検索結果:2,728 件
今朝胃が痛くなり吐いたりしたので、救急へ行って点滴をしてもらって、急性胃腸炎だろうと言われ、抗生剤と吐気止めが出されました。今も胃痛と少し吐気もあります、熱のせいか頭痛がするのですが、痛み止め(ロキソニン)を一緒に飲んでもよいでしょうか?
1人の医師が回答
先日急性胃腸炎の診断でミヤBMと メイアクトMSが処方されましたが、下痢に加え、腹痛も起こるようになったので、きやすめでも、市販のビオフェフミンSを併用したいとおもっていますが、飲み合わせ的には問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
今は横になってるのですが、痛みはひどくなってきて… 今回が初めてなのですが、病院へ行った方がいいですか? 午前中 急性胃腸炎で 点滴をし薬を服用されたのですが、胃腸炎とは関係ないのでしょうか?
1歳3ヶ月の子供ですが、12月29日に嘔吐、下痢で当番医を受診“急性胃腸炎”と診断され吐き気止め、下痢止め、整腸剤をもらいました。31日に吐き気が治まらず、水分も取れないので救急で見てもらい血液検査をし、“急性胃腸炎”で脱水はひどくないと言われ、吐き気止めが入った...
2人の医師が回答
初めまして、3年前、急性胃腸炎になりその直後、インフルエンザに掛かり…食べれなかったので1週間で10キロ痩せました。 その後インフルエンザは完治しましたが…急性胃腸炎、感染性胃腸炎、喘息と半月に1度〜2ヵ月に1度、のペースで未だに掛かってます。。
25日にポリオの不活化ワクチンの2回目を接種しました。 その2日後から嘔吐を繰り返してます。 病院では、おそらく急性胃腸炎だろうと診断されました。 しかし熱はないので、自宅で様子をみてとの事でした。 予防接種が関係してたりするでしょうか?
1週間程前から「背中が息苦しい感じがして、しばらくすると胃がキリキリと痛みだし、何か食べると徐々に落ち着いてくる」という症状が、度々おきます。以前、急性胃腸炎になったことがありますが、その時はこういった症状はありませんでした。これは、何か病気なのでしょうか?
急性胃腸炎で医者にかかり内服薬をもらっている状態で、下痢が続いたために肛門が炎症起こして出血も見られるような場合、ボラギノールやオシリアなどの塗り薬は併用しても大丈夫でしょうか?今症状があるわけはないのですが、今後のために伺えたらと思います。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております 今回は母についてお伺いしたいのですが… 一昨年夜に何度ももどし、昨日、近所の内科に行き血液検査と共に投薬し点滴してもらったそうです 本人は食中毒かと思ったそうですが血液検査の結果は白血球が通常の倍とのことで食中毒でなく、何かが悪さをした急性胃腸炎...
実はこの症状は3回目なのですが、1回目は5年前、膀胱炎と診断され抗生剤の服用でよくなりました。2回目は1年前、急性胃腸炎により、腸に水分が溜まり腸が膀胱を圧迫しているとのことで、入院し点滴による治療でよくなりました。 今ですが、急性胃腸炎ではないようです。抗生剤...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療