喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

8歳男の子、不明確な不調(妄言?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

21時半ごろ就寝、22時頃起きてきて少し様子が変でした。 汗をかいていて顔が赤く、喉が詰まるような感じで泣いていました。 話しかけても泣いて抱きついてくるばかりで、ようやくぽつぽつと聞いたことに対して答えてくれましたが内容があまりにもぼんやりとしていて…… 喉が痛い、胃が痛い、嘔吐感はない、何かわからないがしんどい、などでした。 熱の出る前だと思って測ってみたら36.2。 そこから一気に体の熱さも引いて落ち着いたので、もう一度色々聞いたところ、喉が痒かった、車酔いしたような感じがした。と言っていましたが、寝る直前になると、喉がかゆくてぬめぬめした感じ。胃や喉ではないと思う、とのことでした。 あまりにも不明確で原因もわからずただ見守ることしかできませんが、アレルギーなどを疑った方がいいのでしょうか? たまに免疫が下がっているとアレルギーあるものもありますが、ここ数日を思い返してもアレルギーが出るようなものに思いたりません。 ただ最近、珍しく夕飯の後に胃が痛いと言ったりしていたことはあったので、なんとなく年齢的に脳の成長の時期で不安定なのかな?と思っていました。 色々情報処理の過程で脳がオーバーヒートして知恵熱が出たとかそういうことなのか、何か他の病気の前兆なのか、アレルギーなのか……とずっと考えたり調べています。 今はすやすやと寝ており、手足はじんわりあたたかく、おでこや頬は冷たい(部屋は暖房を入れていません)感じです。 特段心配はないのかとは思いますが、不安で眠れず。。。 なにかございましたら教えていただけますと幸いです。

3人の医師が回答

喉の奥のほうの違和感

person 50代/女性 -

50歳女性。 喉より下、胸と胸の間か少し上ぐらいの気管が、急にぎゅーーーっと締められるような感じになります。 熱くなるようなカーーーーーーーーッという表現がいいのかもしれません。 胸を締め付けられる感じではなく、気道というか食道そのものが萎むような感じです。 外からつかまれるような締め付けじゃなくて、中で起きているというか、気道そのもので起きてるような感覚です。 カァーーーーーーーーーッ。 と言ってるぐらいの時間で、止まる感じです。 終わればなんともないです。 痛いとかがあるわけでは無いのですが、何度もそれを繰り返しています。 どんなタイミングでなっているのかまだバラバラでわかりません。 上手く言えませんが、医者に行くならこういう説明になるなと思っています。 心なしか、そのあたりに、なにか小石でも置かれているような異物感はあります。 しかし、特に意識すれば感じるというくらいで、気になるほどでは無いです。 食事などに関係なく、何もしていない時、何も食べていない時、立っている時など、色んな場面で急になります。 まだ医者に行く時間が作れそうに無いのですが、なにか可能性のある病名ってありますか? 逆流性食道炎には以前になった事がありますが、その時は喉がヒリヒリしたり、胃酸を感じたり、ゲップがちだったりしました。 そのような感じは今回はありません。

2人の医師が回答

喉のイガイガ倦怠感、微熱など

person 30代/女性 -

新型コロナウイルスの可能性はありますか? 今、手が赤いなと思い熱を測ってみると37.2℃でした。平熱は36℃代後半なので微熱だと思います。 昨日から全身に軽い倦怠感(節々が痛い感じ)があり手が熱い感じがありました。寒くはないのに1日に何度もブルッと悪寒もしました。 喉も2日前ころからイガイガして、咳はごくたまに乾いた咳が出るくらいで痰も少量。うわあごが舌で触るとザラザラブツブツしており、喉に異物感があります。痛くはありません。 鼻は時折詰まっている感じです。 腹痛も少々あります。 ただ、花粉症なのと生理10日前なので、鼻づまりと喉の症状は花粉症。 倦怠感と腹痛は生理前の症状。 と思っていたのですが、悪寒と微熱、あと倦怠感もだるいというより節々が痛い感じなので気になります。 喉のこの感じも初めてです。 花粉症の症状としてはいつもは鼻水と目の痒みが強いのでいつもと違う気もします。 渡航歴はありませんし、新型コロナウイルスの感染者が少ない地域ですし、専業主婦でなるべく子供と家にいるようにしているので、近所のお店や習い事くらいにしか行っていません。 でもこのご時世どこで移るか分かりませんし、夫も仕事で出入りしていますし・・・ 実際に検査をしてみなければ分からないことは承知していますが、不安なので相談させてください。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

首や顔が熱く四肢冷え、37.5度あり。コロナか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 コロナかと気になる症状があるので質問させて下さい。 簡潔に纏めるつもりですが出来るだけ情報を詳しく書きたいので最後までお目通し頂けたら幸いです。 ・2日前から身体の喉の奥?が熱い感じがあります。顔に熱が集中している感じ。手足は冷たい。足の付け根は結構温かい。 ・なので脱ぐと寒いし、手足は冷えているのですが上半身はやたら熱いので対応に困っている ・3日前は頭痛がありロキソニン2回服用。翌日痛みなくなる。3日前に若干喉の痛みあるような…でした。翌日なくなる。 3日前の検温37.1 2日前の検温…37.2〜37.4 昨日…朝37.1、昼37.3、夕37.4、夜37.5 本日…朝37.1、昼37.6(数時間後37.4)、夕37.1(現在) 基礎体温も測っているのですが、 2日前…36.71 昨日…36.79 本日…36.56 基礎体温が感染症などによる体温上昇に関係あるのか分かりませんが一応… 生理周期的に今は生理予定日まであと10日程で高温期?なのかなとも思いました。 ・平熱は36.9(夜だと37.0ある時もあります) 現在喉の痛み、咳、頭痛なし。(痰がらみ有り)食欲あり、息苦しさ現在なし。 ・生活…この1ヶ月出歩いておりません。 2度外出(1度は婦人科通院)のみ、家族は専業主婦の母、都内近郊勤務の兄弟(家庭内で直接接触ありません)風呂、タオル、食器等別です。 ・気管支喘息の既往あり ・とにかく首から上が暑くて、四肢が冷えて対応にこまっております。熱も37.5を超えたので気になっています。口から吐く息が熱いです。 持病がある人は2日続いたら連絡とあるのですがやはりコロナ怪しいでしょうか…? ご意見よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

夕方からの微熱(37.1度)

person 40代/女性 - 解決済み

49歳の女性ですが、昨日の夕方に少し熱い感じがして体温を測ったら37.0度でした。家事をしていたので動いたからだと思いましたが、なんとなく喉のあたりも痛い感じがして、横になっていました。その後何度測っても37.0〜37.1度で、夜中12時をすぎたあたりからやっと下がり、今は36.4度です。喉の痛みはなくなり、たまに鼻が詰まるような感じで、鼻水は透明なのがここ2〜3ヶ月寒暖差の影響なのか1日に何度かチョロチョロと出て、鼻をかむと黄色の鼻糞が出たりすることもあります。若干鼻の中がヒリヒリしてる感じです。 鼻水のせいか、喉にたまに痰が絡むこともあります。咳は今のところありません。 背中も最近よくはってしまい、夜マッサージしたりしないと辛い感じもあります。 薬は毎日チラージンとジェノゲストを飲んでいますが、昨日は朝から飲み忘れたことを夜中に気付き、ジェノゲストだけ飲みました。 この状態からコロナの可能性があって検査をした方がいいのか、それとも単なる更年期症状なのか、また、明日職域接種2回目なので熱や喉の痛みがなけらばうけて大丈夫なのか心配です。 7〜8年前に咳喘息かもと言われたこともあったり、家族に高齢者と受験生がいたりで、余計気になります。 病院を受診すべきか、様子見でいいのか、また受診する場合は何科で良いのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

微熱と喉の違和感で薬が効かない

person 30代/女性 -

一昨日も微熱のことで相談したのですが、2/1から7日間の処方でパセトシンを毎食後に飲んでいますが、効いている感じが一向になく、熱の出方としては起きた時から午前中にかけては36.5度前後、お昼過ぎくらいになってくると熱っぽくなってくる感じがあり、だんだんと上がって来て37度あるかないかくらいになります。昨日までは37.4度くらいまでありましたが今日はだいたい平均で37度か37.1くらいです。起きた時と午前中はそうでもないのに午後になるとやはり喉の奥のなんとも言えない炎症を起こしているような熱い感じがあり、測ってみると熱がある、という感じです。しかし、抗生剤をいろいろ試してからかれこれ1か月以上経つのに、他の薬もそうですが何一つ効果をあまり感じません。以前は咳がメインの症状だったのですが、咳はほとんど出なくなりましたが。こんなに薬が効かない、いつまでも喉と鼻が炎症を起こしてる、症状が改善しないことってあるのでしょうか。病院で薬を出してもらっても何も効かないので嫌になります。パセトシンも飲み始め始めたのが2/1の夜からで今日で4日目になりますが、今の時点でまだ微熱傾向だし喉の奥の炎症を起こしてる、痰の絡むなんとも言えない感じが続いているということはもう効果がないと思った方がいいですか?処方してくれた医師からは抗生剤はしっかり飲み切るようには言われていますが飲んでても意味があるのかな、と思ってしまいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)