喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

鼻の奥から血が出る

person 40代/女性 -

8年くらい副鼻腔炎を繰り返しています。喉の奥に何か張り付いたような違和感を感じ、思いきり鼻を吸って異物を出すととても臭いのきつい黄色い鼻の塊がずっと出ていました。1年前くらいからは鼻の奥から血の塊が喉に出てくるようになりましたが、通院は最初の2年だけでそのあとはしてませんでした。今回風邪を引き黄色い鼻水、喉の痛み、微熱、もちろん血も出ていましたので9月の終わりに以前とは違う耳鼻咽喉科へ行き内視鏡&CTで検査をしていただきました。内視鏡では鼻の奥の粘膜が少し晴れてる、CTでは頬の辺りと鼻の奥が炎症があるけど腫瘍もないのになぜ出血しているのかなぁ…と言われました。とりあえず漢方薬が処方されました。2週間ほど飲んで出血が収まったかのように思えたので、耳鼻科でも収まっていると思うと先生に伝え、同じ薬が処方され現在も飲んでいます。でもまた出血しています。喉に落ちてくる鼻水を吸って口から出すと以前のように血の塊は出ませんが、わずかですが血がついています。黄色い鼻はほとんど出ません。これは症状はよくなっているのでしょうか?大袈裟かもしれませんが出血しているので上顎洞ガンや上咽頭ガンを疑って心配になっています。腫瘍がないのにガンという場合もあるのでしょうか?長文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

喉や胸の圧迫感 飲み込みづらい  痰に血が混ざる

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女です 4月ごろに体調を崩し、胃の調子が悪くなり、胸や喉の圧迫感がありました 飲み込みづらさはなかったです 夕方になると今もたまに圧迫感を感じることがあります 寝転ぶと一気になくなります 1週間前に喉が痛くなり、上咽頭が痛い?感じがして飲み込むのが痛かったです 鼻水も出ていたので鼻うがいをよくしていたのですが、痰にも鼻水にも血が混ざっていました 昨日にはだいぶ良くなり血も混ざらなくなり、喉も治ってきてるかな?と思っていたのですが 今日の朝鼻うがいし終わって急に 喉に何か引っかかってる感じがして 物を飲み込みづらくなりました 喉仏あたりに異物感があります 朝鼻うがいすると、出てきた鼻水に血が混ざってました 朝よりはマシですが、今も飲み込む時異物感があります こんなの初めてです ご飯はいつも通り食べれています 前からたまにある喉や胸の圧迫感と 今日の飲み込みづらさ、痰や鼻水に血が混ざるのを考え 甲状腺がんや喉のどこかのがんなのではないか?とものすごく不安です 喉を触っても腫れてる感じやしこりがわかりません 喉のつっかえる異物感は今日いきなりなったし、朝よりマシになってきてるのでもう少し様子を見るべきか…と思ったのですが病気不安症でお聞きしたいです 耳鼻科には行こうと思うのですがすぐには行けません 5月に胃カメラ、耳鼻科でファイバースコープしてもらい、どちらも何もないと言われました 喉の異物感のつっかえ感、痰や鼻水に血が混ざるものは風邪や喉の炎症があってもなるものでしょうか? 何か怖いものでしょうか? 検索すると甲状腺がんがヒットし怖くて仕方ありません よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)