卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

不妊治療について教えて下さい

person 30代/女性 -

不妊治療を行っている先生に下記の質問についてご回答頂きたくお願い致します。 (1)AIHの1週間後に排卵確認で診察した所、卵胞が1つ残ってました。その後、生理が来たのでD4に診察した所、今度は34ミリの卵胞が2つ残ってました。まずはこの卵胞を消す為にプラノバールで生理をこさせるとの事ですが、生理が終わっても残っていた卵胞を再度、生理をこさせて消えるものですか? (2)今回のような遺残卵胞があったのは初めてですがよくある事ですか?又、どうしてこのような事が起こるのでしょうか?ホルモンバランスが悪いとか、卵の質が悪いとかですか? (3)AIHから1週間後の血液検査の結果は、E2が1023でした。これは排卵後の値になりますか? (4)又、上記と同じ日の血液検査の結果、PROGが32.48とありますがこれは何の検査でどう言う意味ですか?そして値には問題ないですか? (5)今回、AIHから17日後に生理がきました。排卵が遅れた事になりますか? (6)AIHの前日にHCG投与しましたが、排卵が遅れたとなるとHCG投与より自力のLHの方が強く作用し排卵したと言う事ですか? (7)HCG5000を投与しても排卵が遅れた場合、投与量を増やせば予定通りに排卵出来る可能性が大きくなりますか?

1人の医師が回答

卵胞の大きさ 遺残卵胞というものでしょうか?

person 40代/女性 -

不妊治療中の41歳です。 昨年タイミングで妊娠しましたが、心拍確認後繋留流産となり、2周期見送ってから治療再開したものの9ヶ月経って未だ妊娠に至ってない状態です。 32周期で排卵は平均D17〜18くらいです。 生理3日目に7〜8ミリの卵胞が右に2つあり、セキソビットを5日間服用。生理8日目には13ミリに育ち、 左に9ミリが1つ確認されました。 いつもはこの位だと9〜10ミリのサイズで、 生理から12日目辺りで13〜14ミリくらいになります。 今回8日目で13ミリは大きすぎなのでは? と伺ったところ注射を見送る形になりました。 これは遺残卵胞というものなのでしょうか? 特に何も言われなかったのですが、 毎回成長に時間がかかり注射で大きくしてたので、 今回の急成長に不安です。 今週期はAIHの予定でいましたが、 遺残卵胞で空砲の可能性がある場合は 見送った方が良いでしょうか? 以前、クロミッド服用の際も急成長して排卵が早まり その周期は排卵後も水が溜まり(生理時に消失) また生理も1日で終わった為、ずっとセキソビットにしてます。 風邪を引いて小青竜湯を生理4日目から服用してますが、これも関係ありますか?質問が多くてすみません。 ご回答何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)