検索結果:3,066 件
7月に顔汗をかき始めたので婦人科を受診。 8月から当帰芍薬散を日に3度飲み始め、多少効いているように思いながら飲み続けていました。 9月に入り、少し気分の落ち込みやイライラが感じられた事を医師に伝え、日に1度加味逍遙散をプラスしました。 10月に入りますと上記の二つの症状はほとんど感じることがなくなりました。 薬がまだ沢山残っているのですが、飲み続けたほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
今朝からめまいがして起き上がると手が痺れます。以前にも過呼吸で手が痺れて硬直きたのと同じ症状です。 普段から当帰芍薬散料を飲んでいます。 こんなにキツいのが初めてなのですが、寝て回復するしかないでしょうか? 寝返りで反対に向いてもめまいがします。 やっと上を向いて寝て、携帯が打てる状態にはなりましたが。
3人の医師が回答
はじめまして!私は今月の2月まで6ヶ月間生理不順と多嚢胞症でプラノバールを飲んでいました。でも、今は当帰芍薬散を飲んでいます。そろそろ子供が欲しいのですが、ピル治療終了後すぐ、妊娠しても胎児への影響はありますか?あと、漢方薬を飲んでいても妊娠して大丈夫ですか?
現在 更年期ホルモン治療をしておりエストラーナテープ 当帰芍薬散を服用しております。今日歯科にいき親知らずを抜歯してきてオラセフ250ミリグラムと、ロキソニン60ミリグラムが処方されました。兼用しても大丈夫でしょうか?また歯科で処方された薬2種類を同時に服用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
どうぞ宜しくお願い致します。 私は不安神経症を10年間患っております。その治療途中に、サイコケイシカンキョウトウと、当帰芍薬散という漢方薬を処方されました。その2種類の漢方薬は処方されてから5年経っているのですが、まだ家に残っているのですが、飲んでみても特に問題はないのでしょうか?
19人の医師が回答
妊娠7週目の者です。 切迫流産と診断され ダクチルと当帰芍薬散を服用しております。 まず、そもそも2週間もダクチルと漢方を 服用してお腹の赤ちゃんには 問題がないかかなり不安です。 またこの薬に加え 葉酸サプリを摂取しても 問題ないのか心配です。 回答お願いします。
4人の医師が回答
こんばんは。 今日3時にコロナワクチン一回目接種してきました。 ワクチン接種後普段飲んでいる薬を服用しても大丈夫でしょうか? ミグシス 呉茱萸湯 当帰芍薬散 トコフェロールニコチン酸エステルカプセル ミヤBM レバミピド カルボシステイン アラミスト点鼻薬 です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
妊娠15週目で当帰芍薬散料を服薬しています。 夫が風しんワクチンを摂取し発熱が続いていましたが、性交渉をしてしまいました。 以前に産婦人科で検査をして私は風しんの抗体はあると言われました。 夫が感染を心配しています。 感染の可能性はありますか?
動悸が激しい、息苦しい、不眠、食欲不振、不安感などがあり心療内科を受診し桂枝茯苓丸と当帰芍薬散とエチゾラム錠を処方され3日ほど飲んでいますが変化が見られず病院を変えるべきかもう少し飲み続けるか迷っています。症状に対して処方された薬は合っているのでしょうか?
16人の医師が回答
先程両手がつって動かなくなった時があり怖くなって相談します。足は毎晩つります。何かの拍子にお腹もつります。何科を受診したらいいでしょうか? 喘息、メニエール、橋本病があり、エナジア、テオドール、オロパタジン、キプレス、メコバラミン、当帰芍薬散、葛根湯、チラージンを服用中です。 宜しくお願い致します!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療