検索結果:2,226 件
38W5dの初産婦です。昨日の健診で子宮口は柔らかくなっているが、お腹が張らないので、張り待ちとの事でした。妊娠中期はお腹が張りやすく、ウテメリンを今年の1月まで2ヶ月ほど服用してました。その後はお腹の張りも気にならず過ごして来ましたが、今度はお腹が張りやすい時期にまったくと言ってよいほど張らなくなってしまいました。赤ちゃんが動くと軽く張る程度です。張り止めを服用していた為に張らなくなったなどという事はありませんよね?また、この時期に張らないというのは問題でしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠9ケ月の初妊婦です。来週で10ケ月になります。現在張り止めを飲んでいますが昨日あたりから胎動を感じる時に尿意のような、お腹の張りのような物を頻繁に感じるようになりました。お腹がきゅーっと張るというよりは胎動が激しい時に尿意を感じて漏れてしまいそうな感じです。これは張りなのでしょうか?それともトイレが近い事により張ったように感じているのでしょうか?1週間前の検診では特に異常はありませんでした。病院に連絡するべきか迷っています。よろしくお願いします
今、妊娠8ケ月目の妊婦です。 1週間位前からノドが痛くなり、今はノドの痛みは引きましたが、鼻づまり、咳の症状が残っています。 熱は出ていません。 夜になると咳がひどくなり、呼吸をすると、ノドがイガイガというか、はしかいというか咳をせずにはいれない状態になってしまい、お腹にも力が入ってしまうので心配です。 気管支炎か何かになっているのでしょうか? このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 今飲んでいる薬は、お腹の張り止めだけで、風邪薬は飲んでいません。
2人の医師が回答
今妊娠21週です。 最近お腹が張って横になってたら、周期はよく分からないんですが、下腹がグーッと固くなって5分くらいたったら徐々に落ち着いてくるんですが、今日なった時は30分おきに2回ほどなったんです… 2人目ですが、上の子の時もよくなってたような気がするんです。29週から張り止めを飲んで、34週で切迫早産で入院したんですが…2人目は上の子も居るので何とか入院は避けたいんです。 やっぱりこんな症状がある時は、安静にしておいた方がいいんでしょうか?
体重も2727グラムです。私自身妊娠前より体重10キロ増。念のため糖負荷検査もしましたが異常はありませんでした。AFI 21.2センチ、BPD9.2センチ です。羊水が多いと退治に異常があることがあるとネットとかでみかけ心配です。先生は羊水が多くても特に異常がなく原因は分からないことが多いのでとあまり深く話されませんし毎回順調ですというばかりです。お腹の張りも強く初期のころから張り止めも飲んでいますが子宮経管も短くなることはありませんでした。赤ちゃんはホントに大丈夫なんでしょうか。障害はないのか心配です
お世話になります。妊娠6週なのですが、先日より時々少量の出血をしており、張り止めと止血剤を処方されています。安静の必要はないとのことで仕事(力仕事が多い)は続けております。出血の量はおりものに混ざる程度だったのが、少しずつ量が増えてきており、本日は1cm×1cmほどの血の塊がでてきました。このまま様子を見ながら仕事を続けて大丈夫なのでしょうか。受診予定日は一週間後なのですが、早めに受診したほうがよいでしょうか。宜しくお願いします。
妊娠5ヶ月になりました。今月初めにガンジダとの診断で、それから毎日通院しています。(洗浄と膣錠)定期的に検査はしていますが良くなっていないとの事で心配です。ガンジダ治療は時間がかかるのでしょうか?それと薬を入れた後タンポンを入れられ、夜とるのですが、毎週1〜2回タンポンに血がついています。先生は炎症からの出血といいますが通院していて毎週毎週出血となると心配になってしまいます。またストレスや疲れで治りにくいなどは考えられますか?仕事が立ち仕事で張りがあり、張り止めの薬も飲んでいます。
日曜日から正期産に入る二人目妊娠中の妊婦です。 先週は張りが頻繁で、張り止めを処方されていたのですが、今週はさほど張らなくなったので処方されませんでした。 今朝から背中に鈍痛があり、重苦しく痛いような気がします。しかも20分とか10分間隔でいたいのですが、お腹はとかに痛いというほどの張りは感じません。 一人目が誘発やらバルーンやらを駆使して出産したので、陣痛の始まりが全くわかりません。 お腹が痛くなければ、背中〜腰にかけての間隔的な痛みは関係ないのでしょうか。 急に陣痛になったらと思うと‥(泣)
現在妊娠15週で下腹部にズキっと一瞬ですが結構な痛みがあり、心配になったので病院でみてもらいました。 結果は異常がなく、受診した時にはすでに痛みもなかったのですが、念のためという事でズファジランという張り止めを朝、昼、晩の2日分だしてくれました。 今現在痛みがない事を伝えると、予防にもなるので痛みがなくても飲んでくださいと言われました。 ズファジランは症状がないのに飲んでも大丈夫な薬なのでしょうか??今1日分は飲んでしまっています。
5人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。 30週の検診では、頸管長が38ミリありました。 その後頻回なお腹の張りがあったので、31週3日で受診し28ミリまで頸管長が短くなっていました。 それから4日後の本日、頸管長を測ると22ミリまで短縮していました。 短期間でここまで短くなるのは大丈夫なのでしょうか? 先生には、張り止めは出さない、あんまり動きすぎないようにとだけ言われています。 膣の中がたまにズキンとする感じがあり、このまま早産になってしまうのでは?と不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療