検索結果:1,365 件
ホルモン療法の影響で子宮がんのリスクもあったため子宮全摘と左右卵管を摘出(卵巣は両方あり)。術後良好。漢方も併用しており、桂枝茯苓丸薏苡仁と五苓散とアコニンサンを服用中。桂枝茯苓丸薏苡仁は40歳頃から更年期障害の軽減ソフトランディングを目的に服用、五苓散はふくらは...
1人の医師が回答
統合失調症です。 オランザピン5mg (25年間) プロナンセリン(今年の3月から) 漢方 桂枝茯苓丸(2020年頃から) 便秘薬 マグネシウム(今年に入ってから) 上記を服薬しています。
6人の医師が回答
産科でエコー検査、子宮癌検査をして結果待ち 内科で腹部CTとエコーでは特に異常なし 便が残っている位と言われ採血結果は悪玉コレステロールが高いから生活の見直しをいわれました。2ヶ月前コロナで生理周期が変わった話をしました。漢方の桂枝茯苓丸を処方され 5日たちましたが下腹部は収まりま...
2人の医師が回答
1. 3週間ほど前から、皮膚炎の治療で飲み始めた薬があります。 ・フェキソフェナジン塩酸 ・ビブラマイシン ・ビオチン ・桂枝茯苓丸(漢方) ・十味敗毒湯(漢方) 2. 数日前から、冷え性を改善したくて体を温めるようになりました。
5人の医師が回答
3、食後に服用を変えて加味逍遙散を飲むのか、ほかの漢方を試してみるのが良いと思われるか? 4、しもやけがひどく、腹痛もあるので桂枝茯苓丸はどう思われるか? 漢方に関しては様々な考え方があると思いますが、参考に教えて下さい。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
陰嚢が下に垂れ下がっている時ほど痛みを感じ、上に上がると感じにくいです。 泌尿器科に行き尿検査と超音波検査をしたが異常なし。シタフロキサシンという抗生物質と桂枝茯苓丸を5日飲んだが特に変化なしです。 細菌感染がなさそうなのにこのまま抗生物質を飲んで効果があるのでしょうか?
4人の医師が回答
首と肩のレントゲンと首のみMRI検査をしました。加齢による変形・炎症(五十肩)とのこと。処方していただいた葛根湯と桂枝茯苓丸加ヨクイニンを飲んでいて少しずつ良くなってきています。 次の検診は1ヶ月後で胸部と腹部のCT検査予定です。
若い頃からニキビができやすく、 大人になるにつれて、大きい赤いニキビができては痕になり、それが消えるまで時間がかかり… 出産後、一気にその赤ニキビが顎などに増え、 授乳期が終わった頃に、皮膚科の先生にニキビが出来にくくする、予防みたいな飲み薬があれば飲みたい。と伝えたところ、 桂...
(いつもなら生理前に体重が増加しても生理中4日目位には体重が減少していました。)生理不順だったので桂枝茯苓丸を服用し、むくみもあったのでぼういおうぎとうを併用して、体重が減り始めました。(出産後同じような症状で漢方を服用したら改善したことがあるので)。...ですが、ようやく体重が以...
パニック障害で夜だけセルトラリン錠50mg2錠とロフラゼプ酸エチル錠1錠を飲んでいます。あと、生理痛がつらく、最近半年飲んでた加味逍遙散から桂枝茯苓丸料に8月半ばから変更して飲んでます。 発熱は一切なく、呼吸しても胸は苦しくないのですが、何となく息苦しさを感じてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療