左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

皮膚症状 何かの病気でしょうか?

person 30代/女性 -

いくつか質問ありますが、よろしくお願いします。 1、左胸の右側の皮膚にピリピリした痛みがあり気になるので触っていて見たら直径3センチほどの内出血(まばらな点状出血)ができていました。痛みは強くはありません。痒みもありません。これはどのようなことが考えられますか?? 2、3時間ほど前から左足の親指(裏ではなく甲の方)に何か刺さってるようなチクチクした痛み(胸とは違う感覚)があるんですが、見た目には何もありません。痒みもありません。が、痛みは波がありピキッと一瞬激痛が走ったりします。どのようなことが考えられますか?? どちらも皮膚の痛みのように感じるんですが、何か因果関係はあるんでしょうか?? 気になって眠れません。 他の症状とゆうか今の状態は、 ○生理中 ○睡眠不足 ○手湿疹でステロイドを手に塗っています。 ○10時頃頭痛がありカロナール服用。 ○掻いたりすると爪の後が赤く腫れ5分ほど残る。 ○授乳中 普段と違うことと言えば思い当たるのはこのくらいです。 自分で検索してみましたが、いろんな病がヒットして不安です。 特に足の指の痛みが気になります。 たくさんの回答を頂けると光栄です。 どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

肋間神経痛でしょうか?

person 30代/女性 -

おそらく肋間神経痛だと思うのですが、 念のため相談です。 4日ほど前の夜中に突然左胸がチクチクと針に刺されたような痛みで目が覚めました。場所は胸の脇側です。 擦っていると数分で無くなりました。 以前も生理になったときに痛くなったことがあるのでまたそうかなと思いましたが、それから痛みが脇の下や背中(肩甲骨から肩にかけての部分)が痛み出しました。 これも以前になったことがあり、念のため循環器内科を受診しましたが異常ありませんでした。 整形外科は行っていないので自己診断ですが、おそらく肋間神経痛だったのではないかなぁと思います。 姿勢が悪いこと、運動不足、筋力不足、冷えを自覚しているのでその辺りが原因ではないかなぁと思うのですが、どうでしょうか? 少し前から腰痛やもも裏が痛かったので坐骨神経痛もあると思います。 ただ、軽度の弁膜症があるので少し気になっています。これも以前こちらで相談して、治療の必要もないことなどから心配はないと言われたのですが。 いちいち循環器内科を受診するのもなぁと思いこちらに相談しました。 背中や脇や胸の痛みはジクジクというか、持続する痛みです。 それから気にしすぎのせいか食欲はなくなんとなく気分が悪い気がします。 心臓の辺りもゾワゾワ違和感があるような… よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

胸の痛み

person 40代/女性 -

時々なんですが左胸のみぞうちに近いあたりがチクチク、ピリピリのように痛い事があります。この症状は10年前ぐらいからで、特に疲れたりストレスが溜まってるなぁと思われる時に、痛みます。呼吸がしんどいとかいう症状はありません。中学生の時に一度、心電図検査にひっかかりましたが、再検査の結果異常はなく、その後の検査でも異常はありませんでした。私は小さい頃から、上がり症で今でも病院に行くだけでも脈が早くなりドキドキします。胸が痛むので、肺ガンとかだったらどうしようと、思いレントゲンを撮って貰いましたが肺ガンではなかったので安心しました。これは、心臓に異常があるのでしょうか?それと、レントゲンを撮った時に、肺が炎症したあとがあります。と言われました。少し前に喉が痛かったので耳鼻科で抗生物質と咳が止まらなかったので咳止めの薬を貰って飲んでました。レントゲンを撮った時もまだ咳が出てましたので内科でお薬を貰いました。肺が炎症したあとがみられると言うことでしたが、先生は大丈夫です。って言われたのですが納得できず、再度病院に確認に行きましたが、大丈夫ですよ!と言われました。これはほっといて大丈夫なんでしょうか?今は、咳は全然出てません。

1人の医師が回答

左胸の痛みが続いています

person 30代/女性 -

ここ1、2ヶ月、日によってまったく痛まない日もありますが、たいてい日に何度か左胸が、ズキっとしたりチクチク痛んだりすることがあります。一番ひどいときは1日何十回も痛みました。(親への結婚挨拶の日) 元々今年の春に、右首肩の痛みと足のしびれで病院通いだった際(原因不明でしたが今は治りました)にも、両胸がたまに痛むことがありました。 ただ今回はちょうどワクチン摂取一週間目から症状がでたので、念のため循環器内科で、心電図と血液検査をしましたが特に異常なしでした。(心電図は多少気になる箇所あるが個人差の範囲と予想診断されました) 胸の痛みとともに息苦しさなどはありません。痛むタイミングに特に決まりはないと思います。 痛みと別に動悸が慢性的に度々起きることがあります。 心臓系の心配は、皆無でしょうか? 循環器科にはいったものの、痛みがおさまらないため心配です。。 痛みをおそれて運動もできなくなってしまいました。 それ以外の原因だと、今結婚準備中でストレスや疲労が多いので自律神経系なのか、または神経痛なのか、疑ってます。 その場合の治療法も含めて教えていただきたいです。

5人の医師が回答

長引く咳とみぞおちから左胸の鈍痛

person 30代/女性 -

5月のGW明け頃に風邪をひき、それから3週間程ひどい咳が治まりませんでした。(約一ヶ月後の現在、内科で処方された薬のおかげか、まだ乾いた咳はでますが、治まりつつあります。) あまりに長引く乾いた咳と、みぞおちの鈍痛、背中の筋肉痛のような痛みが気になり、1週間前に内科を受診した際に、胸部レントゲン、心電図、血液検査をしました。レントゲンの結果、右の6番めのろっ骨が折れていました。(心電図異常なし、血液検査は結果待ちです。) 右のろっ骨が折れているのに、その部分は特に痛みなど強くなく、気になりません。 それよりも、みぞおちの鈍痛(押すと特に痛いです。)左側の背中の筋肉痛のような痛み、左胸の鈍痛(突然ズキズキ痛み、呼吸や運動などに関係なく、痛みます。チクチクではなく、ズキンとした痛みがふとした時にきます。) これらが気になります。 どんな可能性が高いのか、他にどんな検査をしたらいいのか、など教えて下さい。 長引いた咳と関係あるのか… 右側ではあるが、ろっ骨骨折と関係あるのか… 何か他の怖い病気なのか… ちなみに、30歳女性、一昨年に胃潰瘍(びらんになっていたので胃炎?)での入院経験あり、不整脈あり、です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胸の痛みと動悸で受診しました(不安からのパニック障害有)

person 40代/女性 -

・元々期外収縮を感じやすく、ホルター心電図や心エコー、血液検査、レントゲンなどの検査はしましたが、いつも心配いらないといわれています ・左胸の真ん中辺りに、チクチクとした痛みがあり、整形外科では肋軟骨炎だろうという事で湿布を貰い、その後は気にならなくなるという事が何回かあります 昨日、食後に洗い物をした後で左胸の上の外側が掴まれたような軽い痛みがあり、1分も経たないうちに治まったのですが、肋軟骨炎とも違う痛みで胸の左側だったので気になり、狭心症も必ずしも冷や汗が出る痛みではないというのを問い合わせした看護師さんに聞いたので、本日循環器内科を受診しました ・不安からのパニック障害があり、胸の痛みも心因的なものなのかな?とも思ったんですが、特に最近は不安が強いからなのか、洗濯物を干すだけでもゴミを出しに行くだけでも、階段を少し登るだけでも頻脈(動悸?)になり、心臓が悪いのかの識別をしてほしいといいました 検査は、レントゲンと血液検査と心電図でした 結果、診察では問題ないといわれ、狭心症は症状が出てる時に検査はしないとわからないといいつつ、昨日の痛みも狭心症の典型ではないし、ホルター心電図をやっても前と同じ問題のあるものではないと思うとの事で、心エコーもいらないとの事でした よく狭心症の検査には負荷心電図?みたいなのもあるようですが、そこまでやらないにしても心配のいらないとわかるものなのでしょうか? また、血液検査の料金が結構かかっており(7700円支払いのうち5000円程)それだけ色々診てもらえたという事でしょうか? 結果を載せますので、どのような物が否定されて心配ないのか教えて頂きたいです(先生にはこの辺やこの辺が心臓の物だけど問題ないというザックリとした感じだったので) 長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

骨の痛みについて。

person 20代/女性 -

3月末からなのですが、骨が痛いです。初期の頃は腰の骨(尾てい骨より12・3cm上辺り)が痛かったのですが、今はそこではなくおへそより指一本分上に痛みがあります。立っていたり、前屈するのには痛みはありませんが、後ろに曲がると痛い時がよくあります。毎回起こるわけではなぃです。痛みの感じを表現するのが苦手なのですが、チクチクとか重く感じる痛みではなく多分ピキッて感じです。あと、痛みのある部分を押すと骨が痛いっていう感じがします。13歳で4と5の間の椎間板の手術をしましたが、ヘルニアの痛みとは違うよぅに思います。あと、時々尾てい骨を中心に真横に一筋ピシッと痛みが瞬間入る時と尾てい骨の辺りがず〜んっ感じがしますが座骨神経でしょうか?あと、2日前から左胸の胸周りの骨の間の下(心臓辺り?乳首から中指2間接分位の所の指一本下)がチクっと痛みが走り一瞬の時と5秒位続く時があります。5秒位ある時は呼吸が止まってしまう位痛いです。2日間で多分5回はありました。 どこの病院に行ったらいぃのか、何なのか分からず不安です。骨の痛みで検索すると癌が一番に出てくるし…。ご回答お願いします。

1人の医師が回答

乳ガン検診と乳房の痛み

person 30代/女性 -

質問お願いいたします。私は34歳で子供が二人いる者です。 乳ガン検診は1年前と1年後の今月6日にも受けてきました。マンモとエコーと、触診を受けました。昨年は、マンモの画像で白い部分(左乳房)は脂肪でしょうと説明されましたが今年は同じ部分が固まって見えると言われました。ただ、その部分をエコーと触診で検査したけど特に何もないので乳腺が重なった物でしょう!心配なら半年後に検査すれば良いし、あまり心配する必要はないので気にならなければ1年後の検査で良いですよ!と言われましたが小心者で心配性の私は不安で仕方ありません。 マンモで白く写ってもエコーや触診で見つからない場合は大丈夫なのでしょうか? あと、半年前くらいから5ヶ月間低用量ピル(ルナベル)を服用していたのですが、その服用中によく乳房痛に悩まされてました!その原因で何か悪い乳房の病気になってしまったのでしょうか? 乳ガン検診を受けた後から左胸が痛いように感じて心配しているから気分の問題 かなぁと思っていたのですが、やはり今日も左乳房がチクチクと痛かったり乳首が痛かったりします。生理前のような痛さです。ちなみに生理は今月21日から26日までで終わり今は、終わったばかりという状態です。 乳ガンは痛みが出るのでしょうか?私は今は、様子を見ても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

胸の痛み、息苦しさについて

person 30代/女性 -

数日前から左胸のあたりの痛み、そして息苦しさがあります。 常に痛んだり息苦しいわけではないですが、日中に何度か感じ不安を感じています。動悸はありません。 痛みについてはズキッ、チクチクと言った感じで、胸の真ん中や脇側、上側と場所は定まっていない感じです。 元々左側については長いこと肩周辺のこり、痛みがあります。 関係があるかわかりませんが、最近PMSもあり産婦人科で処方されたディナゲストを服用しだしたこと1週間ほど経過しました。また、過去の質問等からもわかるかもしれないのですが、病気について過度に心配する傾向があります。それで最近心療内科を受診し、表現性身体障害、病気不安症という診断があり、昨日から抑肝散を飲み始めました。 1ヶ月半程前にも同様に胸の痛みがあり、特にワクチン摂取後だったこともあり念の為心電図、血液検査をしましたが異常なしとの事でした。 心臓に関する病気は考えにくいでしょうか。また、最近服薬を開始した影響は考えられますでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありません。 早めに病院にかかる必要があるかどうか様子見でいいのかアドバイスを頂けたらと思います。

3人の医師が回答

乳腺炎中の授乳での痛み

person 30代/女性 - 解決済み

生後4ヶ月の赤ちゃんに授乳中、左乳首を引っ張られ血豆ができ乳首が腫れてしまい、翌日近くの婦人科でセフゾン5日分と、ゲンタシンを処方してもらいました。軽い乳腺炎とのことでした。 土日は左側の授乳をやめていましたが、腫れがだいぶ治ったのと、赤ちゃんがいきなり便秘になったので、母乳が足りないと便秘になるのかと思い今朝は左の授乳も試してみたところ、授乳後15分くらい経ってから左胸全体に今までないほどの激痛でうずくまってしまうほどの痛みが続きました。胸は硬くも赤くもなっていません。ちなみに土日の左断乳中は搾乳は続けていましたが、痛みはありませんでした。 1.この激痛の原因はなんなのでしょうか。久々に授乳をすると痛むものなのか、傷口からまた細菌が入ってしまったことによるものでしょうか。今までもチクチク、ズキズキすることはありましたが、薬を飲んである程度菌も減っているはずなのに比べ物にならない痛みにびっくりしました。 2.いったん左の授乳をやめようと思いますが、5日間薬を服用すれば、その後の授乳はもう痛むことはないでしょうか。 3.このような痛みが出た時、セフゾン服用中でもロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)