手術後の微熱に該当するQ&A

検索結果:1,512 件

中絶後の体調について

person 20代/女性 -

今月14日に訳あって中絶手術を行いました。 初期だったので日帰りの手術です。 術後の健診にも行き、1週間後の健診では「まだ茶色いおりものが少し出るかもしれないが、普通の生活に戻って大丈夫」と言われました。 それで安心して次の日お風呂に入ったりもしました。 しかしお風呂に入った翌日に熱を出してしまいました。 でも喉の痛み、咳、鼻水などの症状もあるのでただの風邪の可能性も高いです。 熱は一度8度を越えましたが、その後は下がって7度3分程度の微熱です。 ちなみに私は平熱が6度8分くらいで高めです。 茶色いおりものはお風呂に入った時点ではごく少量ですがまだありました。 医師の発言を都合良く解釈してしまって、本当はまだ危なかったのでしょうか? それとも単なる風邪でしょうか? そして今日またお風呂に入りました。 今日入ってから、感染症のことを思い出し、焦っているところです。 焦るタイミングが遅かったですが、不安になって寝れません。 また、近日彼氏と会う約束があります。 手術からちょうど二週間後の日です。 ちなみに1週間後健診で医師に相談してピルを処方してもらい、服用中です。 「今日から飲めばすぐ避妊効果がある」と言われたので、性交可ということかと解釈したのですが、危険でしょうか? ピルは初めてですが今のところ飲み忘れもなく飲んでいます。 また、彼氏にはコンドームと併用してもらうことは確約済みです。 彼氏も避妊や私の体のことは真剣に考えてくれているので、危険があれば我慢してもらえると思います。 ただ私も彼氏も若いので、恥ずかしながら性交可ならしたいというのが本音です…。 ネットのサイトを見ると二週間後という表記が多いようですが、他にも基準はありますか? 拙い説明ですが、解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌1b 子宮全摘手術後2週間 病理待ち中 排尿排便に激痛 

person 40代/女性 -

前にも質問させて頂きました。 よろしくお願いします。 昨年8月下旬に 大量の不正出血があり 心臓の動きが気になり循環器を受診し不整脈診断受け 足に痺れが出て整形に受診しヘルニア 2週間出血がおさまらなく婦人科に受診し 細胞診・掻爬などを経て1月中旬に子宮体癌1bと診断を受けました。 少し今の大学病院に不振を持っていたので 違う病院に受診しました。その病院では予約がいっぱいで手術が5月下旬になるとの事でした。 癌の診断で間違いないから早く手術した方がいいから元の病院に戻った方がいいと言われ戻り 4月中旬に手術を受けました。 キズの痛みはロキソニンを処方して頂き コントロールできているのですが 排泄後に下腹部がぎゅう~っと締め付けるような痛みに襲われます。これはなんででしょうか? 排便が術後なかなか出なくて 退院が1日延びたのですが 今でも術前のようにスッキリとはなく 出ても少量です。マグミットと漢方を処方してもらい退院しました。痛みがだんだん増してして普通にしていても1日何度も 下腹部痛に襲われるようになってます。だんだん恐怖になってきて精神的にも辛い状況になってます。 痛みが重なっていくと微熱が出ます。 退院前に排尿については 管が入っていたからと看護師さんに言われましたが こんなに続くのでしょうか? 排便に対しては正直退院前にあまり出てなかったので ガスがたまってお腹が痛くなるとしか言ってません。 ネットで調べると排泄障害がでる人がいると書いてありました。この状態がずっと続くのでしょうか? 運動を沢山して便を出して下さいと言われました。下腹部痛がある歩けません。微熱が出て関節の痛みが出たりフラフラで 歩く気力が出ません。 悪循環になってるのでしょうか? ダラダラとすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

虫垂炎 術後の痛みについて

person 20代/女性 -

約1ヶ月前に虫垂炎の手術を受けました。症状は軽く、状態もそんなにひどくはなかったのですが、取ってしまった方がいいということで先月24日に手術し25日に退院してきました。 術後1週間は微熱が続き腹痛もあり、1週間後の検診でエコーを撮った結果、少量の腹水と腸に炎症があると言われ、抗生物質と痛み止をいただきました。術後2週間後の検診では、触診の結果もう問題ないと言われました。私自身もこの時点では多少の傷の痛みはあったのですがそんなに痛いわけではなかったのでそんなに気にしていなかったのですが、最近になってまたお腹が痛み出しました。 最初は傷(腹部右下)の周りだったのですが、今は少し下(腿の付け根と子宮の間?)に痛みが移動してきて、チクチクしたり、ずきずきしたりつるような痛みもあったりします。また、お腹もぽんぽん状態ですが、便もガスも毎日でています。 子宮や卵巣の病気もあるのかなと考えたのですが、エコーもお腹全体を取っていただいたので何かあれば言われてるはずだし、そうなるとこれも術後の傷の痛みなのかなとかんがえていて、病院に行くかどうか迷ってます。 どうしたらいいでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首の後ろのしこりについて

person 10代/女性 -

長くなりますが、よろしくお願いします。 【部位】首の後ろ(骨より少し右)     押してもほとんど痛みはありません。     可動性はなく1センチくらいです。     丸というより半球みたいな形で     皮膚のすぐ下ではないです。     硬いような気がします。 【症状】喉の痛みと微熱     少し喉が膿んでいてツバを飲むと痛いです。 【その他】 お恥ずかしいながら、少し前に中絶手術を受けました。 数日後に38℃~39℃の高熱が出ました。 高熱が出た次の日に手術してもらった病院に行き、 クラリス、ムコスタと言う薬をもらいました。 それから3日後くらいに熱は下がりましたが 前夜まで高熱が出ていたので解熱剤に ボルタレンをもらい2回だけ服用しました。 その次の日に身体中に発疹が出ました。 急いで病院に行くと薬疹でしょうっとの事でした… その日に注射をしてもらい次の日にはマシになり 今では、ほとんどない状態です。 しかし昨日から喉が膿んで痛み リンパ節が腫れています… 息をするのもちょっと苦しいです。 不意に首の後ろを触ると 硬いしこりが出来てました。 これはいったいなんでしょうか? 首の後ろにもリンパ節があるのでしょうか? なにがなんだかわからない状態で凄く不安です… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手術後の後遺症なのでしょうか?

person 70代以上/女性 -

質問させて下さい。 80代の祖母が3月中旬に手術をしました。 虫垂炎で、二週間ほど入院し絶食をして薬で様子を見ながら炎症反応がおさまらないため開腹しました。 盲腸の先の部分が固くなり穴もあったようで盲腸に悪性の腫瘍がある可能性が高いと担当医には言われましたが、その後何回血液検査をしても腫瘍マーカーも出ず、退院しました。 退院して3か月程経ちますが、腹痛が治らないようです。 色々セカンドオピニオンもし血液検査をしてもやはり腫瘍マーカーは反応しないし炎症反応もないそうです。 腹痛症状としては ○痛くて冷や汗がでる、痛い部分は動くが、痛い部分が固くなる ○食事をするとすぐ痛くなり出すので食べられない ○座ったまま、立ったままはほぼ不可能で痛くなると横にならないと耐えられない ○ガスはしたい気分でもすっきり出ない ○下痢や便秘が激しいわけではない ○たまに吐き気がある ○微熱程度だが37度 とにかく食事をしたくても痛くなるというストレスから食べたくなくなり減量し体力も落ちていて心配です。 高齢者とはいえ手術後もこんなに痛むのはなぜなのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

混乱が続いていて、悩んでいます

数年前に頚椎の脱臼骨折と頚髄の損傷の事故、手術を受けました。その後の経過はよく、幸い麻痺などの症状は出ていません。 ところが、昨年の秋口ごろより、毎日微熱と吐き気、背中の痛み、肩こりなどの疲労症状が出、その後、激しい腰痛に見舞われ、めまいなども出現し、整形外科を受診したところ、「怪我の後遺症・再手術」などの話が出て、今大変混乱しています。 うつ病で心療内科受診中ですが、体の不調に伴って、こちらの症状も増加して、不安定な日々を送っています。 周囲の言葉が、全部自分の悪口に聞こえることもあります。 また、うつと腰痛に伴い、家事一切をする気力がないので、食事もろくにとっていません。 ずっとこちらでの相談を考えていましたが、「言葉にならない恐怖」でいっぱいで、今も何もまとまっておらず、申し訳ございません。 とにかく、毎日疲れきって、くたくたで、眠くて眠くて仕方がないのに、毎晩眠れない気持ちです。 また、しばらく休養をとりたい気持ちはあるにはあるのですが、どうしても自分が休めず、仕事に行っては、がつがつ働いて、腰痛を悪化させて疲れきっている日々です。 どうしたらいいものか。。。せめて気分転換くらいはしたいのですが、考えることといえば、怪我の後遺症のことばかりで、気持ちが安らぐことがありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)