夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

喉のつっかえ、胸の苦しさ・痛み

person 20代/女性 -

今朝方お手洗いに起きた際に水を飲んだら一口目で胸がグッと詰まって苦しいような痛みがありました。 その後再度寝て起きてからは水は飲めるようになったのですが、やはり胸が苦しい+圧迫するような痛みがあり、昼はほぼ食べませんでした。 その後吐き気と寒気がしていたのですが、夜になると治まり、うどんを食べようとしたところ喉につっかえを感じてほぼ食べられませんでした。 つっかえを感じる位置はのどぼとけの横あたりです。 また、顎にも違和感があるような気がしてきて上手く噛めず、より食欲が無くなってしまいました。結局今日一日ほぼ食事が摂れていないです。 いつもより喉が鳴るのと、お腹も普段より張っています。 水やアイスクリームはギリギリ食べられますが、固形物はしんどいです。 熱はなく、平熱より少し低いくらいです。 病気不安かもしれませんが、飲み込みにくさや顎の違和感があるので狂犬病などの怖い病気ではないかと心配になってきました。(海外渡航などはしていませんが、街中ですれ違った子どもの爪にひっかかったりはしました) そのような心配は要らないでしょうか? また、このような症状ではどういった原因や病気が予測されますか? もし受診するなら何科がよいでしょうか?

4人の医師が回答

抗生剤が効いておらず悪化している

person 40代/女性 -

1月8日に喉の痛み、鼻詰まり、黄色い痰、頭痛、両首のリンパ腺が数ヶ所腫れて痛かったので9日に耳鼻科に行きました。 昔から副鼻腔炎になりやすく繰り返していたので今回も副鼻腔炎との事で、ラスビック錠75mg、カルボシステイン錠が処方されました。 ここ1.2年で気管支喘息になってしまったようで、吸入薬、モンテルカストを内服していますが喘息の方は落ち着いていました。 9日以降症状がひどくなり、かなりひどい鼻詰まり、痰絡みの咳、黄色い痰、頭痛、夜は咳き込みで苦しくて、鼻詰まりもひどいので苦しくて寝不足です。後鼻漏もあって溺れてるようで苦しかったです。咳をすると胸あたりが痛いです。 また2.3日寝込んでいたので1.2時間起きてるのがやっとです。 今まで喘息の時は咳はあまり出ず狭窄で苦しく喘鳴もあまりなかったですが、今は喘鳴があります。酸素飽和度は正常です。 明日かかりつけの呼吸器内科に行って来ますが、耳鼻科でもらったラスビックは強い抗生剤と言われましたが、これで治りが悪いということはどういう事でしょうか?仕事にも行きたいですがしんどくて起きていられないので早く良くなりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)