排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

20代後半、妊娠希望、排卵と生理について

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半で2人目妊活中です。 1年と少し前に帝王切開で1人目を出産しました。 産後5ヶ月くらいで生理が復活して、大体30から35日周期で生理が来ています。 産前の生理は1日目から4日目のお昼くらいまでは夜用ナプキンを使用して3.4時間で交換しないと心配になる量でした。 産後は経血量が少し減り、生理前にオリモノに出血が混ざっているものが出てその後生理が始まるか、1日目は少量の出血が出たり止まったりという感じです。2.3日目はトイレに行く度に出血あり、トイレに行く度に一応ナプキンを交換しますが夜用の1番大きいナプキンに半分くらいの出血です。4.5日目は量が減りますが出血が続き、6.7日目にもだらだらと少量の出血があり1週間で生理が終わります。 この経血量の減りは異常でしょうか?妊活を始めて3周期ですがまだ妊娠しないのはこの経血量の減りが関係あるのかなと心配しています。 また、排卵検査薬と基礎体温を測って排卵日を調べています。排卵検査薬が陰性になった後周期によりますが1〜3日くらいかけて高温期に入ります。大体高温期と低温期二層にわかれてはいますが、例えば高温期でも低めの日は36.58の日もあり、低温期の高めの日は36.55くらいまで上がる日もあります。グラフにしてみて大体高温と低温に別れていたら問題はなさそうでしょうか?排卵日の次の日を高温期1日目としたら毎回13日は高温期があります。排卵日の14日か15日目に生理がきています。 排卵日の2日前が1番妊娠しやすいと聞きますが、何ヶ月か排卵日の2日前を狙ってもすぐに妊娠しません。排卵日の大体1週間ほど前から2、3日に1回で排卵検査薬が強陽性の日までのタイミングで問題無さそうでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

旦那さんの子でまちがいないとは思います

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 妊娠中の妊婦です。 元々生理は規則正しく、アプリで管理していて、大体予定通りに生理がきてました。生理周期は大体25~29日で、最近は28日周期までの事が多く、排卵日と思われる付近には透明の伸びるオリモノもちゃんとありました。 最終月経が2017年末の10/27から約1週間です。旦那さんと、大体排卵日と分かって、11/7にエッチしました。ゴム無し中出しです。11/14にも中だしエッチをし、生理予定日の11/23頃に少量の出血。しかし、量が増えず、数日少量の出血が続いたので、11/26にフライングと分かってましたが、妊娠検査薬で検査し、ハッキリ陽性がでました。 産婦人科に行き、11/30にたいのうが確認できました。 お恥ずかしいのですが、11/19に安全日と思い、ほかの方と関係を持ってしまいました。ゴムは付けてなかったのですが、中には出していません。 お腹の中の子は、旦那さんの子で間違いないとおもうのですが、少し不安になり、安心したいので相談させていただきました。旦那さん以外とはもう会って居ませんし、会いません。勝手な相談で、申し訳ありません。 旦那さんとの子をのぞんでいたので妊娠が分かってすごく嬉しいのですが、妊娠発覚までにほかの人と関係を持ったことをすごく後悔しています。性交後、1週間で妊娠検査陽性になることはないですよね?

3人の医師が回答

大きい卵胞の今後。質は?受精能力は?残留したら?

person 30代/女性 -

3人目妊娠希望で、無排卵状態が続き、生理周期も50〜60日と長いため、今回からクロミッドを服用しタイミングを見てもらっています。 7月21日よりクロミッド2錠を5日間飲み、29日エコー検査で右側が28mm、子宮内膜10、子宮頸管粘液2+とのことで、「排卵間近!!29日から1日おきに2・3日ぐらい関係を持って下さい」と言われました。が…。 31日でまだ低温期だったため、卵胞が大きくなりすぎるのでは?と思い、もう一度エコーで見てもらいました。すると、35mmまで大きくなっており、「大き過ぎますね。まだ排卵してないね」と言われ、次のクロミッドを(2→1錠に減量)処方され帰ってきました。 1日からやっと高温期へ移行し始めました。 29日 未測定←性交 30日 36.17 31日 36.33←性交 1日 36.65 海外製の排卵検査薬を使用していますが、31日より午前・午後ともに陽性を示しています。 31日の夜から、下腹部の鈍い痛みもあります。 頸管粘液も透明の伸びるものに変わっています。 基礎体温も上がり、下腹部の痛みもあることから、この大きな卵胞が、排卵した可能性はあると思いますが、卵子の質に問題はないのでしょうか?受精能力はあるのでしょうか?もし、排卵せずそのまま残ってしまったら、どうなるのでしょうか?排卵済み確認のエコー検査を受けに行った方がいいでしょうか? 今期、もしだめだった場合、卵管造影をする予定でいます。 仕事で夜勤をしている関係上、エコー検査や夫婦関係を持つタイミングがなかなか難しい状況で、1回の排卵を無駄にしたくありません。 今回は連休と重なり、エコー検査も行けて、夫婦関係を持つことも出来ました。 お忙しいとは思いますが、質問の回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)