排卵検査薬 濃くならないに該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠と考えても大丈夫でしょうか?いつの妊娠?

person 30代/女性 -

無知なため、こちらでご相談させて頂きます。よろしくお願いします。 29日に検査薬をしたところ、かなり薄くですが陽性反応がでました。 次の日に、病院に行きましたが陰性。エコーでも何もみえず。「内膜が厚くなっているので、生理がくるのか、妊娠によるものなのかま だわからない」と、言われました。昨日もう一度検査薬をやりましたが同じように超極薄陽性。 これは、妊娠と考えていいのでしょうか? 行為は8日と16日と20日です。8日だとまだ濃く、病院でも確認できると思うし、16日20日だと反応がでるのは早すぎるのかなと不安になっております。無駄遣いではありますが、今日も検査薬を行ったところ薄い陽性反応でした。 生理不順、また基礎体温をつけていない為、排卵日はわからないです。最終生理は10/23からでした。周期は長めで30日~34日くらいです。 頭痛がするため、薬を飲まずに我慢しております。もし妊娠であれば薬は駄目ですよね? 画像は、現在カメラ機能が故障しているためサイトにてお借りしました。最初の検査薬は画像よりも陽性反応が薄く、目を凝らさないと見えない程でした。病院で陰性反応と、エコーで何も見えなかったのが心配です....。

1人の医師が回答

基礎体温が低い&上がらない

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 25歳で卵巣のう腫の手術をした後、再発防止のため5年ほどヤーズフレックスを内服していました。 その後結婚し妊娠をしたいと思うようになったため、今年の7月に薬の内服をやめたところ、無事すぐに生理も来るようになり、半年が経過している段階です。(生理周期はバラバラですが26〜35日以内に収まっており、量も普通で、5日ほどで終わります) 10月より避妊をせず排卵日前後に性行為をしており、12月からは基礎体温も付け始めたのですが、全体的にガタガタで低く、高温期というものがありません。しいていえば、排卵日検査薬で若干濃い線が出た次の日に1日高くなったかな?という程度です(36.30℃)。生理がちゃんと毎月来ているので、てっきり排卵しているのだと思い込んでいましたが、違うのでしょうか? 心配なので来月受診しようと思っています。 お聞きしたいことは以下の通りです。 1.基礎体温がガタガタで低く、高温期がない場合、生理がちゃんと来ていたとしても排卵していないのでしょうか?高温期がなくても排卵していたら妊娠は可能でしょうか? 2.ヤーズフレックスを長期間内服していたことによる影響が何かありますか? 3.来月受診する際のタイミングはいつ頃がいいでしょうか?(生理終わった後なのか、排卵日前後なのか) 4.もし無排卵の場合、病院でどのような治療が可能ですか?不妊治療は高額なイメージがあるので少し心配です。 以上になります。 まとまりのない文章で沢山質問してしまってすみません。 お教えいただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)