検索結果:9,134 件
最近胸の痛みや肩の痛みがあり咳もたまにでます。一年に1回は検査してるんですが肺の検査ってどのくらいの期間ですればいいですか? 18の時からタバコ吸ってたので定期的に検査しないとダメですよね?
1人の医師が回答
5歳の子が胸の痛みがある場合病院へ行ったほうがいいでしょうか? 元気で発熱もなく咳はたまにする程度です。 肺炎が起きるとどんな症状がありますか?
5人の医師が回答
今日 気管支炎でみてもらいました 話のなかで 胸の痛み 圧迫感 言ったら 心臓の病気の話しされました 心臓の病気でも 痰の絡み 咳など でるんでしょうか
2人の医師が回答
喘息で以前相談したものです。 喘息発作が息苦しさ、胸痛みがおさまらず日常生活が辛いです。 咳はだいぶ止まりましたが、息を吸うと胸が痛いので、咳による筋肉痛か喘息発作かで迷います。整形外科は診察しましたが、痛み止めだけ出ました。 かかりつけ医は痛みなら痛み止めで、メプチンエアーとは言いません。 CT、胃カメラ、レントゲン、血液検査まで受けても異常なしです CTは呼吸器科と内科で2回受けてしまい、身体に影響がないか心配です 夜になると胸が痛みと締め付けが来るのでメプチンエアーは毎日使います。発作いつ来るかと不安です。 喘息と自律神経、パニック、神経痛などは関係性ありますか? 今の呼吸器科に変わってばかりなので、紹介状もらって総合病院で検査 してもらうか悩んでます。 呼吸器科、胃腸内科、循環器科は受けました。
4人の医師が回答
3週間位前から痰の出る咳が止まりません。 一時期咳がひどすきて、胸らへんが痛くなるほどでした。 胸の痛みがおさまったかと思ったらここ2,3日胃痛がしてきました。 痰が上手く出せないとき嗚咽するみたいになって胃酸が逆流したからかなと思いましたが、すぐに病院に行った方がいいでしょうか。 胃痛はありますがご飯は食べれています。 こんなに長く続く咳は初めてで、どんな病気の可能性があるのでしょうか。 仕事がありすぐには病院に行けない状況なのですが、症状を軽くするために自分で気を付けることはありますか。 よろしくお願いいたします。
1週間前に息をすると痛む 肋間神経痛のような胸の痛みがあり 2・3日しても痛みが治まらず病院に行きました 咳や熱とうもありません レントゲン・心電図は特に問題無し 血液検査で炎症の数値が0.80でしたが 白血球等は特に問題無しでした 先生からも神経痛だと思いますとの事で 葛根湯と湿布をもらいました 今は当初の症状は殆どありませんが 胸の真ん中の(谷間?)の骨が押すと痛いのに気付きました 痛みが始まった時は胸の下の骨が押すと痛かったのですが 胸膜炎は症状が進行すると痛みが軽減するとありました ピンポイントで痛むものなのでしょうか? 産後3ヶ月で自律神経が乱れているのも あるのかもしれないですが 何だか胸の違和感があるような気がしてなりません
11人の医師が回答
胸の間の押されるような痛みについて 三日前くらいから時折、胸の間に押されるような痛みがあります。 時には引きつる様な感じ、深呼吸や咳、くしゃみでも、会話中でも苦しくなります。 2ヶ月前に右下肋骨のヒビをやってますが、完治しています。 場所は異なります。 この場合、何科の受診になりますでしょうか? よろしくお願いします。
数日前から、時々胸の痛み、違和感があります。激痛というほどではなく、胸というか、喉の下の部分ちょうど真ん中ぐらいです。喉の痛みも少しありましたが、今は治まっていて発熱とか咳とかも無く、普通に動くことはできています。 高血圧の薬を毎日服用しています。 急に激痛に至らないか少し不安で投稿させてもらいました。
よろしくお願いいたします。 胸が張っている時に息苦しくなるのは普通でしょうか?痛みはないのですが、胸がぐっと突き出しているような感覚があり何となく息苦しいです。胸が息を大きくすると喉のあたりに圧迫感?があり時々えほっと咳というか息を吐き出すような咳もでます。腰の痛みも少し感じます。 今生理中なのですが丁度上記のような症状が出ています。排卵から生理が終わるまでに時々同じようになるのですが、生理と関係があるのでしょうか?それとも内科系の何かなのでしょうか?何か考えられる病気があれば教えていただきたいです。 生理は毎月問題なくきています。妊娠の可能性はありません。よろしくお願いいたします。
左胸(肋に近い側部)がこの一週間ほど、違和感を感じます。呼吸をするときに違和感を感じます。基本的に痛みはないのですが、本日一回だけ痛みを感じました。 いまのところ熱などはないですが、一週間前に風邪をひきそれから胸の違和感だけ残っています。(その時は微熱が出ました) その他の症状としては、鼻水やくしゃみが少々と、のどのつっかえの際に咳が出ます。(咳は一日数回程度) 毎年後鼻漏になったり、花粉により鼻水が出るのですが、これは胸の違和感とも関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療