熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

20歳娘の急な発熱について

person 20代/女性 - 解決済み

コロナかどうかはわかりませんが、今日は病院がお休みなので不安です。他の家族に体調不良者はいませんが、20歳の娘が今日に日付が変わった頃から軽い咳をし始め、暑くて頭がフワフワするというので熱を測ると38.4℃ありました。その後38.6℃になったので、7月にぎっくり腰の痛み止めとして病院から処方されていたカロナール錠500mgを1錠飲ませたところ、1時間後に37.6℃に下がり、梨やバナナなどの果物を食べて就寝しました。朝6時に熱を測ったら37.2℃で食欲もあったので朝食をとり安静にしていました。今(13:30)また熱が上がってきて38.1℃あります。熱以外はたまに軽い咳が出るだけですが、身長が168cmで体重が74kgあるので肥満になるのでしょうか?そうだとすると万が一コロナだった場合は重症化リスクが高いですか? 最近コロナ陽性になった人にはどのようなお薬が処方されるのかもわからず、お薬や看病の仕方、経過観察で注意するべき点などがありましたらアドバイスを頂きたいです。重症化が怖いです。水分は摂れていますが、ポカリスエットは嫌いで飲めません。薬剤に過敏な体質でメプチンとホクナリンテープはどきどきして吐いてしまい、ペニシリン系の抗生物質は合わないかもしれないと言われたことがあります。あと、娘は眼圧が高くて半年に一回のペースで眼科にかかっています。普段使っている薬はありません。よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)