左肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

左胸の痛みが続く

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 一昨日から急に、左胸に痛みが出始めました。 一昨日は左胸の胸骨よりの小さな範囲がチクチク痛み、少し時間が経ってから左腕の軽い痺れ感や痛みがありました。左胸は19時頃から痛くなりだし0時すぎに就寝するまで痛みが続き、翌朝は一旦痛みがなくなりました。 ですがまた夜から左胸が今度はズキズキと痛くなり、痛む場所が左胸下や左胸横になり寝るまで続きました。 翌日の今日は起きた時から左胸下の痛みが続いており肋骨の辺りや、左手の皮膚の表面がピリピリする感じがあります。 左胸の痛みは、我慢できない程の激痛というわけではなく、ズキズキと鈍痛で痛む場所の付近を押すとさらに痛くなります。 痛みは数分間ではなく何時間も続き、今日で3日目になり痛む場所は移動しながらチクチクからズキズキに変わりました。 痛む場所は胸、腕、手すべて左側のみです。 比較的安静にしている時の方が痛みが強く感じます。 また、たまに息を吸おうとすると息苦しい感じや違和感があり、乾いた咳がでたりします。 初めは痛みもすぐに収まると思っていましたが、場所が左胸付近なだけに痛みが数日間続いているのが不安になってきます。 早めに病院に行った方が良いでしょうか? またこのような症状の場合、何科に受診すれば良いでしょうか?

4人の医師が回答

左側の不調

person 30代/女性 -

10日程前から、左の首筋や、肩、鎖骨のあたりがこっています。 時々肩甲骨の少し内側や肋骨のあたりもズキッとしたような痛みもあり、左腕が重だるい感じもあります。 そして左胸が下着に擦れる感覚が右より敏感になっています。 楽になったな治ったかなと思うとほどなくしてまた症状がでるような感じです。 昨日からは、自転車に乗っていたり、ベビーカーを押して歩いていると左腕や肩がすごく疲れます。 これはどういった疾患が疑われるのでしょうか? 整形外科に行こうかと思っていますが、身内に片方の肩が上がらなくなり整形外科にずっと通うも治らず結果肺がんだったことがあり、何か内臓などに問題があるのではと心配になっています。 ちなみに、一週間前に健康診断を受けましたが、リンパの腫れなし、胸部レントゲンも心電図も異常なしとのことでした。 (心電図は一瞬血流が悪くなっている波形(?)が出ているが運動などで苦しくなったりしていないなら機械上も異常なしと出ているので問題ないとのことでした) その時はただの肩こりだろうと左側の不調は言っていません。 元々肩こりなので右肩も少しこっていますが、左側だけが症状が強く出ているので気になっています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胸のしこり

person 30代/女性 -

数日前から左鎖骨の4~5cm程下、脇から3~4cm横の部分が筋肉痛様に痛みがありました。 昨日はしこりのように一部膨れている感じがありましたが、肉眼的には分かりません。押すと痛みます。触ったら少しゴリゴリしますが、つまめるぐらいの柔らかさです。肋骨の上辺りにしこりがあるので押さえつけると固く感じます。首こり、肩こりがひどく最近は左側が特にこりがひどくて、胸の筋肉もこっているのかと思い、整体に行きましたが、胸に部分的にしこりが出来るのはちょっと違うかも…との返事でした。 ここ1ケ月の間に副鼻腔炎や扁桃腺炎などにかかっています。まだ治療中です。 乳ガンなどの可能性はありますか?しこりの位置が胸より上なので、どうなのか気になります。授乳中ではありますが、授乳回数は1日二回程度、深夜に与える程度で最近はほとんどミルクです。義母も昨年、乳ガンで手術しており心配です。 また在住している土地が離島なので、乳腺専門の病院はありません。その場合は何科に受診すれば良いでしょうか。 ちなみに職場健診での胸写は以上なしでした。 肩こりなどで胸の筋肉までしこりができるほどこる事はないのでしょうか。

1人の医師が回答

虫垂炎疑いで点滴、内服したが熱が高いのが続いており、救急に行った方がよいか迷っている

person 20代/女性 -

1ヵ月程前から左肋骨、臍部、右下腹部の移動した痛みを2.3回繰り返し、昨日朝痛みが増し、38.0°位の発熱があり受診。虫垂炎疑いとの事でCTと血液検査(結果は明日受診時)を行い、抗生剤の点滴をして帰宅。その後やや痛みが強くなり、処方された抗生剤、胃薬、ロキソニンを服用。一時は解熱するが、薬が切れると38.0°後半と熱が高くなり、今朝もその状態が続いている。食欲は初めはあったが、熱が高いせいかあまりなく、水分は少しずつ取れている。腹痛は昨日より少し治り押すと痛みはある。ガスは出ているが排便なし。今のところ、熱が高いとやや気持ち悪い感じはするが嘔吐はなし。お腹は少し張りがあるが硬くはない。ロキソニンを飲み昨日は36.0代に下がったものの、今朝は服用しても37.0代と少し熱のベースが上がっているのが気になる。腹膜炎に移行していないか不安。明日の受診まで様子を見て良いのか、救急受診した方が良いのか迷っている。受診のタイミングを教えて頂けると助かります。ロキソニンを飲んで熱が少し下がると体は楽になるようですが、殆ど寝ている感じです。受け答えはきちんとできています。

3人の医師が回答

「喉のつまり、げっぷが多い」の追加相談

person 40代/女性 -

1ヶ月前からゲップ、咽のつまり、背中が痛く、食後もお腹が張るので5月の始めに血液検査、胃カメラ、腹部エコーを受けました。結果は逆流性食道炎、脂肪肝、腎臓に複数の嚢胞、胆嚢は大きくてカルテには0.95と記入あり、すい臓は脂肪で良く見えないが問題無いでしょう。との診断でした。胆嚢が気になるので5ヵ月後に再度腹部エコーと言われました。咽のつまり、ゲップなどの症状はよくなったり、出たりしています。体重は減少は今のところないです。薬はネキシウムを飲んでいるのでこれ以上追加は無しと言われました。また、この症状とは関係無いかもしれませんが、左胸の下から脇腹にかけて(肋骨沿い)に脂肪のかたまりがあり、押すとゴリゴリしていて痛いです。右側と比べてもその部分が10センチぐらいの長さで少し盛り上がっています。 ここで質問てすが、 1、ゲップやお腹の張りは薬を追加で貰えなかったので食事療法などで治すしかないのでしょうか? 2、胆嚢は大きいと言うことですが大きさは言われていません。カルテを見たときに0.95と書かれていましたが、5ヵ月後の再検査で大丈夫でしょうか? 3、左の胸下から脇腹にかけての脂肪のかたまりは大丈夫でしょうか?この間、腹部エコーですい臓を見るときにその辺りも見ていたと思いますが何もいわれませんでした。悪性のものか心配です。

2人の医師が回答

2年以上継続する左上腹部痛について

person 20代/女性 -

24歳になりますが、2年以上前から左上腹部の痛みが続いています。 考えられる病気と、どんな検査が効果的かを教えていただきたいです。(調べてもよく分からず…!)1ヶ月以内には受診しようと考えております。 当時(2年前)不安になって受診したところ、胃潰瘍では無いかと言われ血液検査の他胃カメラと大腸カメラでの検査、腹部エコーも行いました。 少し胃酸が逆流しているとは言われたものの、胃潰瘍等は特になく、大腸は綺麗で血液検査も特に問題ありませんでした。 エコーも問題ありませんでしたが、あまりの擽ったさから抵抗してしまい、きちんと検査してもらえたのか心残りです。 会社の健康診断では、LDLコレステロールの値が高めですが、それ以外は特に引っかかっていません。体重も50kg台前半で、身長が160cm程度なので普通体型だと思います。 左上腹部痛で検索すると慢性膵炎や膵癌等の病気が出てくる為、そちら方面の病気では無いか心配があります。 痛み方としては安静にしている時に左の肋の少し下がじんわり痛みます。 腹のすぐ内側が痛い気もしますが、痛むのが表面ではない事しか分からないような鈍い痛みです。起きている時も痛いですが、寝ている時や寝起きに痛いな…と思うこともあります。 痛みを感じる部分を押すと割と痛いです。右の肋骨の下は押しても特に痛くないので不安です。 早食いなのもあるとは思いますが、週に1度ほど下痢をします。ただ、日によっては快便です。 先月からダイエットをしており、1ヶ月で4kg程度痩せましたが、それまでは異常に思うほど痩せるような事はなく、むしろ食べたら食べた分だけきちんと太っていました。(週1の下痢も、ダイエットによって普段より食べる量を減らしているので、時折沢山食べると消化器がびっくりしているのかな…と少し思っています。大体食べすぎた後です。) 長々と失礼いたしました。

5人の医師が回答

みぞおちの左の痛みが続き痛み止めも効かない

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 昨夜23時頃に急にみぞおちの左が痛み出しました。 大きめの餃子とデザートを食べたので、胃の調子が悪いのかと思い、そのまま寝ました。 朝起きると痛みは強くなっていて、ロキソプロフェンNaテープ50mgを貼りましたが効果なし。 パンシロン01+を飲んでも大差ない感じでした。 空腹が原因かと思い、朝食を食べても痛みます。 その後、ロキソプロフェンNa60mg1錠服薬してもあまり改善せず。 少しマシになったように思うけれど、奥の方が痛いのが感じるというような、微妙な感じです。 動くと痛みが強くなる時もあれば関係ない場合もあります。 押して痛い場所を探しても、肋骨が痛いですが、もっと奥が痛い場所に思います。 少し痛みがマシになったり強くなったりを繰り返します。 今日は祝日なので、明日も続いていたら病院に行こうかと思うのですが、考えられるのはどういうものでしょうか? 最近の体調で言えば、2月初めから下腹部痛に悩まされ、婦人科で検査で結果待ち(見た感じ大きなものはなさそうとの事)。 数年前に機能性ディスペプシアと診断され、投薬を受けていました。 最近は食欲が旺盛で、ちょっと暴飲暴食かなと反省中であり、運動不足です。 コーヒーと甘いものを多めに取っているかなと思います。 昨年8月の検診で引っかかったのは、脂肪肝、胆嚢ポリープ、胃底腺ポリープです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

1ヶ月続き酷くなってきてる胸の痛みと腫れ。

person 40代/男性 - 解決済み

先月入院中に胸が痛いって理由で何度も相談しました。 あれから1ヶ月近く経過したけど、症状が軽くなるどころか酷くなってきています。 今は胸だけじゃなく肩にも放射痛ありです。 なので再度質問いたします。 只今の症状は… 胸の痛み(1月30日に膝下の脛骨2ヶ所、腓骨2ヶ所の計4ヶ所骨折し、入院。次の日の1月31日からずっと胸が痛い) 痛む位置は胸の中央から右へ1~2センチ、右鎖骨から下へ2~3月センチくらいの内部。 少し押して触ると左には腫れがないが、右(痛む場所)の奧?から盛り上がった感じで腫れを感じる。 入院中に痛みが気になり医者に相談し、胸のCT撮ったが異常なし。 右胸の筋肉を縮めるようにしたり、右胸に力を入れると痛みが強くなる。 痛む場所を押すと奧で痛みが増す。 肩や腕の力を抜いて腕をダラーっと下げると痛みが増す。 腕を動かして胸の筋肉が動いても胸痛が増す。 右肘ついて寝転んでも痛みが増す。 仰向けで寝て安静にしてても夜中に胸が痛苦しく感じ起きる。 2月23日頃から痛む場所辺りがモヤモヤして少し咳が出る。 痛む場所で圧迫されてる感じがして苦しく感じる。 痰はあまり出ず熱もない。 普段の痛みはそんなに強くなく、1~10で示すと1~4ほど。 胸の筋肉にテンションがかかったり縮めたり、腕、肩を動かしたり、逆に力を抜いて腕を下げたりして、胸の筋肉が動く時は5~9くらいに痛みが増す。 痛む場所的に胸骨、肋骨、筋肉、縦隔や気道、肺の病気が気になってます。 何かしら問題あったけどCTでも見逃したのか気になります。 一応放射線科の先生が画像確認したとの事ですが… CTでわかりずらくて見逃してもエコーでわかる場合ってありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)