検索結果:8,415 件
質問お願いします。現在10ケ月の男の子がいて、授乳中です。1月、2月、4月、5月に、生理と不正出血がありました。7月15日から左右の下腹部(骨盤近くの脇腹)が痛みだしました。腫れてるような違和感、圧迫感があり、触ると腫れてるような感じがあります。7年前に妊娠したとき、卵巣が腫れていて少し腹水があると言われています。(このときの赤ちゃんは流産してしまいました)また卵巣の腫れと腹水の可能性はありますか?ちなみに便秘はありません。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私の主人(30)が一週間前ほどから、左右の下腹部あたりの痛みを訴えています。医者で尿検査をして異常なし、抗生剤を5日分処方されて良くならなかったら病院に行ってみて、と紹介状をもらいました。3日ほど抗生剤をのんでも良くならないそうで、病院に行こうか考えています。排尿時痛などはなく、何もしてなくても鈍痛があるそうです。 なんの病気が考えられますか? 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。
半年ほど前から、右下腹部(卵巣のあたり)とそのすぐ横の骨盤の奥が連動して痛みます。 痛みの種類は、引きつれるようなピキっというものか、神経痛のようなズーンとした痛みです。 頻度は、一日に2、3回程度です。 何か考えられる疾患はありますか? よろしくお願い致します。
体の右半分に色々な症状あります。 下腹部は押すと鈍い痛み、大腿部は軽い痺れ、腰も右に出る事が多いです。 自分でもわかるくらい右側は体の歪みがあり、足をまっすぐ伸ばして座ると右膝は内側を向きますが関係あるでしょうか。婦人科は大丈夫だったので、整形でMRIをとりたいと思っていますが、内臓の病気からきてる場合、MRIでわかりますか。
右下腹部?鼠蹊部?恥骨の上あたりが痛みます。痛み止めを飲むくらい痛いわけではなく、なんか痛い!って感じが続いています。初めは排卵痛?と思っていたのですが、だんだんと生理周期に関係ないような感じになってきました。なので今日産婦人科を受診して、エコーと血液検査、内診をしてもらいました。そこでは何ともないと言われ…内膜症か卵巣癌か…と心配していたのですが、何が原因なのかわからないままです。 痛みを感じる時もあれば、何ともない時もあります。冷えからきたり、自律神経とかだったりしますか?それとも何か別の大きな病気の可能性もありますか?
8人の医師が回答
ここのとこずっと左右下腹部が痛くなります。 ずっとではありませんが、たまに痛くなるような感じで、左右下腹部に違和感があります。 尿をだす時などに力をいれたら痛くなる時もあります。 これはなんでしょう?
2人の医師が回答
1ヶ月以上前から10分くらい立っているだけで下腹部が重くなる感じがありました。子宮筋腫を持っていて右下腹部に違和感もあったので婦人科を受診しましたが異常無し。何日か前から右ソケイ部とその周辺が常に重苦しく押すと痛む時があります。しこりは感じません。 お正月休みが明けたら病院に行こうと思っていますが、何科にかかればいいのかもわかりません。 何が考えられるでしょうか。
原因不明の右下腹部の痛みが2週間続いています。 以前2度質問させていただいてた件の続きとなります。 4/6に右下腹部が痛みはじめひどくなった為11日に消化器内科受診。 エコー、採血で問題なし。 痛みがまたひどくなった為13日に内科受診。 ctとレントゲンでも異常なし。 その後泌尿器科で尿検査でも異常なし。 ロキソニンを処方していただき痛みはなくなったものの、ロキソニンをやめるとまた痛みが再発。(ロキソニンは1週間のみました。) 次は横っ腹も痛み、その付近を触ると痺れるようになりました。 何が考えられますでしょうか? 原因不明の痛みがこんなにも続くものでしょうか? 心配です。 アドバイス宜しくお願いします。
先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします
今日お昼1時半頃、 仰向けで寝ていたら突然右わき腹に痛みが出ました。 場所は右のわき腹の下の方で、出っ張った骨盤の骨の少し上です。 ずきんずきんというようなじんじんした痛みがその時はずっと続きました。 そして関係があるかは分からないのですが 下腹部の腸が動いて痛くなったり治ったりしました。 下腹部の真ん中だったり右寄りだったりします。 何回も痛みが出たり治ったりしました。 右を下にして横向きに寝ると悪化しました。 左を下にして寝ても痛みはありました。 時間が経って少しはマシになりました。 立ったり座ったりすると治ります。 夕方、買い物ついでに散歩もしましたが何も痛みなどありませんでした。 19時過ぎ、また仰向けに寝転ぶと、 少ししてからまた右わき腹に痛みが出ました。ひっぱられるようなひきつるような感じもありました。 また同じようなタイミングで下腹部の腸も動いて痛みが出ました。 腸の動きや痛みと、わき腹の痛みはどちらが先か分からないけど同時に起こることが多い気がします。 わき腹の痛みだけの時もありました。 仰向けに寝ていても痛みが出たり治ったりします。 立ったり歩いたりしていたら痛みはありません。 熱などもありませんし、痛み以外の症状もありません。 わき腹の痛みは他のことに集中出来ないくらいの痛みです。 過敏性腸症候群のため、下腹部の痛みはよくありますが、わき腹が痛むのは初めてなのでただの筋肉痛かな?とも思ったのですがとても不安です。 これは何なのでしょうか? (ちなみに、今年に入って受けた大腸内視鏡検査、CT検査、血液検査、子宮頸癌の検査、先月の婦人科の超音波検査、全て問題はありませんでした。)
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療