検索結果:8,627 件
のどの痛みと発熱(39.6℃)で夜間救急へ行きましたが 「コロナ、インフルエンザどちらも陰性ですお大事に」とカロナールを 処方していただきました。カロナールを服用すれは確かに熱は下がるのですが すぐに39℃前後熱があがってしまい、のどの痛みも増していくので 素人ながら以前罹患した咽頭炎だとおもい翌日以前お世話になった内科を受診したのですが、こちらも「コロナ、インフルではない」とだけでのどの痛み等訴えても診察してもらえずカロナールを処方されました。仕方なく市販ののどぬーるスプレーやうがい薬、トローチなどを買い込み使いました。何とか熱が下がったので出勤しましたが、朝、家でトイレに行ってから9時間以上たつのに尿意を感じません。水分や食事はとっています。 いつもなら2回はいっています。あわててトイレに行ってみましたがポタポタ程度の尿しか出ませんでした。色は濃い黄色(うがい薬の色)です。うがい薬などでヨードを使い過ぎたのでしょうか。どちらかと言えば頻尿の方なので心配です よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
2日前から38度近い熱がありカロナールやロキソニンを飲むと多少下がりますがまた上がってしまいます。今は37度5分です。うっすらと喉が痛いので内科に行きました。喉の腫れはなく風邪と言うことでPL顆粒、カロナール、トランサミンカプセルを処方してもらいました。現在卵巣腫瘍が7センチありMRI の検査待ちです。卵巣腫瘍から発熱することはありますか?特にお腹の痛みもありません。 風邪薬を飲んで様子を診た方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
10歳の息子です。昨日、喉が痛いと言って学校に行きました。夕方も痛いというのでうがいをしていました。 夜に熱が出てきて、37,5くらいだったのですが、寝る前に38度近く出て、今朝は38,8あり、病院に行きました。 後鼻漏ですね、と抗生剤とムコダインをもらい、すぐに薬を飲みました。さっきの11:00くらいです。 今、熱が上がってきて、39.8でびっくりしました。 朝6時にカロナールを飲んでたので、今またカロナールを飲ませました。 症状は喉の痛みと鼻水です。 こんなに高熱が出るものなのでしょうか?
5人の医師が回答
3日前から軽い腹痛と喉の痛みがあり、一応、消化器内科で受診しました。 クラリスロマイシン錠200 トラネキサム酸錠250 カロナール200 トリメブチンマレイ塩酸錠100 胃腸為に、ラツクビー ファモチジン20 トラネキサム塩酸錠250をのんで 喉の痛みはききました。 クラリスロマイシン錠200は抗生物室みたいですが、腹痛に効果ありなんでしょうか。はじめての薬でたじたじですが。 熱はなければカロナール200は飲む必要性ないですよね。腹痛の痛みにもきくのでしょうか? トリメブチンマレイ酸塩錠100は、 フアモチジン20と、全然違う作用でしょうか。
1人の医師が回答
6月4日の午後に高熱(38度台)がでて、カロナールを服用しました。熱が下がるまで、4時間は空けてカロナールを服用。 6日、7度台になったので様子を見て辛い時にカロナールを服用しています。 本日7日、自宅にて検査キットでコロナ陽性を確認しました。まだだるさや頭痛、喉の痛みが酷いのですが病院受診するべきでしょうか? 熱は6度~7度台です。動けずにいます。 カロナールはまだあります。
12人の医師が回答
8日から熱が出て、日中は平熱ですが、夜になると熱が出ます。11日の2時頃に39度以上出てから、喉が激痛です。ツバを飲み込むのも辛く、全く痛みが改善しません。 今日耳鼻咽喉科に行ったらコロナ陽性でした。 先生に熱は下がったと伝えてしまいましたが、また今日の夜も熱が出ています。37.5℃です。 授乳中なので、カロナール200を一回2錠しか処方されませんでした。 今まで市販のロキソニンとアセトアミノフェンを飲んでいました。 カロナールだけでは、辛いので今日も市販のロキソニン飲みましたが、、やはり、授乳中なので違う病院行ってもカロナールしか処方されないものなのでしょうか? ロキソニンを1日2回5日間ずっと飲んでいますが、このまま痛みがおさまるまで飲み続けて赤ちゃんに影響ないでしょうか? また、この喉の痛みはいつおさまりますか?少しも良くならないので辛いです。
9人の医師が回答
昨日の夜中に喉の痛み、37.8度あり、市販薬のイブ2錠ずつを夜中と朝、お昼に飲んで、16時にカロナール400mg飲みました。熱は最高で38.7度まであがり、今は38度です。家族に症状がなく、私は土曜の夜と日曜に寒いところに行き、疲れもあり、ずっと寒気が止まらなくて、昨日は冷たい雨に濡れ、ついに熱が出だという印象でコロナの検査はしておりません。カロナールは手持ちの一年前に処方されたものがあと、400mgしかなく、タイレノールを買ってきてと家族に頼んでおります。もう今日はイブを2回とカロナールを一回飲んでるので、これ以上解熱剤は必要ありませんか? 喉の痛みは朝から気にならなくなりましたが、身体のふしぶしの痛みと頭痛が夕方やっとおさまってきました。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
3日前に38.5度の熱でコロナインフル陰性、普通の風邪と診断され以下処方されました。 薬:トラネキサム酸、カルボシステイン、カロナール 昨日解熱しましたが、鼻水の塊(タン)、喉に違和感はまだ残りました。 そして今日はさらに喉が痛くなり、写真の通り喉ちんこが腫れていました。喉奥のぶつぶつした腫れはよくあるのですが、喉ちんこは初めて腫れました。 何か別の病気でしょうか? トラネキサム酸を飲んでも痛みは改善されず、熱は下がりましたがカロナールを痛み止めとして使用していいのでしょうか?
早朝激しい喉の痛みから、検査したらうっすら2本目が出ました。夕方熱が38.6です。つらくはないのですが、カロナールを飲むべきでしょうか。葛根湯を二回飲みました。
7人の医師が回答
現在妊娠10ヶ月(36w6d)です。 子どもの風邪をもらい、頭痛、鼻水、喉の痛みがあります。 カロナールを服用しても胎児には影響ない でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療