左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

がん、神経痛、腎臓、肝臓

person 20代/男性 -

2ヶ月程前から脇腹と骨盤に痛みを感じます。 部位的には体の真横のあばら骨の1番下から3本上ぐらいまでの範囲と骨盤の先端?どちらも押しても痛くはないのですが、車の運転や、長時間立ち続けている時、座っている時、まれにですが、無理な体勢をとった時などに感じます。痛み的にはピリッ?チク?ズキ?なんて言っていいかわからない感じで1日の内に多くて20回程度少ない時は10回ぐらい。痛みの時間は一瞬から約20秒ぐらいとかなりまばらです。発熱吐き気むくみ、腹痛という症状はないのですが背中の背骨にかけて左側だけが凝って張っています。かかりつけの病院に行ったら神経痛かもしれないと言われましたが、正直不安です。尿にも特には異常はみられません。ネットで調べても同じような症状がみつかりません。必ず痛くなる時は骨盤?とあばら骨は同時にいたくなります。中というか骨そのものの痛みに感じます。大きな病院にかかったほうがいいでしょうか?今までより痛みが、強くなるということはなく、軽減されているような気もします。うずくまるような痛みではありません。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

かなり辛い背中の痛みとお腹の鈍重感について

person 50代/女性 -

一月中頃より左側骨盤、肋骨、腰痛いまは背中右側、左側と対象的なく所にかなり辛い痛み、痛くない時は鈍重感。 同じ姿勢を保っているとブラジャーラインの背骨両サイドに熱く感じる様なジワーッとしたかなりの痛みが出て、立ったり座ったりしているうちに引いて来ます。 この2週間で以下の検査をしました。 1.肺から恥骨までの単純CT  特に腫れなど大きな指摘する物は無し 2.MRCP  膵臓分岐の所に2ミリ程度の水疱  肝嚢胞5ミリ  胆嚢ポリープ どれも1年3ヶ月前と特に変化無し 3.子宮頸がん、子宮がん検診、膣内エコーで卵巣など腫れ無し 4.尿検査 血尿、蛋白、糖など±か− 5.血液検査は簡易的な肝機能と血糖、コレステロール、尿総窒素やクレアチニン、白血球などは正常範囲。 6.大腸カメラは1年5ヶ月前に異常無しなので、下痢や便秘が無いので様子見。 7.胃カメラはほぼ毎年受けていて1年3ヶ月前で背中の痛みと一緒に肋骨下や鳩尾がシクシクとなるので薬で様子見。 今日、胸椎のMRIを受けて来ました。読影士の診断は3日後。医師は胸椎8.9.10.辺りに骨の炎症がありそう、どうコメントが付くかは分からないと(医師のパソコンだと画像が粗いため) 質問 1.胸椎のMRIで5日前のMRCPや単純CTで見えなくて、膵臓や胆嚢など含めて、腹部の鈍痛や背中の痛みはどこかの腫瘍は考えられますか? 2.右肩関節周囲炎は以前からですが、最近特にズキズキと痛みます。右背骨と肩甲骨の間に触るとズキズキするポイントがあるが、肩の痛みと関係ありますか?右腹部側肋骨下の痛み 3.何が考えられますか? 今回は背中がブラジャーラインに熱い感じで痛みが出らのが本当に辛いです。 5日前より毎日、背中に鍼とトリガーポイント注射2箇所。

1人の医師が回答

帯状疱疹に気づかなかった場合、帯状疱疹後神経痛の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末、左側肩甲骨付近と、左側乳房下ろっ骨に、強いビリビリ感があり、逆流性食道炎の自覚症状もあり、その背部痛かもと、タケキャブなど処方。1か月ほどでビリビリ感も、逆流性食道炎の症状も落ち着きました。 2月末、同じ箇所ビリビリ感のみ再発、食道炎の症状は無く、整形外科を受診。そこで、帯状疱疹の可能性もありと言われ、私の判断では皮膚の変化はありませんでした。(医師は、触診など肌の様子は見ていません) レントゲン異常無し。ロキソニン塗り薬処方。塗った時は気持ち良いが、また1か月ほどかけて、少しは良くなかったかと思われる程度。 4月、今度は右側肩甲骨付近、右側乳房下ろっ骨ラインに強いビリビリ感があらわれました。同時に、ろっ骨まわりが、指で押さえられる部分の範囲内で、ピリッズキッと、あちこち痛むようになり、広がっているように感じます。日ごとに、強さや場所も変わります。 神経内科を受診。ノイロトロピンを服用し、1か月経ちます。 湯船に浸かる時や、就寝時も仰向け、背中を床につけていると、痛みがかなり和らぎます。あたためると良いです。夜中、朝方も痛みはあまり感じず、朝、動き出してから痛み出します。 現在、神経内科の紹介で、造影剤MRIの予約を控えています。 筋肉や骨格由来の神経痛の可能性もあるとは思いますが、昨年末のビリビリ感が、もし帯状疱疹で見逃していた場合、半年経った今、血液検査などでウイルスなど、最近罹患したか数値でわかるものがあるでしょうか。 造影MRIでも、骨格に問題なかった場合、帯状疱疹後神経痛は、神経が見えて分かるものでしょうか。 その場合、ウイルスに対する薬を、今さら飲んでも変わらないのでしょうか。 ノイロトロピン は、穏やかで合っているとは思いますが、リリカやタリージェは、神経痛の広がりも抑える作用はありますか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)