検索結果:3,350 件
階段で足をくじきました。 足が内側に曲がる感じで、足の外側を地面に打ち付けました。 足の指は何とか動きます。 足の指を内側や外側に曲げても痛みが走ることはありません。 打ち付けた場所がジンジン痛む感じです。 今は、湿布をして足を高く上げて安静にしてます。 足の指が動くということは、骨折はしていないという事でしょうか? このまま安静にしていればいいですか?
1人の医師が回答
2週間前に右手尺骨遠位骨折をしました ズレはないので取り外しタイプの固定をして入浴以外は固定しています 固定期間は4週間との説明されました 2週間たっていますが 今からズレる事ありますか? 固定はしていますが、少しは指を使用しますのでとても心配です 指が動くとき少し痛みがあります 指を使わない方がいいのでしょうか? 又どれくらいでもとにもどりますか?
5人の医師が回答
私の、主人なんですが、今月就職が決まり、頑張っております。しかし、力仕事で特に、指で二百キロ近くあるドラム缶を指でひっぱって起こす作業をするそうで、中指の間接が両方痛いと湿布を貼って寝ています。最近では、指がカクカク言う^ロ^;と言っています。今は、疲労骨折していないかもしれませんが、する可能性はありますよね。どのような対処法ありますか?宜しくお願いします。
3歳の娘ですが、本日昼頃、足の指に物を落としてしまいました。 その時は泣きも対して痛がりもせず、そのまま遊びを続けたので安心していたのですが、夕方になって「痛い」というので、よくよく確認すると、足の指(右足の人差し指)が一本腫れていました。 今、また痛いか聞くと「痛くない」と言って普通に遊んでいますが、やはり腫れています。 骨折も考えれるでしょうか。
右手の橈骨遠位端骨折でギブス撤去後2週間経ち、手首はかなり動くようになったが、指の動きが悪く特に親指の根元の痛みが中々消えない。小指、薬指の動きも悪いのが中々回復しない。起床時には手首の内側と指の付け根が固まっている状態です。手首の甲側のむくみ(腫れ)も引きません。指を動かすリハビリだけでこれらの症状か回復するのでしょうか?
3人の医師が回答
左手基節骨骨折しピンを火曜日に抜き まだ傷口があるため包帯まいてます 包帯除去されたら指を保護するものがないのですが 何か保護するものはありますか
開放骨折の経過ですが、今日やっと副木がはずれました。 これから、指の曲げ伸ばしをして下さいと言われましたが、曲がりません。 傷口も週二回消毒して終わりです。 本当にこのまま経過観察でいいのでしょうか?
先程1才になる娘の足の指を間違って掃除機かけてる最中に掃除機のタイヤの部分で踏んでしまいました。痛がってる様子はありませんが、骨折とかしてないのか心配です。大丈夫でしょうか?
昨日冷蔵庫を蹴飛ばして右の親指が少し内側に曲がり内出血してきましたが痛みはありますが指は動きます こんな状態でも骨折の可能性はあるんでしょうか?教えてください
足の小指を椅子にぶつけてしまいました。 素足だったので、とても痛いです。 一応、小指は動きます。 歩けます。 骨折はしてませんか? 打った時に、指を折りたたむようにポキッと音がしたので、関節の音ならいいなぁと。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療