検索結果:10,000 件
先日、大腸検査を受けました。ポリープが見つかった場合、その場で切除することがあるという同意書にサインをして検査をしました。1つ良性らしいのが見つかったのですが、検査に出しましょうで、切除はしませんでした。この場で切除するのはリスクが大きいと後から説明を受けました。どういうことでしょうか
5人の医師が回答
大腸憩室炎といわれ入院した時に大腸カメラでポリープがあると言われ行きにあったのに帰りは見失ったと言われました.すごく心配なのですが取らなくても大丈夫なのですか?
3人の医師が回答
先生に聞いたところ、小腸の入り口はポリープのような突起が多発している人が多いからたぶん大丈夫ですよといっていましたが、本当にそうなんでしょうか? 20代で大腸ポリープはめったにできないと言われたのですが20代でポリープができたしまった場合、今後大腸癌になる可能性が高い等はあります...
1人の医師が回答
39歳の夫についてです。先日会社の検診の便潜血が陽性で本日内視鏡をしてきました。(半年ほど前から排便時に出血はあったようですが便秘気味で痔と思っていたそうです)内視鏡の結果はポリープが1つ見つかりました。場所は直腸の上の方と言うか直腸と結腸の間に見えました。場所は先生にはっきり聞けなかったようです。大きさは1。5センチ~2センチもあるそうです。1センチを超えるポリープはがん化している可能性が高いそうで不安で押し潰されそうです。来週水曜日に結果は出ますが待てず相談させて頂きます。やはり、この大きさですと悪性の可能性がありますか?
2人の医師が回答
75歳男 ものを食べると直ぐガスがたまりトイレに1日6階も大便に行きます。下痢はしていませんが。ぽりーぷのしゅじゅつを5つがに終わり 多発性ですが 又ポリープが出来てそのせいで大腸がおかしくなっているのでは。関係ないですか。医者は来年5月まで大丈夫といっていますが。大丈夫ですか。至急ご回答下さい。5月は良性ポリープでしたが。
四年前、大腸ポリープ腺腫瘍ステージ3 軽度異形性が見つかり、三年前に過形成ポリープがみつかり、3年後の再検査で、今回、大腸ファイバーをします。 癌になっている可能性は、どれくらいありますでしょうか? ちなみに、ドクターによりますと、ポリープは、すべて取り除かれたとの事でした。
先日、こちらの相談で、便のときに鮮血が出るとそうだんしたものです。今日、大腸カメラを終えました。大腸ポリープあるとの事で、すぐに切除してもらいました。見た目にも癌はないし、心配ないから良かったねと言われました。
4人の医師が回答
以前、大腸ポリープがたくさんあり何度か切除してもらったのですが、しばらく時間がたったので定期検診に行ったところ、また3個ポリープが見つかりました。1.5ミリと3ミリが2個。生検でとってもらったのですが、今回の生検で採取する際小さいポリープなのでポリープは取れた。
便に潜血反応があり、大腸内視鏡検査を行いました。 2.5cm位の扁平型大腸ポリープが見つかり、6月末に内視鏡で切除することになりました。 ポリープ切除後がん細胞調べるのですが、ポリープを見て、がん細胞があるかだいたい判断は出来るのでしょうか?
13人の医師が回答
大腸ポリープニセンチをESDで取ったんですけどもう大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療