検便出ないに該当するQ&A

検索結果:2,017 件

好酸球数値について

person 40代/女性 -

こんばんは。 3週間くらい腹痛というかお腹がすっきりせず、便もやわらかいため(1日だけ下痢がありました)内科を受診しましたところ、血液検査と検便をしました。 検便異常なし、血液検査は好酸球だけが10.7%と高い数値のため今度は寄生虫の便検査をすることになりました。 白血球数5050 好塩基球1.4% 好中球43.2% リンパ球38.2% 単球6.5% です。これは何が悪いのでしょうか。こちらのサイトを見ていると白血病などの言葉も出てきてとても不安です。元々アレルギーで鼻炎などは少しありますが、去年の9月の血液検査では4.6%ですし、今までも3%や6%などでこんなにも高くなったことはありません。ちなみに3月に目のかゆみと鼻のむずむずで耳鼻科行った時の検査でIgEは902でした。アレルギーが原因だとしたらなぜ今回だけ高いのでしょうか?(昔から高いなら分かるのですが) また寄生虫などは今どきいるのでしょうか?それとも何か他の病気が隠れているのでしょうか? また、今気づいたのですが、去年の9月、中性脂肪が35だったのが今回は75と2倍以上にもなっています。これも異常ではないでしょうか。元々155cm42キロ程のやせ形で太りたいなと食べてはいます。体重も1.2キロ増えたりでお洋服によってはウエストがきつくなったりもしています。質問がバラバラになり申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

カンジタ膣炎治療中の健康診断について

person 40代/女性 - 解決済み

水曜日の夜中にチリチリした痒みを覚え、翌日マシになっていたので仕事へ。 帰宅後に見てみると…白いオリモノが大量だった中…プツプツと水泡のようなモノが見えてしまい、ヘルペスでは無いかと不安に。 翌日金曜日の午前中慌てて婦人科へ行った所「ヘルペスでは無さそうですね。いつものカンジタやと思います。薬入れときますね。」と、数ヶ月置きくらいになっている気がするカンジタ膣炎との事。 ヘルペスでは無かったと安堵したのですが、痒みも痛みもマシになっていたのに…薬を入れたり塗ったりした途端凄まじい痒みと痛みが。。。 でも毎回そうだった気もするなと、先生を信じて薬を塗っておりました。 今日のお風呂上がりも…。 そして、明日と明後日検便、水曜日に健康診断で子宮がん検診があるのを今思い出しました。 いきなりのカンジタの診断にすっかり忘れておりましたが、明日明後日の検便・水曜日の検尿と子宮がん検診に入れたり塗ったりしている薬の影響はありませんでしょうか。 ※今も薬がタラタラ出ている様な気がして、シートにもそれっぽいものが付きます。 明日以降、健康診断に関する影響について御回答頂きたく。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)