検索結果:2,251 件
先生方にはいつもお世話になっております。また宜しくお願い致します。行為日から31日後(約1ヶ月後)に市販の妊娠検査薬で陰性の場合、正常妊娠・子宮外妊娠関係無く、妊娠は否定されますか?一応6月と7月の生理予定日頃には生理らしき出血はあったのですが、今月まだ来る気配がないんです。一応、行為日から22日後(約3週間後)にも検査し陰性でした。大丈夫だとは思いつつも不安です。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
理由がわからずとても気になります。 最終生理は8月20日でした。 周期は28〜36日位といつもバラバラです。 性交は9月7日13日でした。 なんとなく妊娠した気がして9月24日検査薬をしたところ陰性25日にうっすら陽性26日に少し濃くなって陽性でした。 10月4日病院に行き 胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いと言われました。最終生理からはすでに6周ですが 排卵日がずれただけと自分に言い聞かせました。 10月12日病院で また胎嚢確認出来ませんでした。最終生理からはすでに7周です。 丁寧に見てくれましたが胎嚢は見えず卵管などが腫れている様子も見えないようで 先生もなんとも言えないまた1週間後 とのことでした。 10月13日 朝 シーツに10センチ程の血のしみがあり その後も生理のように出血 痛みは生理痛ほどで むしろいつもの生理痛より軽い位です 4センチほどのレバーのようなかたまりも出ました。 病院に連絡したところ痛みもひどくないようなら 流産とゆう形になったかもしれない 予約した1週間後にまたきてください とのことでした。 16日の今も出血は続いていますが かなり量は少なくなってきました。 結局 今回の妊娠は子宮外妊娠だったのでしょうか でなければ 子宮内に着床出来たものの胎嚢確認出来るまでも成長出来ず流産とゆう形になってしまったのでしょうか。
初めての投稿です。 不妊治療をしています。 今年2/26に初の人工授精をしました。 その後生理が来ず生理予定日から1週間後、陽性反応。 本日妊娠6週6日。胎嚢見えませんでした。hcg1248。 これまでに出血、強い腹痛ありません。 担当医には1,子宮内流産 2,子宮外妊娠(流産)と言われました。 2日後に血液検査してその後の処置が決まります。 やはり流産なのでしょうか? まだ納得出来ずにいます。 私は子宮後屈です。 後屈だからエコーで胎嚢が見えにくいなどの可能性は無いのでしょうか? ご回答お待ちしております。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 最終生理は10月15日でした。仲良し27日に行いました。 大体、生理周期は28~30日です。 早かったのですが、生理痛みたいな腹痛が続いたために、11日に検査薬を使ったところ陽性でした。次の日茶色いおりものが1日続き病院受診しました。多分四週になったばかりなので、何も見えないとの事で注射をお尻にされ、止血剤を頂き服用しました。 茶色いおりものは次の日にはなくなりましたので薬もやめました。医師の指示。 今日また受診したところ、袋?になるとしたらこれからなぁと米粒くらいのを指されましたが、卵巣付近に出血かもしれないし、液体かもしれないものがあると言われて、子宮外妊娠も捨てられないと言われてきました。 確かに、右足付け根のだるさや腰痛や腹痛が度々見られます。激痛はありません。違和感がある程度です。 また一週間後に来てと言われたのですが、もし子宮外妊娠でしたら、早くに何とかしなきゃダメなんじゃとかと不安です。 今時期ですと本当はたいのうが見えてなきゃダメなんですか? 液体か出血かはわかりませんがそんな影は正常妊娠でも見えたりするのですか? ぜひ教えて頂きたいと相談させて頂きました。返答お願いします。
妊娠検査薬で陽性のため病院受診しました。 エコーで胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があるとのことでした。 前回生理開始日は8月24日です 排卵予定日は9月17日 生理予定日は10月4日でした しかし元々多嚢胞卵胞症候群があり 生理が1.2週間遅れることがあります (たぶん排卵してません) ぴったりにくる時や、早めにくるときもあり、 その周期は排卵しているのだと思います。 今回9月14日に右下腹部がチクチクする感じがあり、排卵痛かなと思いタイミングをとりました。排卵検査薬などは使っていないので正確ではありません。 9月22日にも性交渉がありました。 9月29日の検査薬でうっすら陽性があり、 10月3日も検査薬で陽性でした。 22日に排卵していたとして、28日に陽性になることはありますか? 14日に排卵していたら、現時点で胎嚢が確認できないのはやはり子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか??
生理予定日から9日で4日でたちます。 その生理予定日から毎日下腹部に生理痛に似た痛みがあります。 ですが出血していません。 妊娠と考えていいでしょうか? また妊娠していた場合普通の妊娠でしょうか? それとも子宮外妊娠や違う病気からくる痛みでしょうか? 一人目(2才2ケ月)の時はこのよぉな痛みはありませんでした。 妊娠検査薬も使うか迷いましたが生理予定日から一週間後のほうが効果があると聞きまだ使っていません。 病院も行こうか迷いましたが一度こちらでお話を聞いてからでもと思いメールさせて頂きました。 お忙しいと思いますが返信のほどよろしくお願いします。
2人目妊娠希望、婦人科にてタイミングを診て貰っています。前回の生理は2月2日〜7日まででした。2月14日に卵胞チェックで17日にタイミングを取るように指示がありタイミングを取りました。18日に再受診し、右卵巣から排卵したような感じがすると言われHCG5000を注射。念のために19日にもタイミングを取るように指示があり、タイミングを取りました。22日に再受診したところ、今度は左卵巣から排卵済の陰があると言われ、今月は両方から排卵したのかなと言われました。念のため22日にもHCG5000を注射。3月8日、市販の検査薬で薄い陽性が出た為受診したら、病院でも妊娠反応があり、多分おめでただとは思うけど反応が出るまでに時間がかかりすぎているので、化学流産になる可能性もあると言われました。3月12日、まだ生理が来ない為、受診したところエコーに何も映らず、妊娠反応も消えていました。その為、もうすぐ生理になるだろうと言われました。しかし、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。そして14日現在、未だに生理が来ません。今日の朝、また市販の妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。ちなみに2月17日頃から基礎体温はずっと高温を保っていますが、子供がまだ小さく夜中に起きたりするのと、湯たんぽを抱きしめながら寝ているのであまり正確には測れていないかも知れません。化学流産ならいいのですが、子宮外妊娠の可能性があると言われたことが怖くて仕方ありません。検査薬で陰性になっても、子宮外妊娠の可能性はあるのですか?今は腹痛も特に無いです。排卵日もはっきりしていて、こんなに生理が遅れる理由は何なのでしょうか?お忙しいとは思いますが不安で仕方ありません。どうかご回答をお願いします。
夜分遅く失礼致します。 2020年の10月に避妊目的でミレーナ装着をしそこから2ヶ月におりものシートに収まるくらいの出血が続き半年検診では問題なしといわれそこから検診に行けてないのですが昨日いきなり黒っぽい出血がおりものにまじっておりものシートに収まるくらいありました。 しかしいつもよりは多かったので動揺しております。 装着後の2ヶ月以外は性交のあと微量の出血があるだけで生理も来ていません。 妊娠の可能性が怖くて検査ができません。 しなきゃいけないとわかってますがなかなかできずにいます。 ネットで調べると少しでも可能性はあると書いてありそれは承知でしたが内心怖いです。 第1子を子宮外妊娠しており卵管は片方切除してます。その後年子で3人子供がいます。妊娠の可能性はありますでしょうか? それともし妊娠した場合子宮外妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。
4人の医師が回答
6月20日に妊娠8週で双生児を中絶後、未だ生理が来ません。 7月10日前後に避妊の上とは言え性交渉を持った為、新たな妊娠の疑いも捨て切れません。 ただ、血中hCGは中絶後7週で74、8週で54、9週で43と漸減しております。 医師に内診してもらった所、生理を来させる薬を2週間服用、その後5日間経過しますが、未だ生理が来ない状況です。 一体体の中で何が起こっているのか日に日に不安が増しています。何卒アドバイスよろしくお願いします。 尚、子宮外妊娠や胞状奇胎は否定されています。
35歳・3歳の子供が居ます。ここ三ヶ月位、生理が終わって一週間後位に少量の茶色やピンクのオリモノが数日間だけあります。 基礎体温は計っていて、元々生理周期が長く排卵は不正出血より十日近く後の為排卵出血ではありません。 一年程前に子宮外妊娠で卵管切除して、術後の生理再開後初めて今回無排卵で生理が来てしまいました。 受診はするつもりでいるのですが、しばらく病院に行く時間がありません。 しばらく様子を見て大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療