検索結果:6,989 件
昨日の朝、軽く頭痛があり、よくある頭痛だと思いそのままにしてましたが、徐々に痛みが増し、夕方から吐き気がするようになったため、頭痛薬を飲み早めに寝たところ、今朝は特に痛みはありませんでした。ただ、また夕方から徐々に痛みが出始めたため、また頭痛薬を飲んだら痛みは和らぎました。 痛みは頭全体が締め付けられるような痛みです。ズキズキではありません。 頭痛で吐き気がするのが初めてだったので心配しています。くも膜下の可能性はありますでしょうか? ちなみに、脳下垂体腺腫の疑いが昨年あり定期検診(脳CT)とりましたが特に指摘はありませんでしたが、また急にくも膜下はできるものでしょうか。(脳下垂体は特に問題ないと言われてます)
7人の医師が回答
4月頃より、胃腸の調子が悪く、食欲不振や吐き気があります。体力不足の為か決まって昼食後、3時位から倦怠感と吐き気が続いており、内科でお薬をいただいて、症状は随分と落ち着いてきました。3日程前より、漢方の補中益気湯を3時位に1包服用しています。夕方の倦怠感や吐き気も全く感じられず、とても元気になるのですが晩の8時をまわる頃には一気に倦怠感に襲われ、しんどくて起きていられない状態になります。それなのに、眠りが浅く不眠のような状態で朝は目覚めが悪くてすっきりしません。1日1包という服用の仕方がいけないのでしょうか?
1人の医師が回答
最近、昼すぎ暑くなると頭痛がしめまい、ひどいときは吐き気までします。そんなときは横になるしかないのですが、夕方涼しくなると落ち着いてきます。 これは、暑さのせいでしょうか?私は何年か前から左耳の低音突発難聴を患ってます。 ちゃんと調べてはいませんが偏頭痛もときどき出ます。 昼間の頭痛の原因はなんでしょうか? 教えてください。
宜しくお願いいたします 夕方、ソファーで少し横になって起きてしばらくしてからフワフワする目眩がして首スジから肩にかけて凄い張りがあります。 しばらくしたら治ると思ってましたが今も少しフワフワする目眩と首スジの張りと少し吐き気もあるのですが何かの前兆なのでしょうか?
年月はうろ覚えですが4年ほど前から左上腹部の不快感、夕方以降の吐き気、胃痛、背部痛などに悩まされ胃カメラや腹部エコーをし1年ほど前に機能性ディスペプシアかな、と言われた者です。 最近では夕方以降の吐き気に関しては お昼ご飯を抜くとマシになることに気が付きました。 ただ、最近は一度しっかり昼食をとるとその後何日も腹部の不快感が続きます。 以前より吐き気はありませんが、ずっとムカムカしている感じです。 それに加え最近では慢性的に背中の左側が重だるく、左下腹部や腰の当たりもわりと常に重い感じがします。 ちょうど症状が全て左側ということもあり、やはり膵臓になにか起こっているのでは?と気になってしまいます。 1年前(当時あと2ヶ月で30歳)機能性ディスペプシアだと診断してくださったドクターには その年齢で膵臓が悪いとは考えにくいと言われ 膵臓に関してはあまり詳しく調べていただいておらず また最近になって不安になり始めました。 調べることも不要だと思うほど30前後での膵臓がんや膵炎などは稀なものなのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 早速ですが 本日の夕方頃から急に 右耳が痛みだし。 頭痛・吐き気をともなう時もあります。 耳の裏側?の下辺りを押さえると、少しだけ痛みが減少します。 中耳炎でしょうか…? 軽い鼻炎もあり その影響もありますか? 耳鼻科に行くべきですよね。
今日の夕方から熱が出始め今は39.5℃です。 ・発熱 ・動悸 ・息苦しい ・強い倦怠感 ・筋肉痛 ・両足の点状出血 ・頭痛 ・吐き気 今は動悸が辛く息苦しくて呼吸がしづらいです。 コロナでも息苦しくなることはありますか? またこの症状で風邪とコロナ以外だったら何が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
二日前から風邪の症状があります のどの痛み、軽い鼻水、寒気、発熱です 今のどの痛みが常にありましす 夕方から夜にかけて寒気がして熱がでます 昼間は平熱なのですが夜になると上がります 熱がある時にだけ吐き気を伴います 只の風邪ではないのでしょうか?
2人の医師が回答
47歳男性です。 3日前から、朝起きるとひどい頭痛で、吐き気もあります。夕方にはマシになりました。 今朝も頭が痛く、血圧を測ると180.120とかなり高いです。普段から血圧は下が90くらいと高めと診断されています。 どんな症状が考えられるのか、またどの診察科にかかかればよいのでしょうか?
9人の医師が回答
4歳の息子ですが先月29日夕方に嘔吐を5回ほどして、吐き気どめの坐薬を使い嘔吐は1日でおさまり、便は普通便だったので病院には行かずにいました。その2日後家族全員が嘔吐下痢になり、息子は感染性の胃腸炎だったんだと思いました。 その後、息子は頻繁に腹痛と吐き気を訴えます。 食欲はあり、ご飯、お菓子を食べるのですが、しばらくすると吐き気に襲われるようです。 今日少量ですが嘔吐しました。 ただ、うずくまるような吐き気ではなく、気持ち悪いと言いながらも元気に遊んでいます。 腹痛も何度かありますが、数分でおさまり、便は普通です。 実は私も息子からもらってから腹痛こそないものの今だに吐き気を引きずっています… これはまだ胃腸炎が残っているのでしょうか? 病院を受診したほうがいいでしょうか? フォローをよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療