基礎体温を付けていて昨日ガクンと体温が下がった日だったのですが、排卵痛なのかわかりませんが下腹部が生理痛の様に鈍い痛みが半日続きました。お昼過ぎ位から寝るまで続きました。
いつも排卵付近には椅子に座るときに軽いズキっとした痛みが数回あるくらいなのですが、昨日は下腹部に鈍い痛みがあり、張っているよな感じもありで、夜ごはんもあまり進みませんでした。
今朝起きてみたら昨日のような痛みはなくなりました。
いつもより痛みがあるこれは排卵痛なのでしょうか?
婦人科には定期的に検査をしていて3月にエコーした際に内膜が不安定なので子宮体癌をしましょうと言われ結果は陰性でした。
その際血液検査もしてプロラクチンが上がっていたので薬を飲み、先日再度血液検査をしたら下っていました。
薬は今も1週間に1回服用してます。
次回受診時に7月にエコーします。