検索結果:3,446 件
妊娠中に処方された薬はどの週数でも飲んでも大丈夫でしょうか? 今に26週です。カロナール、麦門冬湯、ムコダイン、ビソルボンを初期に処方されました。風邪をひいた感じで飲みたいのですが飲んでもいいですか?ウテメリンも飲んでますが、飲みあわせは大丈夫ですか?
1人の医師が回答
妊娠9週ですが、インフルエンザにかかってしまい、タミフルカプセル75、カロナール300、ジスロマック250を処方されました。医師からは胎児には差し支えないでしょうと言われましたが、心配でメールさせていただきました。お願いします。
現在妊娠14週です。 朝から頭痛があり、夕方からは頭が割れそうなくらいひどくなってきてしまいました。 カロナールを切らしてしまい今手元にあるのがイヴのみなのですが、一度の服用でも胎児に影響はあるのでしょうか。。
5人の医師が回答
授乳中なのですがフルーツ青汁と鉄+葉酸のサプリメントを飲んで大丈夫でしょうか? 説明には妊娠中、授乳中の方は医師に相談とありました。 また、カロナールと酸化マグネシウムも時々飲んでいますか青汁とサプリメントと併用可能でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。今、妊娠満9週すぎなのですが今日の夕方から頭痛がひどく、いっこうに治りません。元々頭痛持ちで妊娠前から頭痛薬のイブが必需品だったのですが、このサイトで似た質問を探したらカロナールが良いとのことで、それは薬局に売ってるのでしょうか?今夜一回だけイブを飲んでも大丈夫ですか?
現在子作りをしています。今は生理がくるか妊娠しているかを待っている時期ですが、インフルエンザにかかってしまいました。 医者からはクラリス錠,ピーエイ錠,ロキソニン錠,カロナール錠,リレンザを処方されました。先生には全部飲むように言われましたが、もし妊娠した場合全部の薬を飲んでも影響はないんでしょうか??
今妊娠中で4ケ月に入りました。最近、頭痛が続いていて、風邪もひきました。妊娠中でも飲めるカロナールでは頭痛は改善されません。病院の看護師さんに、市販のロキソニンも今の時期であれば飲んでも大丈夫と言われ、間隔はちゃんとあけてはいますが何度か飲んでいます。お腹の子供は大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
四人目を妊娠中の34さいです。今回の妊娠初期から片頭痛がちょくちょくありましたが、先月検診のさいにカロナール200とゆうものを出して頂きましたが、あたしには効き目がなく。困っております。二三日前からまた片頭痛、寒気、ほんの少しですが咳もでます。市販の漢方製剤からでてます、葛根湯錠剤。は服用しても大丈夫でしょうか?
妊娠20wです。 数日前から初期つわりのぶり返しのような症状が出てしまっています。 初期に処方されたプリンペランは飲んでも大丈夫でしょうか? また妊娠期のいつまで飲めますか? カロナールの服用可能期間も教えて頂きたいです。 また、胃が痛い時もあるので、 ガスター10の服用も選択に入れたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 教えてください。
今妊活中で、お薬がもたらす妊活、妊娠後の胎児への影響が気になり質問させて頂きました 薬を飲むことが多く、妊娠出来たらもちろん、妊活中にも気をつけないといけないのか教えて頂きたいです よく飲むのは、カロナールまたはロキソニン、アマージです。 今日、他に処方して頂いたものもあります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療