検索結果:6,478 件
今38週入りたてです。 昨日病院に行って産科の先生に口唇ヘルペスですと言いました。すると皮膚科に行くようにゆわれて皮膚科に行くと、ヘルペスの薬は妊婦は使えないから自然に治るのを待ってと言われました。混んでいてなんか適当でした。...このまま自然に治るのを待っていたら産まれてしまう...
1人の医師が回答
現在、出産後3日です。 産後の疲れのせいかまたヘルペスを発症しました。 水泡は潰れて表面は乾いた状態なんですが、授乳の際にゲップを出そうと抱えた時に赤ちゃんのおでこの辺りに唇が当たってしまいました。新生児に移ると重症な状態が出ると拝見しました。 上の子が8ヶ月の時に移る事を知らずにヘルペスを移してしまった事もあり、特に新生児なので心配で眠れません。 感染してしまった場合どうゆう症状が出ますか?
1ヶ月前に口唇ヘルペスが出来て 今はすっかり治り見た目にもないんですが…右目下のくまの部分がピクピクと震えて長い時は 30分以上おさまりません。朝起きると親指 人差し指中指の痺れがひどい時も度々あります。
家族に口唇ヘルペスの者がいます(めったに発症することはないのですが)。 発症していない時でも、同じコップでうがいなどしたらうつりますか。 また、水道の蛇口などからもうつりますか。 アルコールティッシュで拭けば大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
3日前にに自転車に乗っていた際に車と接触事故にあいました。 その後身体の痛み等は出ていて通院していますが先ほど上唇に口唇ヘルペスが出来ていました。 口唇ヘルペスはストレスや疲労で再発する事があると聞きますが事故によるストレスによって出た可能性はありますか?
6人の医師が回答
1週間前に右唇の上と右目の下が赤く腫れ、その後水泡ができてかゆみもあったので皮膚科に行きヘルペスと言われ、リンデロンが3日分、バルトレックスが5日分アレグラが20日分、軟膏、あと点眼液のようなものを塗布するようにと処方され、現在かさぶたになってきてはいますが、赤みがきえません。それと患部のまわりが痛いほどではありませんがピリピリして、違和感があります。飲み薬はかゆみ止めだけになっているのですが、再度投薬を受けにいくべきでしょうか? また、かさぶたに、軟膏はぬり続けたほうがいいのでしょうか?
口唇ヘルペスの再発があまりにも頻繁で、大変困っています。3週間に1回から、多いときは毎週水疱ができてしまいます。病院でいただく月5日分の薬ではとても足りません。 かかりつけの医師に再発の予防法を聞いても、「ゆっくり休んでストレスを溜めず、規則正しい食事を」というようなお返事し...
今朝起きたら1歳の娘の口の周りに赤くぶつぶつかいくつかできていました。口唇ヘルペスでしょうか? すぐ病院に連れて行ったほうがよいでしょうか、しばらく様子見で大丈夫でしょうか? また原因など教えて頂けたらと思います。
と予定日から毎日何回も色んなところから電話が私や家族にかかってきてストレスが溜まりました。 そのせいか口唇ヘルペスが予定日超過2日目から出来てしまいました。 口だから関係ないかなと思いましたが、明日41週検診があるのでその時に主治医に言うべきでしょうか?
主人の事ですが、身体が疲れている時など 昔から口唇ヘルペスが出やすいのですが、最近は、治ったと思ったら出る…治る…出る…を頻繁に繰り返しています。何処かに異常があって頻繁にヘルペスが出来るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療