検索結果:1,655 件
そこで質問なのですが、早めに受診をして痰を出しやすくする薬を飲んだ方が肺炎などの合併症や気管支炎の悪化を防げるのでしょうか? この女児は生後2週間でRSに感染して酸素需要ありの入院、その後ヒトメタ、再度RSと感染していて毎月気管支炎になっているので、しばらくは気...
4人の医師が回答
夜ねれない程の咳と嘔吐、熱も40℃まで上がり胸の音が悪いため入院になりました。 入院時のレントゲン検査で影があり血液検査の結果マイコプラズマ肺炎と診断されました。入院1日目に熱は一旦治まったのですが2日目から再度39,8℃まで上...
1人の医師が回答
36.8℃→37.7℃→38.1℃ 今体触った感じなさそうな気がします。 鼻水、咳あり。 現在次男が、細菌性肺炎と中耳炎で入院中。 食欲も元気もめっちゃあります。 1.この1日の体温の上がり下がりはなんでしょうか?
こんなに発熱しやすいというのは、風邪以外の病気がかくれているのでしょうか?急性肺炎、咽頭炎で入院(5月2日~5日)もしました。退院からわずか十日で再び39度の熱をだし、今にいたっています。肺炎を起こしている可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
近所の小児科なら比較的早く打てるのですが、今までのカルテがない病院で打ってもよいでしょうか?今までにRSや気管支炎、喘息、肺炎などで11回入院しています(4月から毎月)。
無理矢理飲ませると、一気に嘔吐してしまいます。 何かいい方法はないでしょうか…? 1カ月前は、悪化してしまい肺炎で入院になりました。 今も風邪をひきひどい咳です。 薬を飲ませる方法、またはそれに代わる治療法等を教えて下さい。
1才半の男の子ですが、先週15日から17日まで肺炎のため入院しました。退院後、19日に耳鼻科に行くと左が中耳炎になっていましたが、切開するほどでなく、ファロムを処方されました。今日、再受診しましたが、まだ治りきってはいないようで、赤みがあるとのことでした。
熱が37℃台なのにこのような検査結果とはどんな病気なんでしょうか?他の症状としては鼻づまりが少しとたまに痰がからんでいる程度です。先月には2回、肺炎になって入院しています。何度も熱が出るのも心配です。回答をどうかよろしくお願いします。
6ヶ月の男の子ですが、以前から肌がカサカサになっていて風邪で小児科に行った時に先生に相談した所、ヒルドイドという保湿剤を処方して頂いて塗っていました。しばらくはそれで落ち着いていました。 2週間程前にRSウイルスによる肺炎になり、入院してステロイドと抗生剤の注射を...
三週間前に、手足口病で高熱が出て、熱性けいれんになりました。そのあと治りかけのときに、他のウイルスによって熱、咳が出始め、肺炎になりました。 退院した一週間後に発熱、咳がまたひどくなってきたため、受診。 薬の一部にオゼックスがあるのですが、大丈夫でしょうか? ...薬の一部に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療