夕方になると喉が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:9,555 件

23歳、咽頭炎のぶり返し?発熱

person 20代/女性 - 解決済み

3/20 夕方から発熱。 3/21 朝も熱が続くため、内科を受診。インフル・コロナともに陰性。喉の痛みがあったため、カルボシステイン、デキストロメトロファン、トラネキサム酸を処方される。 3/22-3/25 咳はやや落ち着いたが、徐々に声が出なくなる。 3/26 右耳の奥が痛くなり、耳鼻咽喉科を受診、咽頭炎・中耳炎と診断される。声帯も痛めていた。 3/27-4/3 徐々に喉の痛みと咳は引いていき、たまに短い咳が出る程度になった。 4/4 夜になると再び喉の痛みと咳が出始める。 4/5 症状が続いたため、中耳炎の治り具合の確認も兼ねて耳鼻咽喉科を朝に受診。中耳炎は治り、喉の痛みにはカルボシステイン、デキストロメトロファン、トラネキサム酸が再度処方された。 夕方になって発熱したが、バファリンを飲んでいたため37.8℃程度だった。 4/6 朝起きてから今まで、38.5℃の熱、喉の痛み、えずくほどの咳、悪寒がしている。ゼリーを食べて喉の薬3種とバファリンを飲んだ。 長くなりすみません。質問事項は以下の通りです。 ・再度発熱外来で内科を受診すべきでしょうか?今日の午前中であればかかりつけ医が開いています。 ・咽頭炎が長いと完治に3週間かかるのともあると見ましたが、また発熱・悪化することもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

喉違和感、咳、声枯れ。風邪?花粉症?他?教えてください

person 30代/女性 -

これは風邪でしょうか? 花粉症の可能性はありますか? 先週火曜日の夕方16時頃から 発熱(最高37.5)、倦怠感、寒気あり。 先週水曜日 日中は平熱 やはり夕方16時頃より 発熱(最高37.4) この時も多少倦怠感あり。咳あり。 喉の違和感もあり、職場の方に鼻声だねと言われる。 先週木曜日 以前コロナになった時の症状と少し似ていたので 心配になって 病院を受診。 PCR検査は陰性。 木曜日は発熱がなく、喉の違和感から 痛みに変わり、夕方から声が枯れてきて 声が出ずらくなる。咳あり。 金曜日 、土曜日 声が全くではないがでないぐらいに。 発熱はなし。喉の違和感、痛みあり。 咳あり。鼻水あり。 日曜日 声は前日よりはだせるようになったものの、鼻声。喉の違和感、痛みあり。 鼻水もあり。 本日 声は出ますが鼻声、咳あり、鼻水あり 箇条書きのようですいません ここ数日の症状です。 PCRは陰性でしたので、風邪かなと思っていますが 花粉症や他の病気の可能性は ありますでしょうか。 本日再度病院の受診を考えてます (あまり症状が改善しないため。) なにかを受診すればよいでしょうか? 風邪なら内科、花粉症なら耳鼻咽喉科かなぁと悩んでおります。 分かりずらい箇所多々あるかと思いますが よろしくお願い致します

4人の医師が回答

喉の痛みがまた出てきた

person 40代/女性 -

3月3日上の子がインフルエンザに…最高39.1までで熱は3日続きました 夕方までは平熱で夕方からは上がる感じが3日間 3月6日にもう一度行き、咳が出始めたのと鼻水、念のため血液検査をし異常なし 咳止めと鼻水の薬をもらい帰る 3月7日、15時頃急に喉の痛み?違和感?節々が痛くなり嫌な予感…喉が痛くロキソニンを飲み 8日の2時くらいから調子が悪く、頭痛喉の痛み、節々が痛い熱っぽいで37.4 起き上がったら頭がズッキンズッキンして痛くて辛い…病院に行きインフルエンザ検査をしてもらうも陰性 ただ熱が出てそんなに経ってない?のでタイムラグはあるかもとのこと トランサミン500.カルボシステイン500 SPトローチ、ロキソニンをもらい喉の痛みが落ち着いたのがつい先日、12日くらいまで続き やっと治ったと思ってロキソニンだけを12日夜からやめてました 下の子も熱を出し、また上の子の咳も夜中に咳き込みが酷く再受診 私も同じ病院だったのでかかり、トラネキサム酸250.ムコダイン500をもらいました 少し咳は出るもののそんなに酷くはなかったのですが、また13日の夕方から喉がおかしく 右側が飲み込むときに物凄く痛くなりました 唾や液体も痛いですがそんなに痛くはないのですがご飯や固形物の少し大きいやつ?を飲み込むとめちゃくちゃ痛いです。  笑おうとしたりゲップをしたりしようとすると右側の喉?奥のほうが痛みます 飲み込むときに痛いです。 また咳をするときも痛いです。 今まで喉の痛みがあるときにロキソニン飲んだら少し和らいでたのに、今は何かを飲みこむときはロキソニン飲んでても痛いです。 何かへんな病気にかかってしまったのでしょうか… この喉の痛みはなんなんでしょうか… よろしくお願い致します

4人の医師が回答

先週の水曜日からの発熱が治らない

person 30代/女性 -

39週の妊婦です。 水曜日に頭痛とダルさがあり、夕方〜夜に37℃前半の微熱がありました。 木曜日の朝も同じ状態で、昼に寒気があり38℃ありましたが、その後37℃代。就寝時に体が暑く38℃代の熱があり、強烈な喉の痛みもありました。 金曜日の朝には喉の痛みもなく、熱も36℃代に下がっていました。産婦人科の検診で事情を話したところ葛根湯を処方されましたが、夕方に38℃を超えたため内科を受診。コロナの抗原検査とインフルエンザ、膀胱炎になってないかの尿検査を行いましたが、全て陰性。採血をしたところ白血球は8500でそこまでではないが、CRPが8.6あり、炎症が起きているとのことで解熱剤と抗生物質を処方。 就寝時に寒気と暑さがあり、38℃を超えました。 土曜日も日中は熱が36℃代でしたが、夕方に寒気やダルさがあり、就寝時に39.3℃や38℃代に。 夜中の高熱が続くため、日曜日の朝に産婦人科に相談したところ、内科の薬を飲んで様子を見てと言われました。夕方から具合が悪くなり、夜中には38℃代の発熱。 本日の朝も熱が下がりましたが、内科を受診し、採血と尿検査を行ってもらいおしっこは綺麗になってきているが、CRP10.3となり、良くはなっていない。原因不明で産婦人科に相談してとのことでした。 ケトン体が2+出ていたので、点滴をしました。 夕方に寒気があり熱を測るも36.3℃でしたが、だるくて動けず。夕方に咳が出始め食事時に背中に痛みがでるようになりました。 日中は熱が下がるのに、夕方に体のだるさや寒気があり夜中には38〜39℃の熱が出る日が続き辛いです。 喉の痛みや鼻水、くしゃみ、嘔吐や下痢はなく背部痛以外には関節痛もありません。 考えられる原因、病気は何でしょうか?妊婦なので詳しく調べることはできないのでしょうか? お腹の赤ちゃんの影響も心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)