妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

妊娠と悪阻について

person 20代/女性 -

元々生理不順なんですが10月1日1週間ぐらい生理ありました。11月23日中出しして24日25日にプラノバールすぐ服用。12月1日から5日ぐらい出血があり1月6日に産婦人科受診したところ生理っていうのがわかり検査薬は陰性でした。そこから12月7日11日14日と15日20日25日1月4日17日中出しをしました。次の生理予定は1月7日だったんですが来そうでなかなか来なく何回も検査薬して陰性続きで様子を見てたんですが1月22日朝試しに検査薬やったら陽性はっきり出てました。22日午前中に産婦人科行ったら超音波にはまだ胎嚢が見られなく産婦人科でも検査薬で調べてもらったらうっすら陽性出ました。28日にまた産婦人科行ったところ胎嚢確認ができました。だいたい1月4日の性行為で妊娠したんでしょうか?昨日の時点で8w2dで赤ちゃん15.6mmです。予定日は10月2日です。朝昼はご飯はなんとか食べれるんですが夜が食べれません。産婦人科で6週ぐらいから悪阻が辛くてソルラクトTMR輸液500mlとブドウ糖注射液20ml、プリンペラン注射液10mgの点滴を1本してます。悪阻には波があって夜8時以降になると悪阻の吐き気がひどくなります。点滴しててもあまり変わりないです。水分もちょこちょこ取る程度で脱水症状が心配です。もし点滴するならもともと胃腸が弱いんですけど内科消化器科に長年通ってる病院あるんですがそこでの点滴はラクテック注500mlしてくれます。ラクテック注でも問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

全身性エリテマトーデスと診断されましたが

person 30代/女性 -

全身性エリテマトーデスと診断されました。 産後二ヶ月のことです。 薬は処方されていません。 症状は朝手のこわばりがありました。 リウマチかと思いリウマチ科の検査を受けました。 先生は膠原病全般に詳しいとのことです。 他の症状としては、37度前半の微熱が産後続いていました。 それと、膝の痛み、手の関節痛ですがいずれも微妙に違和感程度と言えるほど軽症で、腫れも熱もありませんでした。 口内炎ができていましたが、痛みを伴うもので、昼夜泣く赤ちゃんの世話にかまけてろくに歯も磨けない日々が続いていたせいではないかと思います。歯をきちんと磨いたら治りました。 血液検査の異常は抗核抗体80倍、抗dsDNA13.0、+−とありましたので偽陽性でしょうか。 炎症の数値も0.5以下です。 他の数値は異常ありませんでした。 尿検査も異常ありませんでした。 一ヶ月後の血液検査では抗dsDNAが11.5に下がりました。悪くなったところと言えば白血球の数が減っており、基準値ギリギリの3530でした。 他は何も自覚症状はありません。 微熱もなく、関節痛も感じられません。 妊娠中は白血球7000とかありました。また、産前産後におなか、胸、脚などに湿疹が出ましたが、痒みがあり、皮膚科に二件かかりましたがいずれも妊娠性と言われました。 湿疹はステロイドは飲み薬も塗り薬も効かず、黄蓮解毒湯という漢方薬で治りました。 ネットで見るようなSLE特有の円盤状の湿疹ではありませんでした。 私は本当に全身性エリテマトーデスなのでしょうか? もしそうなら今通っているところは小さな個人医院なので、大きな病院で他に問題無いかセカンドオピニオンを、受けたいと思っているのですが、必要無いでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療について、人工授精に見込みはあるのか

person 30代/女性 -

2024年1月から第二子妊活をしています。 2023年の11月に、子宮ポリープの手術をし、一周期おいて始めました。 セックスレスのため、第一子のときからシリンジ法です。第一子のときは、ピルをやめてから三周期目で妊娠、その後流産。流産手術後、3周期目で第一子妊娠、その後帝王切開で出産しております。 2024年1月から4月までは授乳中の妊活でした。プロラクチンが3.6のため大丈夫というとで、妊活をしていましたが、授りませんでした。その後4月30日には断乳しております。 5月から7月?までは引っ越しのため、一時妊活は中断しました。 その後、8月、9月に排卵検査薬とシリンジ法で妊活しましたがうまくいかず、 今週期は、クリニックにて卵胞を見てもらい、タイミングを取りましたがだめでした。 クリニックでは、血液検査、精液検査をしましたが、異常なし、子宮や卵巣の状態も良い都のことです。2023年12月には卵管造影も行いましたが異常なしでした。つい先日黄体期?のホルモン検査をしました。そちらは結果待ちですが、基礎体温を見るとしっかり黄体期は14日程度あるので大丈夫なのかなと思っています。 今生理が1日目で、今週期は人工授精に挑戦するつもりですが、このまま続けて妊娠できるのか不安です。1人目は、流産こそしたものの、すぐに妊娠できたのでなぜこんなに妊娠できないんだろうと悩んでいます。 そこで質問です。 1夫婦共々、異常なしのようですがこのまま人工授精を続けて授かる見込みはあるのでしょうか。 2これから考えられるホルモン補充?などの治療はありますか。 3帝王切開をしたので体質が変わったのでしょうか? 4実は夜2時に寝て、朝9時に起きる生活が続いています。運動不足ぎみです。妊活への影響はありますか? どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

強い下腹部痛、腰痛、微熱

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女です。 下腹部痛、腰痛が一週間ほど続き、微熱もあります。 診察は受けましたが、原因がわかりませんでした。 はじめにコロナの検査もしましたが陰性。 11月2日の夜に強い痛みを感じ我慢できず休日診療に向かいました。産婦人科に通されて検査を受けました。 エコーなど内診しましたが、特筆する異常が見つからず。排卵後で多少の出血は見られるが、激しく痛むほどではないそうです。 血液検査、尿検査は炎症反応が見られず、妊娠反応もありませんでした。 CTも受けましたが、そちらも異常はないとのこと。 帰宅後も、痛み止めを飲んでも、痛みはマシにはなるものの激しく痛み、午後3時ごろには痛み止めが切れてきたのか泣くほど痛くて、病院に電話し追加で痛み止めを飲みました。 その後、夜から翌朝にかけては痛みはそれほどでもなく、普段の生理痛ほどでしたが、昼頃からまた痛み出したので内科を受診。 尿検査の結果、多少ばい菌が入っていたそうで、膀胱炎の疑いとのことでした。痛まないはずと首を傾げていらっしゃいました。 背中もトントンと叩かれましたが、特別痛くはなく、腎盂炎ではなさそうです。 とりあえず二件とも様子見とのことでした。 痛みは波があり、下腹部の真ん中や右側が強い鈍痛と、時折鋭く痛みます。 腰も低い位置、同じぐらいの位置です。 微熱は高くて37.4ぐらいで、37.0があったりなかったり。 先ほどまでまた強い痛みで夜が越せるか不安でしたが、今はマシになり、無事朝まで我慢できそうです。 関係あるかはわかりませんが、メンタル的にも不安感やイライラがいつもより強いと思います。 私はこのまま薬がなくなるまで様子見するしかないのでしょうか?月曜まで痛みが続くようなら診察に行くべきですか? その場合何科でしょうか? もし痛みが強くなる場合休日診療に行くべきですか?

3人の医師が回答

ピル服用中止後の妊娠可能性

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 前回、妊娠希望ということで、排卵についての質問をさせていただいたものです。 マーベロン28を約1年7ヶ月ほど服用していましたが、8月6日(偽薬に入る日)から服用をやめています。出血期間は、8月9日夜中〜13日昼までです。 基礎体温は最近になってつけ始めたので、排卵日がわかりません。 排卵検査薬というものを使い、昨日(21日)のお昼頃にくっきりとした線が出ました。 昨日(21日)は朝から下腹部痛があり、排卵痛?とも思ったのですが、ピル服用中止後はそんなに早く排卵が起きないと聞いていたので、なんなんだろう…っと不安に思っていました。 夜、日付が変わる頃(22日になっている)にトイレに行くと、下着に卵白状の少し茶色味がかったおりものがあり、ひっぱると伸びる感じのものでした。 もしかして排卵日?と思い、日付が22日になったあとの午前1時頃に性行為をしました。(生で中だしです) ここで、お聞きしたいのが 1・本日までで、性行為を生で中だしでしたのが、8月9日・14日・17日・21日(生で挿入有りの外だしが20日)なのですが、ピル服用中止後ということもあり、おりものが排卵日だからなのか、ピルをやめた反動なのかわかりませんので、妊娠の可能性がどれくらいあるのか。 確率的にいうと、高いのか低いのかでも構いませんのでお伺いしたい。 2・これで、もし妊娠した場合は、いつからなら検査薬を使っていいのか。 無知で申し訳ないのですが、お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

血液検査の結果、貧血の診断がありましたが、食欲がなく気持ち悪さが続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

先週火曜日から倦怠感と疲労感を感じ、木曜日の夜に発熱(38.5度)、解熱剤で翌朝は発熱なし。金曜日の午後に発熱(37.8度)し、解熱剤で直ぐに下がって、現在まで発熱はありません。 ※風邪の症状(鼻水、せき、のど)が全くなく、風邪とは思えない状況です。 ※妊娠の可能性は限りなく低いです。 木曜日の夜ごろから、食欲不振となり現在まで、気持ち悪さで動けない状態が多いです。金曜日に内科を受診し、貧血の疑いで血液検査を実施し、土曜日朝に結果(添付)をもらいました。診断としては、ヘモグロビンが少し少なく、血清鉄が少ない為、鉄欠乏の貧血との診断で、それ用の薬が処方されました。現在は、安静にしていますが、食欲不振が続き、吐き気と倦怠感で動きにくい状況です。 なお、仕事復帰と子育ての両立でストレスと疲労はある程度蓄積しているとは思っています。 質問事項 ◦元々貧血気味ではありますが、今回の悪化理由として、ストレス、悪性腫瘍、胃潰瘍、子宮筋腫などが原因となり得ますでしょうか。血液検査の結果を踏まえてご意見いただきたいただきたいです。 ※168センチ、体重45キロです。 ◦血液検査のリンパ球が明確に低いことについて、どのような理由が考えられますか? ◦貧血の理由を明確にするべきでしょうか。またその場合、血液内科、消化器内科など、どのカテゴリのお医者様にかかるべきでしょうか。 ◦血液検査の結果について、異常がある部分を教えてください。

4人の医師が回答

長引く微熱、ひどい咳

person 30代/女性 - 解決済み

もともと保育園に通う子どもが風邪を引いており、4月29日の朝、私と子ども、両方が発熱(38℃以上)しました。 総合病院の救急外来を受診、PCR、インフル、RS、全て陰性でした。 カロナールをもらい解熱したので、翌日小児科に行き、咳止めの粉薬と坐薬を処方されました。夜に子どもがまた40度近く発熱したので坐薬をいれ解熱、いったん元気になりました。 しかし翌日私が再び微熱、夫が40度の高熱を出し、夫もPCRを受けて陰性、薬で解熱しましたが、のどの痛みがひどい様子でした。 私も咳が出始めました。 内科を受診し咳止めと抗生剤をもらいました。5日後再受診したとき、妊娠の可能性を伝えると薬は飲まないでくれと言われ、処方されませんでした。 また、子どもも再び発熱したため小児科にいき、抗生物質を追加されました。 ここまでが5月15日までの経過です。 5月17日、私も発熱。子どもは座薬をいれ解熱、私はカロナールを飲んで耳鼻科へ。子どもは中耳炎で、抗生物質で様子を見るように言われました。 私と夫はいまだに完治せず、咳、鼻水がひどいです。私は微熱がずっと続いていたのですが、昨日の朝匂いがわからないことに気づき、PCRも受けましたが陰性、カロナールとPL錠を処方されました。夜から40度近い熱が出たためカロナールを飲みましたがあまり効かず、1日寝て先ほどは37.7度まで下がっていました。昼過ぎから膀胱炎のような痛みもありましたが今はひいています。 長々と書いてしまいましたが、4月末から考えると1ヶ月近く微熱が続いています。 普通の風邪にしては長すぎると思うのですが、どこか悪いんでしょうか。 コロナ禍ですが大きな病院で検査等受けるべきか悩んでいます。 また妊娠の可能性があるため薬は控えたいと考えていましたが、今は体調を戻すことを第一に考えています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中、高熱、セフジトレンピボシキル錠

person 20代/女性 - 解決済み

11月4日の今日で妊娠15週目の妊婦です。 二日前の朝、微熱で頭痛が酷く、でもどうしても行かなきゃいけない用事があったので市販薬のイヴを飲み日中行動をしました。 夜、足が急に冷えて体中が寒くなり熱を図ると39.2°あり、厚着をし冷えピタや氷枕を使って横になってたのですが寒くて関節が痛くてまたイヴを飲んで寝ました。 イヴを飲むとしばらくして体の熱がすーっと引いて関節の痛みもなくなり楽になりすぐに寝れました。 翌日、熱も下がりただの風邪だったのかと思い家事や買い物をして夕食の準備をした後だるさを感じて少し横になり熱を図るとまた39°の熱が出ていました。インフルかとも思い子供、旦那とは部屋を別にして前日と同じように冷えピタ、氷枕、イヴで乗り切り今日、朝イチで産婦人科に連絡してインフルの検査をしてもらいました。寝る前にイヴを飲んだから?なのか起きたときは熱はなく体もだるくありませんでした。結果はマイナスで尿検査と採血をすると腎臓?が少し弱ってると言われ セフジトレンピボシキル錠100mg(サワイ)を出され1週間安静に、また高熱が出たら次はすぐに病院へ来てください。その時は点滴で入院です。と言われました。 少し薬について調べると腎臓のことがあまりでてきません。し、この薬は抗生物質で感染症を治療する薬だと書かれているのを見つけました。産婦人科で先生から説明を受けている時、予約してなくて待ち時間が長く体が少しだるくなってきててあまりちゃんと話が聞けてなくもしかしたら私は腎臓と聞き間違えた?と思い少し心配になってこちらに書き込みしています。 この薬が妊婦に出される場合はどんな症状のときなのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)