なしで、血液検査だけcrpが0.39でした。いつも検査すると0.03とかのレベルなのにやはり腹痛が原因でしょうか。白血球はいつも通り4500なので、正常と思ってよいと言われました。 4B病院へまた来月生理後受診しますが、今の時点では腹部の違和感はあっても様子を見た方がよいかすぐにでもmri 受けた方がよいでしょうか。長くなり申し訳ございません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)